SSブログ

はままつフラワーパークへ   夕飯   [雑談 クッキング]


   2020 [晴れ] 3月23日(月曜)



  皆様 こんばんわ

     各地で桜の開花も始まりましたネ

      日本人にとっては桜は特別感

     

 [かわいい] はままつフラワーパークへ行って来ました

 IMG_7069.JPG

 我が家から車で15分程なので思い立ったら行けます 

 東名高速浜松西インターや舘山寺スマートICからも近くです

 桜は少しほころび始めた程度

  窓口で年パスの更新手続き

 (シニア年パス2000円 

         当日の売店での買い物500円分付き)

     

     入園すると綺麗なお花がお出迎え[るんるん][るんるん][るんるん]

    春爛漫 

  IMG_7025.JPG 

       IMG_7029.JPG

 

         五輪のマーク

  IMG_7045.JPG

           IMG_7053.JPG

   IMG_7055.JPG   

    IMG_7061.JPG     

             

  新しい乗り物(自動運転)が出来てました[るんるん][るんるん]

  乗って上ると温室とバラ園に行く事が出来ます

 桜の時は混み合うから今がチャンス 乗って見よう

      16人乗れるとの事

  IMG_7030.JPG

    IMG_7032.JPG

  IMG_7041.JPG  
   

 乗って下の方を見るととても綺麗[わーい(嬉しい顔)]

   桜も咲いてたら素晴らしいだろうなあ

  IMG_7040.JPG

      

  フラワーパークは高低差が結構あって

  高齢者にはキツイのでこうした物が出来て良かったです

  園内一周するフラワートレインもあります(100円)


  年パスあると時々行けるので

         さっと一回りしてすぐ帰りました

 開園一番に行ったので人もまばらでしたが

  出て来る頃は小さな子供さん連れの

           ママ達も多かったです

 天気が良くて風が無い日の満開時 

  行きたいと思ってますがこれが中々難しいですね

  

 お休み処やトイレはアチコチにあります

     IMG_7052.JPG  

 
  一人500円のクーポンで買った花

    IMG_7070.JPG

  

   昼ごはんはラーメン作り食べて

      主人は畑仕事へ

 ミーミーさんはじゃが芋の整理 コロッケ作りました


        夕 飯[ビール]

  IMG_7002.JPG

 

       牛タン(仙台 青葉亭の物)

  IMG_6980.JPG

  冷凍庫に一袋あり これで最後だわあ

       塩味が好きです 

  この三連休に仙台 岩手に

     旅行した方からライン貰いました

  牛タンもホヤも食べたって!

      ホヤが新鮮で美味しかったと~

   クセのある食べ物で

   好きって言う人は滅多に居ないからビックリ 

      何か嬉しい気持ち[わーい(嬉しい顔)] 

 

  前日のローストビーフの余りでサラダ寿司

       下の方に酢飯

  IMG_7073.JPG

  

 外はとても気持ち良かったです

 皆さんも桜が咲いたら是非フラワーパークへ

  P(200円 後払い)は混むので

  早めに行くと良いですよ(9時開園)

  満車なら動物園の方に停めて入るのも一案(共通門がある)

  案外空いてます[手(チョキ)]  

   

  

  

  

  

nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

:柴犬クッキー

ミーミーさん・・こんばんは。
昨日の名無しは、私でした。ごめんなさい!

はままつフラワーパーク行かれたんですね。
本当に春爛漫ですね。

私は花の名前には詳しくありません。
でも見るのは大好きです。

今から桜が満開になりますね。
・・・・花より団子派なんで・・・桜餅食べたいです~~~

by :柴犬クッキー (2020-03-23 21:44) 

Kiki

おはようございます ♪

桜咲いてますねー♪
こんな時でもちゃんと四季はめぐるのですね。
日が延びたので仕事が早帰りの時、時間を合わせて近くの桜道を歩こうと思ってます(^^)♪

はままつフラワーパーク 
近くてすぐに行かれるのはいいですね!
年パスで思いだったらいつでも行かれて
サーッと見て歩くのも楽しいですねー♪
来園する人に便利にやさしく、園は改善工夫で頑張ってますねー!
近かったら行ってみたいなぁーー(*^▽^*)




by Kiki (2020-03-24 06:26) 

ma2ma2

フラワーパークはオープンエアなので、問題あまり出ないですね!
たまには外に出ないとですね。
by ma2ma2 (2020-03-24 10:21) 

ぼんさん

私もホヤは大好物です(^_^)
by ぼんさん (2020-03-24 10:53) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 クッキーさんと分かりましたよ(^^)/

 花の季節 満開になったらまた行きます
 年パスは安くて嬉しいです
  私も花にはうといけど桜に季節は嬉しいね
by ミーミー (2020-03-25 08:29) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 近いのが何よりです スマホだけ持って周りました
 高低差があり年配の人は大変
 こんな乗り物が出来て良かったです
   桜の季節は特別うれしいです
by ミーミー (2020-03-25 08:30) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 小さい子供さん連れママ達もいっぱい来てました
by ミーミー (2020-03-25 08:31) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 ホヤ これからが旬ですね
  磯の香りが強いホヤ
  友達は本場で食べて新鮮なのは美味しいと感じたそうです
by ミーミー (2020-03-25 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。