SSブログ

フラワーパークへ  お菓子の箱詰め 日曜の朝ごはん    [雑談 クッキング]


   

  2020[曇り][雨] 3月30日(月曜)



   皆様 こんにちわ

   曇り空でしたが夕方から雨になりました

   小寒かったです



    桜の開花状況見ながらウオーキングへ(今季2回目)

        開園一番 9時です

      今は人が多くない内が良いですね

      IMG_7167.JPG

    年パスあるので入園料は無し Pだけ200円です

 IMG_7178.JPG

      

      結構咲いてます 

  IMG_7180.JPG

    IMG_7184.JPG

  IMG_7186.JPG 

     IMG_7191.JPG

   IMG_7194.JPG  

  この辺の桜が咲くと見ごたえありますね

  

   一回りして一時間ほどで帰りました

        近いって良いね

  満開は週末かと~ また行きます[車(セダン)]

 

   帰ってから昨日焼いたお菓子の箱詰め作業

  送る相手を教えて貰ったので

       家族や人数に合うお菓子をセレクト

   IMG_7145.JPG

  IMG_7146.JPG

  IMG_7148.JPG

     IMG_7155.JPG

  


 お料理にもお菓子作りにも細心の注意をしています

  時々の来客もシュシュして貰います

        IMG_7209.JPG

   IMG_7210.JPG

 パストリーゼ 

 食品にかかってもOKなのでまな板 包丁

  お菓子の道具類にも重宝してます 

       冷蔵庫内もシュシュしてます

  詰め替え用もありますよ(遠鉄のトミーズで買ってる)


     昨日 日曜の朝ごはん

         春キャベツの卵とじ

 IMG_7151.JPG

  春キャベツは水分が多いので

 フライパンに入れたらかき混ぜないで

 上下をひっくり返すようにすると水分が出ないです

  キャベツに焦げ目が出来るくらいが美味しい

 キャベツが柔らかくなったら少し塩胡椒して卵を回しかけ

  ウインナも少し入れました


 半端に残ってる鶏のモモ肉

   から揚げにして甘酢にネギ入れて

       かけて見たら結構おいしい(さっぱりしてる)

   日曜の朝だけはゆっくりご飯が食べれます

  IMG_7154.JPG

   

 朝からいっぱい食べて満足です

  しっかり食べてウイルスも近づけないようにしましょ[手(チョキ)] 

     

  

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

Kiki

こんばんは ☆

春なのでたくさんの花が咲いて綺麗ですねー♪
出かけるのもままならない毎日、、、
憂鬱な気持ちが癒されるようですね (*´∀`)♪

箱詰めのお菓子、、素敵ですねー♪
開けた時の笑顔が見えるようです(^^)♪

春キャベツ 柔らかくて美味しいですね!
炒める時もあまりかき混ぜない方がいいのですねー
ジャンジャン、ジャンジャン炒めてましたー(笑)^^
気をつけて作ってみまーす(^^)v


by Kiki (2020-03-31 18:59) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 春キャベツ  上下返すようにすると水が出ない感じよ(^^)/

 お出かけしてないけど お菓子作り パン
 結構家に居ても楽しくしてます
 
  パン クッキー また送りますね
by ミーミー (2020-04-03 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。