SSブログ

ハワイ旅  ① [旅行]


 2020 [晴れ]1月14日(火曜)


  正月が終わらないとHawaiiへ行く気分にはなれず

  2日 息子家族が夕方に帰ってからやっと行く気分に~

  3日はみんなが寝た布団のシーツ パジャマ 

     大洗濯 主人は干すのに奮闘

   冷蔵庫の整理 冷凍出来る物は冷凍庫へ

   生の野菜は娘が持ち帰り

  かまぼこ タラコ シャケの焼いたのは

      タッパーに入れてハワイまで持参
     (コレが結構役立ちます)

  スーツケースに考える頭もなく洋服類を入れ

  パスポートとお金はしっかり確認

  近所の友達は

  庭の花の水やりとゴミ出し引き受けてくれ有難い

  家の様子もそれとなく見てくれると言う事で安心

  午後3時過ぎ直通バスに乗りました

  早過ぎるくらいの時間だけども家に居ても落ち着かない

  空港で遊んでる時間も楽しいので早々に行きました

  渋滞は無し 新東名が出来る前は凄い渋滞でしたよ

  

  セントレアに定刻で到着

  何を食べようか??? 

  ご飯物が良いなあって事で鶏三和の親子丼(1080円)

 IMG_9846.JPG

  

 今回 食事代と家の物を買うお金はずっと前に

  レートが良い時に換えてあった1000$

  共通財布にしました

  食べたレストランのレシートはノートに貼り付け

  個人的に買うのはそれぞれのお金からです 

  
 食べてからカフェでのんびりコーヒー2つ(580円)

 8時頃になり入国審査 

 免税店でお世話になってる方へ口紅買い(3900円)

  

   いよいよ搭乗(JAL) スマホは機内モードに

  IMG_9847.JPG

    

  主人は耳栓をセット  定刻に飛び立ち

  まだ3日だから子供さん連れの家族や

 親世代と子供家族が多かった シニア夫妻も多いハワイ

  

 ホノルルまでは6時間ちょっとのフライト時間

 しばらくしてエコノミー席の機内食

        主人

 IMG_9850.JPG

  アルコールは無料

 
 ミーミーさんはリクエストして貰ったフルーツ食

  IMG_9851.JPG

   

 朝ごはんも渡されました(水とパイナップルのパン)

  

   機内は暗くなり皆さん寝に入りますが^^^

   中々寝れないなあ 足の置き場が無くだるい

 (プレエコシートにすれば良かったなあってちょっと思い)

 バックの上に足を乗せてからはしばらく寝た感じ

   空が段々と明るくなり

    IMG_9854.JPG

 
 乗って来たJAL機 嵐ジェットだった~

  IMG_9852.JPG

 IMG_9855.JPG

 特にファンでもないけど

   皆さん写真撮ってたから自分も~(笑)

       ファンの人 乗りたいだろうねえ

     

  税関は長い行列 かなり時間かかりました

  寝てないのもあるから皆さん疲れ顔


  団体の出口から出ると

   暖か~~~い 天気もOK

 (スーツケースから友達から貰ってた活蔘出して飲みました)

  

 乗合いバンに乗りワイキキへ(ツアーデスクはシエラトン)

  青空とヤシの木 ハワイへ来た~!って実感[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

  IMG_9860.JPG

 

 自分達ともう一家族 滞在中の話をカンタンに聞き

  小学生の子供さん連れの家族は初ハワイ

  色々なOPを申し込んでる様子にビックリ

  B級グルメ ダイヤモンドヘッドの日の出ハイキング

  島内一周 他もありましたよ

  そんなに詰め込むと疲れないかなあなんて余計な心配でした

  初めて行くとなると食も移動も心配かと思うけど

  ホテル周辺は飲食もいっぱい 

  トロリーも付いてるし移動も自分で出来るね 

  

    宿泊はオハナ・マリア(免税店裏側) 

  入れるのは15時になってるけどー

  一応行って見ました 

  まだ掃除が出来てないと言う事で

      (掃除が出来てれば早く入れて貰える)

 食事へ行く事にしました

 主人がカウカウ(フリーペーパー)を見て

 行きたいと言ってた店へ 食べたいのがあるようです

   時差で頭はボンヤリです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

                   つづく~~

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 皆様 こんにちわ

  今日も暖かい一日でしたね

  昨夜は眠くて眠くて・・7時には寝てました

     夜中も全く起きずに

  バッチリ4時半まで寝てスッキリ!

     今日もこの時間になると眠いです

      

  

  

   

  

  

  

nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

Kiki

こんばんはーー☆

ハワイへ行く準備もさすがに慣れてますねー!
かまぼこ、たらこ、シャケを持って行くのにはビックリです^^
ハワイは夏服なので荷物もラクラク
わたしも行く当日に準備します(^^)
もし足りなければ買えばよいですねー☆

日本へ帰ってもしばらくハワイ時間ですねー(^^)
カラダが慣れるまで風邪などにもお気をつけくださいね!

by Kiki (2020-01-14 20:37) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
 準備 洋服も詰め込み
   忙しく準備だったわあ
 ま、買えばOKね 安いRossもあるしーー
 ビールのツマミになるから持って行くのよ
 ハワイで食べるの美味しいのよ(笑)
 
 夕方 5時頃に眠くなり、、、、、
 昨夜も主人も7時頃には眠ってた
 今朝 4時に目が開き スッキリです
   仕事頑張ってお休み貰って是非ハワイへ!!
 
 
by ミーミー (2020-01-15 06:49) 

ぼんさん

ブログでの紹介は先となりますが、私は夫婦で年末にグアムに行きました。
相方からはハワイに行きたいといつも言われています。。(^_^)
by ぼんさん (2020-01-15 09:27) 

ma2ma2

嵐だよりのJALですが、来年からどうするんだろう?って思っちゃいます。
ハワイは帰って来ると時差ぼけがでます(^^)
by ma2ma2 (2020-01-15 09:51) 

mari

ハワイ、行かれたんですね!
羨ましいです!
嵐ジェット!
キンプリジェットがあったら乗りたいな 笑
by mari (2020-01-15 16:25) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 グアム 時差もなく身体には楽!
 奥様の希望を是非!女性は行きたいハワイですねえ
by ミーミー (2020-01-17 06:17) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 嵐ファンには怒られそうですが
 特に興味も無しに撮ったら
 娘の友達のファンが喜んでたと(笑)
by ミーミー (2020-01-17 06:18) 

ミーミー

mariさん ナイス訪問ありがとう

 年齢も上がって来ました
 行く度にコレが最後のハワイかなあ??って思いもします
 幸い 2人共まだ元気
 この先も体力とお金 両方揃えば行きたいなあ
 昨今のハワイの旅費も食費も高騰
コツコツと貯金頑張ってますよ(^^)/   
by ミーミー (2020-01-17 06:20) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-01-17 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。