SSブログ

片づけ&整理 昼   夕飯  [雑談 クッキング]


  2020[晴れ] 3月5日(木曜)


    皆様 こんにちわ

     今日は冬のよう 風も強く寒いですねえ[ふらふら]


 [かわいい] 出かけるのは用事のみの昨今、、、

       家に居る時間が多いので

    必然的に掃除機も毎日稼働

        (何時来客あってもOK状態)

  2階へ上げてあった冬の衣類

        汚れなども見ながらラックにかけ直し

 今年は暖冬でボア付きのコートなど着なかったなあ

 着る頻度の多いのはやはりダウンコートでした

   

 午後には引き出しの靴下類を全て出して

 ずっと前から片方しかない靴下もまとめてあり 

  出て来るか?の期待も空しく 無い[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

     6足あったわあ[フリーダイヤル]

 何処へ消えるのか?洗濯機の横など見るけど無い

 それが。。。長短 黒い靴下ばかりで笑えた

 主人は洗濯たたむ段階で(洗濯物たたむのは主人)

  片方しかないと探し回ってる

 干す時点で一緒の所に干さないからだと言う

 ミーミーさんは洗濯籠から出て来る順番に干すので

  何処かにあるだろうなって思うだけ[目] 

 

 何人か友達にLINE

 ”片方の靴下あるよーー”の返事にホッと安心(笑)

 


      

        具だくさんの野菜スープ

  IMG_6765.JPG

       味は中華素で。

 

   洗面所の引き出しも整理

    キツクなってる物は処分

   (痩せようと思えばだが。。。難しいな)

 

 それからキッチンでは

 小さいスプーンがいつの間にかなくなる[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 ゴミの所に入り ゴミと一緒に捨ててしまってるのかと

    主婦にしかわからないナゾだわあ[がく~(落胆した顔)]

   

       夕飯 

 

     南瓜  椎茸を焼き

 IMG_6761.JPG


      すき焼き風

 IMG_6760.JPG


  友達が学校休みの子供さんがスマホ見ながら

    お昼を作ってくれますよおって喜んでました

 休校のこの機会に料理へも関心向くのは良いネ[るんるん][るんるん]

   

 

 

  

  

 

  

  


 

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

ぼんさん

私も先日、片方しかない靴下を4つ発見しましたが相手はまだ見つからないです(^o^)
by ぼんさん (2020-03-06 06:32) 

ma2ma2

昨日は風が強くて台風並の強風が吹いていました!
東京でも20m以上の風が吹いていました。
by ma2ma2 (2020-03-06 09:52) 

Kiki

こんにちは ♪

日が長くなりましたねー!
5時過ぎても明るいです。

片方の靴下ーー!
どこへ行ってしまうのでしよう??
洗濯するまで履いていたのにーー?
わが家では娘の靴下がそうでした。
洗濯後に片方だけ干してそのうち出てくるかと思っても出て来ない!
片方だけ集めた靴下が山ほどありました。
当人は全然気にしないでまた新しい靴下買ってます。
あぁーもう居ないのでなんだか懐かしい〜(笑)^^

by Kiki (2020-03-06 17:22) 

ミーミー

ぽんさん
ナイス訪問ありがとう

 靴下 いったい何処へ(笑)
 
by ミーミー (2020-03-07 07:23) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 先日の風には驚きでしたね
 昨日から気温も上がりました
by ミーミー (2020-03-07 07:23) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

  日が長くなって嬉しいね

 靴下 娘のがいっぱいなのね(笑)
 主人などは片方しかないの信じられないと言うよ
 
 娘さんが自立して2人だけの生活もまた楽ね

 円高になって来た! 行く予定もないけど 気にかかるわあ
by ミーミー (2020-03-07 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。