SSブログ

マーマレード  スイーツ  夕飯   [お菓子 クッキング]


 2020[晴れ] 3月25日(水曜)


   春先特有の花冷え

       昨日は寒かったですね

    今朝も気温低いけど昼間は暖かくなる様子

  

  [かわいい] マーマレード作り 第二弾[手(グー)]

        畑で収穫の無農薬甘夏です

 IMG_7074.JPG

 種はペクチンが出る様だから入れて煮て

 途中で取り出し(ヘラで案外簡単に出せます)


    煮てる間に瓶は煮沸消毒(水から入れる)

  IMG_7075.JPG


   少しゆるいかな~って所で止める

    冷めると固くなります

 IMG_7076.JPG

  

 煮沸した瓶も口の部分は手で触らないように

    底の方を持って入れると安心

 IMG_7078.JPG

 IMG_7079.JPG

 

 トップシェルのお客様 

    食べて見たい方は頂いて下さいネ[わーい(嬉しい顔)]

         

  チョコ入りのクッキー

     IMG_7071.JPG 

   

    時間あるので。。色々作りましたよーー

 IMG_7084.JPG


   お客様 今日は是非トップシェへ~~[喫茶店]


         夕 飯


   ほたるイカ(ボイル)  大仁田ネギ焼き

  IMG_6946.JPG

    ネギ 焼くととっても甘く美味しい


         餃子 

  IMG_7003.JPG

   

  餃子 カレーなどはその家の味がある料理ですね

  

 オリンピック 一年後までに開催が決定されましたねーー

 今朝のTV ワイキキは人が居なかった[exclamation×2]

  ハワイは外出禁止令が出てるそうです

  

  

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

ma2ma2

ハワイも入国制限も始まりますね!
観光産業のダメージが大きいですね。
by ma2ma2 (2020-03-25 10:32) 

ぼんさん

ネギ、焼くと甘みが出て美味しいですよね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-26 06:24) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 ホテルも休業が増えてるそうですね
by ミーミー (2020-03-27 07:00) 

ミーミー

ぽんさん
ナイス訪問ありがとう

 ネギ 焼くとほんと美味しいですね(^^)/ 
by ミーミー (2020-03-27 07:01) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です 
by ミーミー (2020-03-27 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。