SSブログ

ハワイ旅 ③  [旅行]


 

 2020 [曇り]1月17日(木曜)


   今回の旅は8泊10日です

  
   飛行機の疲れもあり

   花火が終わってすぐ寝て5時過ぎ目が開きました


 着替えて ロイヤルハワイアン一階

   D&DERU-KAへ  5時半頃に行きました

 

 (娘からの頼まれ物のハイビスカストートを買う為

        友達分かも~~) 

  ”朝起きれたらでいいよーー”って言われてたが

         早起きなど朝飯前[手(チョキ)]

 今回 我が家用の買い物は思い付きで買う程度

 娘や友達からの依頼品買うのが楽しかった~

     (いっぱい買った気分)

   IMG_9859.JPG

     IMG_5672.JPG

   ビックリ もうかなりの方が並んでました

 (前夜 確かめたら毎朝6時45分に整理券配布

     一日70個販売だそうです 大人一人一個)

  

  主人が数えたら5時半で35番目でした

  前後の人達と色々話して過ごすのも面白い

  おじいちゃん おばあちゃん 男性 

  きっと買って来てと頼まれてるのでしょう

 昨日 買えなかったからと言う人も並んでました

   6時45分 ピッタリに整理券配りますよ

  IMG_5673.JPG

     (通し番号になってる)

 後方で”あああ~~~”って声

     かなり並んでたから打ち切りだねー[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 7時開店なのでそのまま待ち買います

  日本人は律儀に一列に並んでますよ

   IMG_5674.JPG

  娘に買ったよ~~まだ欲しい???

 LINEすると職場の子も欲しいようだから

  買えるなら~~と。OKですよ 

   主人も明日は何人並んでるかと面白がってる(笑)

   4日頃に帰国が多かったようで

  次回並んだ時には6時頃に行っても40人ほど

  3連休の頃はまた多くなったそうです

 何時まで続くのか?? 限定だから売れるのね

   4時に来たと言う人も居てオドロキ

 リッツカールトンにもデルーカがありますが

  別の形のトートバックに並んでる様子

 お店の人に顔を覚えられた!

    明日も来なさいって言われたわあ[がく~(落胆した顔)]

     

        朝ごはん

  IMG_9870.JPG   

    パパイヤ おいしいーーー

(昼11時からガッツリ食べる予定なので朝は控えて)

   
  さあ~~土曜はKCCファーマーズ

 (行って見たい方は日程に土曜が入ると良いね)

  

  7時半過ぎのトロリーで行って見ました 
   (朝はシャワーもあるので帽子は必須)

   KCC行き 7時から運行 

  IMG_5676.JPG

  

 ダイヤモンドヘッドにふもとで開催

 地元の方や観光客にも大人気 

      メイドインHawaiiだけ売ってます

 IMG_5678.JPG

    パパイヤ 生野菜を買い

  IMG_5681.JPG

  友達から”買って来て~”って頼まれてるジャム

  IMG_5683.JPG

   IMG_5684.JPG

  リリコイバター(パッションフルーツ)11ドル

 

 皆さん  色々買って食べてます 

  主人 毎回買うアワビは

     釜山で買ったので食べなくて良いと。

  グリーントマトフライも人気(高いね)

  過去 何回か食べたので買わなかったけど


  コナコーヒーが美味しいので毎回買います

 IMG_5686.JPG

 (トロリーには持ち込みはダメ)

  ここは短時間でOK

       シャワーもあり早々に帰りました

     IMG_5691.JPG

 ハワイではエコバックは必須

  何処へ行くにも持って行きましょう

 友達からのフランス土産のナイロンエコバックが

 とっても便利 ポケッタブルタイプの

      こんな軽いのが今は人気ですね 

 ハワイでもホールフーズやフードランドで買いました

  

  帰ってお風呂に入りちょっとお洒落

   娘がお父さんの誕生日だからと

     ネットから予約してくれてるお店へ

                    つづく~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 皆様 こんばんわ

     小寒い一日でしたね

  夕方になり眠くなるのも段々と治って来ました

  ハワイは今日も曇り空だったそうです

  青空が早く出て欲しいですねー 


   

  

  

nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

タンタン

このショップのロゴは私も見た事があります。
トートバッグはハワイ限定なんですね^^
by タンタン (2020-01-17 06:38) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう
 デルーカのハイビスカストートの人気にはオドロキ!
 何種類もあるのに一個だけに人気が集中
 (手ごろな大きさで持ちやすいから)
   このショップでしか買えないのです
 早朝から大勢の日本人が並び
     待ってる時間は情報交換でした 
 寒く無いので並んでもいれますね 
  
by ミーミー (2020-01-17 07:21) 

ぼんさん

5時半からの行列とはすごいですね。
やはり限定品は人気ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-01-17 07:21) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 本当にみんな欲しい物は同じなんですねえ
 2年前には一人2つ買えたのです
  男性たちも大勢並んでました 
by ミーミー (2020-01-17 07:36) 

ma2ma2

ハワイは朝からも行列出来ちゃいますね!
人気の物は欲しく無っちゃうのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-01-17 09:22) 

Kiki

こんにちは ♪
DEAN&DELUCAのトート まだ並んでたのですね。
一日の販売個数が決まっていてお店で普通に買えないから
いつまでも並んで買うことに、、、
お店の作戦にまんまとハマっていますね。

ハワイではどこへ行くのもエコバックは必要ですね
今までは何でも入れてくれて袋などもったいないと思っていたのでエコになってよいですね。
でも何を買っても本当に入れてくれないので
エコバックを持ち歩くのを忘れないようにしないとーー

by Kiki (2020-01-17 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。