SSブログ

 週末  お菓子作り   食事 [お菓子 クッキング]

 

 2020 [晴れ]3月3日(火曜)


  皆様 こんにちわ

   3月に入りましたね 

         今日は春の陽気でした[るんるん][るんるん]

      


  [かわいい] 週末 娘が来てました

         色々作って食べたり 

   お菓子作りも楽しかったです

  

      母が作って置いた

         いちごロール チーズケーキ

 IMG_6724.JPG

  ベリーのソースは冷凍で売ってますね

       チーズケーキに添えると美味しい 

  

  握り寿司  マグロとイカ

 IMG_6730.JPG

  お刺身は柵で買って来てます(翌日でも鮮度が良いです)

  

    芽キャベツの天ぷら   海老フライ

  IMG_6733.JPG

    IMG_6727.JPG

  庭のプリーツレタス 新玉葱 人参 

  野菜がいっぱい有るのでたくさん食べてます

  ドレッシングは

  フライパンにオリーブオイルとニンニク入れ中火

  その後 粗塩入れて熱くして

   大き目のボールに野菜を入れたのにかけて

  下から上へ大きく空気を抱き込むように両手で混ぜる

  娘も美味しいって食べてましたよ

      (こう言うのは思い付きで作ってます)


   焼売(冷凍してたもの)  IMG_6723.JPG

 むきエビ入れてるのでフンワリしてます

 肉だけだとギュッと硬いですね

    豚の挽肉も安い脂身あるのでOK

  

  娘の好きな混ぜご飯

       食べた残りは持ち帰りましたよ

 IMG_6731.JPG

 具を煮た汁でご飯炊き

      炊き上がりに具を入れてます

 

       きんぴら

 IMG_6726.JPG

 コレもお弁当に良いので持って帰る~~と

 (帰りはどっしり重いスーツケースでした[がく~(落胆した顔)]


     牛タン

 IMG_6729.JPG

  

    新玉葱 シーチキン

 IMG_6722.JPG

  辛さもない今の時期の玉ねぎ 生食が美味しいですね

     (長く保存は効かない種類)

  生のパセリ 刻んで水にさらすと良いですね 


  お菓子作りも頑張ってました[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

   母が元気な内に時々来て

       自分一人で焼いてみないとね

   

  いっぱい焼いてお世話になった方へ 

   宅配してました

  IMG_6732.JPG

   豪華~~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


    焼いたのを何個か貰い 

        今度会う友達に上げよう

   IMG_6740.JPG

      IMG_6741.JPG

  たくさん入れたい気持ちが勝り

      見た目の綺麗さはイマイチ

          ギュウギュウ詰め感ですねえ[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

  大きめに焼いたナッツクッキー

     トッピングはコーンフレーク(製菓用)

    IMG_6737.JPG

  頑張ってる人達へプレゼント

  キラキラの巾着袋 重宝してますがーー

  ソウルで買ってるのですが

       当分 行けそうもないですね、、、 

  

  トップシェルへもいっぱい焼きましたよ

    お客様 コーヒータイムに行って下さいネ[喫茶店]

   

nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

ぼんさん

新玉ねぎは生で食べたいですね(^o^)
by ぼんさん (2020-03-04 06:48) 

ma2ma2

焼売と一緒に野菜も蒸し器で良い感じですね!
美味しそうなものが沢山ですね。
by ma2ma2 (2020-03-04 07:14) 

:柴犬クッキー

ミーミーさんこんにちは。

新玉ねぎスーパーにも産直にも並んでました。
まだ食べてないけど…
ミーミーさん宅は毎日ごちそうだけど、娘さん来るともっとごちそうですね。あれもこれも美味しそう~~

お菓子もたくさん。
3月に入りましたね。
今日は小雨が降っています。

by :柴犬クッキー (2020-03-04 11:56) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 浜松は玉葱の産地 早い時期から収穫
  早生は辛さもなく良いですね
by ミーミー (2020-03-05 06:08) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 焼売 芽キャベツ 美味しかったです
by ミーミー (2020-03-05 06:09) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 浜松は一月頃に白玉葱 これはサラダ用
 今は早生 これも保存には効かないけど辛さもなく良いです
 5月頃には保存が効く奥品種 玉葱はよく食べるので助かります

 娘は旅行予定をキャンセルしたので時間出来て
 お菓子作りに来ました
 一人でも作れる物が出来てラッピングも母よりうまいね
 私が元気な内にいっぱい覚えると良いです
by ミーミー (2020-03-05 06:12) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-03-05 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。