SSブログ

 朝ごはん マーマレード作り      夕飯   [雑談 クッキング]


 2020 [晴れ] 3月22日(日曜)



  皆様 こんばんわ

   今日も暖かい日でしたね

   気温高くなるとウオーキングも暑いので

  これからは朝の時間帯が良くなります

         夜明けもドンドン早くなりますね

  

 [かわいい]今朝 6時頃からウオーキングへ

   帰り道 農家の方から3か所で野菜を貰いました  

農家の方も早い時間から畑に居ますよ

      スナップエンドウ

   IMG_7012.JPG


    プチヴェール 

 IMG_7011.JPG

  聞き慣れない野菜ですが

  栄養価が高くメーカーでは野菜ジュースなどに使うとか 

  

  次ぎの畑では紫キャベツ3個貰いました

        近所の友達へも配りましたよ


  朝ごはん

    新玉葱とスナップエンドーの卵とじ

  IMG_7010.JPG

    時短で万能汁を薄めて使用

 

   プチヴェールは茹でて

      すごく綺麗な色になります 

  IMG_7013.JPG


      春野菜は元気の素 


    甘夏でマーマレード作りました

  IMG_7017.JPG

  面倒な事だけども作れば美味しいです

       瓶は煮沸消毒済みの物に入れる  

  いっぺんに作るのは大変なので

          今後も時々作る予定


  友達が来たのでコーヒータイムもしました

     

       夕 飯

  モモのブロックが安かったと

         主人が買って来てあったので

   ローストビーフにしてお寿司にしよう

  肉にハワイアンソルトとブラックペッパー

    IMG_7014.JPG

  一時間以上常温に置いて

  フライパンで焼きます 焼き加減は好みですね

   焼いたらアルミホイルに包んで置きます
       (自己流ですが)

      ONO HAWAIIAN SEASONING

  ハワイのABCやスーパーなどで売ってるので

   自宅用やお土産にも良いですよ 8ドルほど

    行く度に必ず買う物の一つ

        ハワイのスーパーは楽しい場所

  (※今のハワイ どこもかしこもクローズで大変ですね)

         

  IMG_7021.JPG

  ホースラデイシュ(西洋わさび)をトッピング

  マグロも少し 

  ローストビーフ 全部は使わなかったので端切れなどは

  酢飯も余ってるので丼に明日して食べようかな 

  

       野菜の天ぷら

    玉葱 スナップエンドウ 人参 パセリ 椎茸

  IMG_7019.JPG

  野菜を貰う畑のお父さんは一人暮らしなので

    天ぷらを持って行ったら大喜びされましたよ


   今日は嬉しい頂き物が多い日でした[るんるん][るんるん]

  IMG_7015.JPG

     IMG_7016.JPG

   春色の綺麗なクロスとスポンジ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 

  今週は浜松も桜が開花の様子

  昨年買ったフラワーパークの

   年パスがもうすぐ切れるので

    フラワーパークの様子見ながら

        更新に行って来ようと思います[車(セダン)]

 

  

nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

ma2ma2

結構日が延びてきましたね!
ハワイアンソルトは結構持ちますね。
by ma2ma2 (2020-03-22 19:28) 

ぼんさん

朝の6時でも明るいですね。
昨日は朝6時から庭の雑草取りをしました(^_^)
by ぼんさん (2020-03-23 06:42) 

お名前(必須)

ミーミーさん
こんにちは。

春野菜も収穫できてきました。
我が家も、スナップエンドウ毎日少しずつ収穫しています。
甘くておいしいから我が家も、新玉ねぎと炒めました。
主人のお弁当にも入れました。

天ぷらも美味しいですね。

今日は少し風があります。
でもお日様出てきたら暖かくなってきました。
3月も残り少なくなり4月。
早くコロナも終息してくれないとオリンピックもどうなるのやら~

by お名前(必須) (2020-03-23 11:42) 

Kiki

こんにちは ♪

新鮮な野菜 いただけるのは嬉しいですね。
採りたては栄養もあって
野菜の味も濃くて美味しそうですね(^-^)v

甘夏のマーマーレード、手間暇かかりますが
自分で作ると安心、安全ですね。
買ったジャムはお砂糖も結構入っていそうーー
作れば甘さも調節できるのがいいですね(*^^*)

by Kiki (2020-03-23 11:52) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 日が長くなりましたね
 ハワイアンソルト 気に入ってます 
by ミーミー (2020-03-23 17:11) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
   そうですね 6時はもう明るいですね
 朝の一仕事は良いですね 農家の方は朝ごはん前の仕事の様子
by ミーミー (2020-03-23 17:13) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ^^(^^♪(ですよね)
  我が家の畑には植えて無いのも多いので
 貰うと嬉しいです
   天ぷらも野菜が美味しいです
 
 コロナ 本当にオリンピックも延期の声が多くなって来ましたね
  安心して遊びに行きたいです
  来月の旅行はやめましたよーー
by ミーミー (2020-03-23 17:15) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 ウオーキングの帰りに色々貰って嬉しいです
  
 甘夏 根気が居るけどもこうして作っておくと
パンやお菓子に使えて良いのです
 主人にはヨーグルトに入れて上げてます
by ミーミー (2020-03-23 17:17) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です 
by ミーミー (2020-03-23 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。