SSブログ

ハワイ旅 ② [旅行]

 

 2020 [晴れ] 1月15日(水曜)



  ホテルにはまだ入れないのでランチへ

 朝ごはんは食べて無いのでお腹も空いてます

  免税店からJALのレインボートロリーに乗り

        ヒルトンで降りて徒歩で3分ほど

  (トロリーのパンフはツアーデスクで渡されます

      各方面の時刻など詳しく書いてあるので

           何処へ行く時にも持ち歩きが便利

 トロリーのチケットも再発行はしてくれないので

 無くさないようにねーー)

     

 お店は主人が詳しく場所も知ってました

      通りからは見えない裏通りです

  IMG_9863.JPG

  
      アロハキッチン

  IMG_9862.JPG  

   満席で名前を書いて少し待ちました

 IMG_9867.JPG

 店内は地元の人達が大勢 日本人も居ましたよ

    (スタッフは日本語OK)  

    

 ロコモコを注文(パンケーキと迷ったが、、)

 IMG_9866.JPG


  主人は、ガイドブックやTVの情報で見た

  ガーリックシュリンプパスタを食べたいと言ってた

  (想像してるのと違うのでは??って思ってたが

     人の食べたい物に先入観は言いませんよーー

  

時間がかかりしばらく待って出て来たのを見て

     ・・・・・・の主人

  IMG_9865.JPG

  きしめんみたいだなあって[がく~(落胆した顔)]

     (やはり 想像とは全く違った様子)

  ミーミーさんも一口味見したがーーー

   個人的にNGな味[ふらふら]

        何だかんだ言いつつ

  それでも完食してたわあ(食べ物を残す事は無い) 

  食べて見ないとわからないもんね 

  ロコモコはフツウにOKな味でした

 パンケーキも食べてる人を見たら美味しそう

 また来ればいいわあって思ったが

 滞在中 来るチャンスなかったなあ

             ( ちょっと心残り)

クーポン提示で割引

    チップは15パー入れて会計して貰いました

   IMG_9873.JPG

 


  ホテルまで歩きます

  IMG_9861.JPG

    早くシャワー浴びて着替えたいね

 

 通り道にある高橋果物店に寄りパパイヤ2カップ買い

  (完熟で美味しい) 何回も買い毎朝食べてました

 IMG_9869.JPG

     IMG_9874.JPG

 

 掃除も終わってて部屋に入れました

 海側の部屋を予約済  16階でした(最上階は18階)

   (後半の2泊 ラッキーな事がありましたよ[手(チョキ)]

IMG_9872.JPG

  シェラトンとモナサーフの間から海も見えます

  部屋に居る時間も多い我が家なので

  ちょっと部屋も景色が良い方がね

       見慣れた景色にほっとします

  スーツケースも届いてました 荷物整理して

 眠いけど、、ここで寝てしまうと寝入ってしまうので

   シャワー浴びて着替えて散策へ

  IMG_5644.JPG

 マリアのロビー出た所にあるピザ屋さんは大繁盛

    (スライス・オブ・ワイキキ)

 主人 さっそく覗いてる(日に寄って種類が違ってた)

   今夜はPIZZA買うかな

 

 クヒオ通りの丸亀うどん 連日大行列でした(夜が特に)

 IMG_5643.JPG

  


   カラカウア通り 

     暖かいのでワイキキビーチも賑わい

 IMG_5633.JPG

     IMG_5634.JPG

 IMG_5636.JPG

 高級ホテルがたくさん

  

  サンセット前に夕飯を済ませよう

  ビールとジュース 水 ABCで買いました

    水道水は飲む事が出来ます

   
    やはりPIZZAを買いましたよ

  IMG_5648.JPG

    PIZZA アツアツにしてくれます[るんるん][るんるん]

    IMG_5651.JPG

   家から持って来たかまぼこ タラコもあり

    すごーく美味しかった[exclamation×2]

      
     外を見ると!虹~~~[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_5652.JPG

  (今回は一日に何回も虹を見ました)

 

  サンセット時間は6時

     シェラトン前にスタンバイ

    IMG_5656.JPG

 インフィニティプール海に続いてるように見えますね 

  IMG_5663.JPG

  毎回 大勢の観光客がサンセット見物

 

  金曜はヒルトンの花火もあります

  眠いのとシャワーもあったので

    ビーチには行かないで部屋から見る事に

  IMG_5671.JPG

  7時45分から5分間だけども見ごたえあります

 
  長ーい一日でした

     足を延ばして寝れるって良いね

  

              つづく~~

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  皆様 こんばんわ

   今日は風もありヒンヤリでした 

   ハワイへ行ってる人からLINEありー

   ”連日天気悪く青空見ないで帰ります”って

     あーーーー残念[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

 そんなハワイもあるんですねーーー

  

  

nice!(13)  コメント(7) 

nice! 13

コメント 7

Kiki

おはようございます ♪

旅行代理店によって乗れるトロリーが違いますね。
検索していてレインボートロリーが乗れるツアーも魅力だったりするのですが結局いつもレアレアかオリオリにしてしまいます(^^)

アロハキッチンのロコモコは食べたことがあります ♪
せっかくハワイに行ったのですから
食べたいものは食べなきゃ!!デス^^
美味しくなくても失敗でも楽しい笑い話になりますねーー☆
帰りは歩いて来たのかな?
ヘンリープレイスのパパイヤ 食べたいなー(*´∀`)♪
by Kiki (2020-01-16 05:17) 

ぼんさん

最後にワイキキに訪れたのは約20年前となりますが、「シェラトンワイキキ」に宿泊したことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2020-01-16 08:45) 

ma2ma2

ハワイの丸亀うどんの値段は世界一高いらしいですね!
でも並んでいますね(^^)
by ma2ma2 (2020-01-16 09:37) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 そうそう 色々違うよね
 今回は近ツー JALのトロリーに乗れましたが
 カハラモール行きがなくてバスで行きましたよ
  免税店から出るのでマリアに宿泊はとても便利でした
 アロハキッチン 主人 外れの味でおかしかったが
 食べて見て納得よねー パンケーキも食べて見たかった
 今回は色々行けて良かったです
 パパイヤは本当に美味しいですね
 
by ミーミー (2020-01-16 15:46) 

ミーミー

ぽんさん
ナイス訪問ありがとう
 シエラトンワイキキ 大きなホテルですねえ
 ロビーやビーチはよく行きました
  
by ミーミー (2020-01-16 15:47) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 今や名物の行列 丸亀うどん
 外国の方も並んでますね
   世界一高いのですね 驚き
 
by ミーミー (2020-01-16 15:48) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-01-17 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。