SSブログ

嬉しいプレゼント     誕生日ケーキ  夕飯   初!筍 [お菓子 パン クッキング]


 2020 [曇り][雨] 4月1日(水曜)


  皆様 こんばんわ

   天気がイマイチ 午後は雨になった浜松です


 [かわいい] 憂鬱なニュースばかりの昨今ですがーーー

    こんな時こそ!

       美味しい物でも食べよう(昨日)

 IMG_7214.JPGIMG_7213.JPG

 てな、訳で

   ちょっと早めの誕生日のケーキ作って食べた次第です

    

   桜の季節には桜あんぱん

  桜あんを友達に貰って有りましたーー(有難う)

   IMG_7217.JPG

   甘しょっぱい桜の葉の塩漬けが味のポイント


     豪華なプレゼントも頂きましたよ[プレゼント]

    IMG_7218.JPG

        IMG_7219.JPG

  トップシェルの皆さんからでしたーー[るんるん][るんるん][るんるん]

   インポートの大きめバックもうれしいーーー

  肌触りも良いブラウスも超嬉しい[揺れるハート][揺れるハート](高額の物をありがとう)

   (試着するととても着やすいです)

良い洋服には力があるね 気持ちもハッピーになるし

 少々くたびれがちな身体も何だか若々しくも見えた(笑)

  スタッフの皆さんは毎日頑張ってるので

  これからも我が家でたまにお茶しましょ[手(チョキ)]

 

 ブラウスとバックを持ってルンルンとお出かけする日を

 楽しみにしてますがーー

 

   そうして。。今日も嬉しい事がありましたーー

        ジャーーーーン 

     掘りたての初物のタケノコ[るんるん][るんるん]

  IMG_7227.JPG

  

 毎年一番に持って来てくれる友達 有難う[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

  売ってるのを見るとすごく高額ですね

 ご主人の掘る労力も大変かと察します 

  ケーキが大好きとの事なので作るから待っててね[手(チョキ)]

 

 筍は穂先を斜めにカット

 皮を少し付けたまま糠と鷹の爪入れて茹でました

 茹で上がりはそのまま冷めるまで置いておき

   その後 水に入れて置きます 

 

タケノコを待ってたように芽が出て来た山椒 

 IMG_7224.JPG


             夕 飯

     筍とワカメ

   IMG_7230.JPG

   主人の好物 抱えて食べてたわあ

  ミーミーさんは筍ご飯や春巻きが好きです

   

      ガーリックシュリンプ

 IMG_7231.JPG

  ハワイで食べたのはこんな味?だったような、、

   エビは臭み取りに片栗粉と塩でもみ洗い

  ニンニクと玉葱 ハワイアンソルト オリーブオイル

   しばらく漬けこみ

  エビをフライパンで焼いてから

         残ってるニンニクなどを投入

  きざみパセリをかけました

 雨がひどくなり主人も何も出来ないので

  ビール開けたので早い夕飯になりましたーー

 

  明日も何か良いことがあるといいな[わーい(嬉しい顔)]

   天気になるようだからそれだけでもOKな気分

 

  

   

 

nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

ぼんさん

ちょっと早めですが誕生日おめでとうございます!
by ぼんさん (2020-04-02 11:33) 

Kiki

こんにちは ♪

もうすぐお誕生日なのですね!
おめでとうございます(*´∀`)♪
苺がたくさんの大きなケーキ とっても豪華ですね。
ステキなプレゼントも嬉しいですねー!
ミーミーさんにとーってもお似合いです ♪(^^)
いくつになっても若々しく素敵なミーミーさん!
いつもキラキラ前向きでまわりを幸せにしてくれています。
これからもずーっとわたし達みんなの憧れです。(*^^*)
今年もHAPPYな一年になりますように・・・♪

タケノコの季節ですねー
毎年この季節が楽しみですね。
たくさんのタケノコ いいですねー!
わたしの両親もタケノコ大好きで
母が水煮にして持たせてくれます。
最近は面倒なので "煮たのをちょうだいな"と言ってあります (笑)(^^)
by Kiki (2020-04-02 17:51) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう

 今月〇3歳になります これからの人生が大事と思います
 あと10年は海外へも行きたいなあ 
 2人で元気で居ないと意味がないですね
 最近 ウオーキングだけなので身体が重いです 
by ミーミー (2020-04-03 16:45) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 56歳当時のワイキキで撮った写真を
 見える場所に置いてるけど やはり細かったよ
 ノースリーブ着てるし 今など腕は出せないね(笑)

  誕生日のプレゼント 高価な物頂き感謝
 高価な洋服な気分もアップ
 試着したら気持ち良いくらい着やすいよ トップシェルの洋服は店長が選んで仕入れ センスがあるからお客様から信頼
 洋服は何時買ったか??
 忘れるくらい買ってなかったので嬉しいです
 早くルンルン出かけれる日が来るといいなあ
  ハワイ 今日は0便0人だって 
  
 
by ミーミー (2020-04-03 16:50) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-04-03 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。