SSブログ

 食パン  抹茶ババロア   夕飯   [クッキング&パン]


 2020 [曇り][雨]3月4日(水曜)



  皆様 こんにちわ

    午後から雨になった浜松です 


 [かわいい] 暖かい日が多くチューリップも

        咲く日も近いかな

  IMG_6749.JPG

   IMG_6743.JPG

   芝桜も咲き出しました 


  久しぶりに焼きました

  IMG_6757.JPG

       IMG_6758.JPG  

  冷めてからカット 

  何も付けず食べて見ましたが粉の味も美味しい

 

 残りは厚めにスライスして冷凍しました

 食べる時に冷凍になってるパンを半分の厚さにスライス

  冷凍で硬くなてるので綺麗にスライス出来ます

  

家に居る時間が今は多いので

       何か焼こうかって思いますネ 

  材料店に勤めてる友達

    ”粉がよく売れますよ~~”って。

  

    抹茶ババロア(試作)

 IMG_6759.JPG

 牛乳 ゼラチン 砂糖

  抹茶はダマになるので一回こしました 

  ”あんこ”は井村屋  気に入りです[手(チョキ)]

    (缶ではなくレトルト袋のが売ってたと主人) 


     友達から頂いた高級な油揚げ

  IMG_6747.JPG

     フライパンで焼き

 味付けは何にしようか、、

        味噌に味醂混ぜてみました

  IMG_6748.JPG

  油っぽくなくて良いですね

  いつも油揚げなど

   3枚入りの安いのしか買ってないので

    美味しく頂きました ありがとうーー

  

  白菜の甘酢

    白菜がたくさん貰ってあるので

           毎日何かに使ってます

  茎と葉に分けて塩もみ レンジでチン

   IMG_6745.JPG

 米酢 砂糖 生姜 鷹の爪で合えて

    最後に胡麻油を熱くしてかける

          ま、テキトーにです

  
  友達は白菜を豆乳でベーコンと煮込んだそうです

  IMG_6751.JPG

    なるほど とても美味しそうですねえ 

       

    新玉葱もかつお節で和風

  IMG_6750.JPG

   よその家のご飯は参考になりますね[わーい(嬉しい顔)]

  

  生野菜も庭にあるからいっぱい食べましょう

  IMG_6744.JPG

     

   マカダミアンナッツをトッピング

    IMG_6746.JPG

  ハワイのロングス 

     ワイキキ店で買いました(11ドルほど)

  このまま食べても美味しいけど

       止まらなくなりキケンだわあ

 主にクッキーやパンに混ぜて焼いてます

  ロングスは安くて気に入り

 コーヒー ナッツ類はほとんどロングスで買います

  

   ハワイの青空と虹 

         今日LINE貰いました

  cache_Messagep103658.JPG

  大きな虹ですねえ 青空が奇麗[るんるん][るんるん]

  ハワイもコロナの影響でイベントも中止(花火)

   観光客も減ってるようです

 楽しい気持ちで行ける日が来るのを願っています

   高架はモノレール 

  ホノルルの渋滞は物凄いですね

     これが完成すれば緩和されるのか

 あと何年後の完成なんだろうか 乗ってみたいです

  

 

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
抹茶の色がとてもきれいですね~。
あんこのトッピングも美味しそう!
私も真似して作ってみたいです。
芝桜、咲くの早いですね~。チューリップもこれから楽しみですね。
by ももくま (2020-03-04 17:04) 

ぼんさん

チューリップ早く開花しそうですね(^o^)
ハワイの虹とても美しいです
by ぼんさん (2020-03-05 06:58) 

ma2ma2

最近は食パンが人気ですよね!
家で焼けちゃうのは良いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-03-05 09:22) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

抹茶 美味しいですね 牛乳だけで作ったけど
 生クリームも入れると美味しいのかもだが
 手軽に作れるから牛乳も良いね
  
 花はドンドン早く咲き出してますね
by ミーミー (2020-03-05 17:04) 

ミーミー

ぽんさん
ナイス訪問ありがとう
 花は何でも早く咲き出しますね
  ハワイで虹が見れると嬉しいですね
by ミーミー (2020-03-05 17:08) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 食パン 今は高級なのが人気でブームですね
 久々に焼きましたが材料もシンプル
  焼いたのを食べるのは幸せ気分です
by ミーミー (2020-03-05 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。