SSブログ

嬉しい頂き物    夕飯   [雑談 クッキング]


 2019 [晴れ] 12月18日(水曜)



  皆様 こんばんわ

    今日は気温が高く春の様でした

    朝も暖かく 早い時間にウオーキングしました

 浜松は20度以上あったかと~

       街へ出ても薄着の人が多かったです


 [かわいい]  嬉しい頂き物が~~~[るんるん][るんるん][るんるん]

       

      素敵なお皿

  IMG_5381.JPG

 以前もセンスの良いお皿を送ってくれました[揺れるハート]

 転勤が多かった友達 

 浜松に居た当時 仲良くして貰いました

 思えば40代になったばかりの頃

 年十年経過の今 会う事は難しいけど

 LINEもあり身近に感じます

        フラのレッスン頑張って!

 

  本物ビールがいっぱい[わーい(嬉しい顔)]

     いつも発泡酒だから 久々に見たわあ

  IMG_5384.JPG

  年末年始のビールは買わなくて良いなって主人

 

 

   ビールにはコレが良いですね!

     とても美味しい”永井食堂のもつっ子”

  IMG_5365.JPG

   柔らかくてご飯にかけてもOK

  年末年始 こう言うのがあると温めるだけ 助かります

         大行列の店だそうです

   IMG_5366.JPG


  昔懐かしい駄菓子(湖西市新居)

  IMG_5386.JPG

  IMG_5387.JPG

   硬いですが歯が丈夫なのでOKです

 

    皆様 色々ありがとうございます


  ★ 故郷の姉から

         アスパラ菜 漬物 梅干し

    IMG_5371.JPG

 姉が作った懐かしい故郷の味の漬物 美味しいです
 80歳も半ば 電話の声もしっかりしてる(足は悪いが)

 荷物の中には段ボールの端切れに書いた手紙もあり

 漢字がよく書けるわあって感心 字も上手

 こまめに送ってくれ感謝 この先も元気で居て欲しいなあ

 先日 ミカン送ったら喜んでました

  

  

  午後 お世話になった友達へ

        今年のお礼に焼きました

      レモンケーキ[ぴかぴか(新しい)]

 IMG_5389.JPG

  

    フルーツロールケーキ[ぴかぴか(新しい)]

 IMG_5394.JPG

  

 友達の旦那さん 春先のタケノコを 

 一番に掘って持って来てくれて毎年感謝です

 生クリームのケーキが大好きとの事

 大きくカットして存分に食べて下さいネ[わーい(嬉しい顔)] 

  

 先ほど 取りに来てくれましたーー[車(セダン)]

    お母さんが作ったいっぱいの野菜を頂き[るんるん][るんるん]

  IMG_5398.JPG

  農家の方が作った野菜は立派ですネ

  ケーキとレモンケーキ とっても喜んでました

  Xmasケーキ 買わないから良かったって[手(チョキ)]

  

  夕方 トップシェルで食べてるお客様も美味しいって

   LINE有難う~~お仕事頑張って下さいネ

        

         夕 飯

  

   アスパラ菜     セロリとベーコン塩炒め

  IMG_5396.JPG

   アスパラ菜 茎の部分が甘くて美味しい 

  一株貰ったセロリ 生では中々消費出来ないので

   さっと炒めるとたくさん食べれます

   


    レンコンのピリ辛炒め(松の実)

  IMG_5395.JPG

 ちょっと色が変わると半額シールのレンコン

 すぐ食べるならOkですね 

     作り置きしてお弁当にも役立ちます

  

 先日TVで弁天島の料理屋さんの

       牡蠣かば丼放送してました

  所々しか見てなかったので

    こうかなあ?って作って見ました

          牡蠣に片栗粉まぶして焼き

   IMG_5375.JPG

   料理酒を最後に入れて蓋をして

           ウナギのタレを混ぜて

     (ご飯に上に海苔を入れれば良かったなあ)

   IMG_5377.JPG

     美味しかったですよ~

            粉山椒かけました

    

nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
クリスマスの女子会、素敵ですね~。
テーブルセッティングもお料理も、デザートも!
盛り付け方も素敵です!みなさん喜ばれたでしょうね。
私も仲良しの友達にこの時期、手作りお菓子を
プレゼントします。
ミーミーさんのお菓子、喜ばれますね♪^^
by ももくま (2019-12-18 18:48) 

Kiki

おはようございます ♪

嬉しい品々がいっぱいですね。
感謝気持ちを込めてお菓子を焼かれた
ミーミーさんのお人柄がわかります ♪(^^)
贈り物は案外難しいーー
喜んでいただけると信じて・・・
皆さんの温かな気持ちが伝わってきます(*´∀`)♪


by Kiki (2019-12-19 05:28) 

ぼんさん

発泡酒を飲むことが多いですが、本物のビールの味を忘れないように時々、本物も飲むようにしています(^_^)
by ぼんさん (2019-12-19 07:20) 

ma2ma2

群馬の帰りに並んで永井食堂でもつ煮定食たべました!
美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2019-12-19 09:04) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 赤と緑でXmas気分!
  お金かけないでもなんとか出来ますね
友達とも来年はケーキ パン焼いて時々カフェ気分に
 してと頼まれよ(^^)/
   

by ミーミー (2019-12-19 17:15) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 皆さん とても素敵なものを送ってくれ嬉しい(^^)/
  主人も本物に喜び(笑)冷蔵庫にいっぱい入れてます
  もつ煮も頼んだつもりが貰ってしまいました
 でもそうやってくれた気持ちが嬉しいです
 
 
 
by ミーミー (2019-12-19 17:26) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 
主人 普段は発泡酒
  本物ビール いっぱいで嬉しい(^^)/
 年末年始は本物で(笑)
  
by ミーミー (2019-12-19 17:27) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 そうですね 先日のブログにありましたね!
 毎年頂くもつ煮 美味しいですねえ やわらかいです
 群馬の出身の友が取り寄せてくれました 
by ミーミー (2019-12-19 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。