SSブログ

居酒屋での飲み会   [楽しかった事]


 2019 [晴れ]10月30日(水曜)



 皆様 おはようございます

  昨日はよく降りましたが今日は晴れましたね


 [かわいい] ポカポカ暖かかった月曜日

   近所の仲良し夫婦 3組で居酒屋へ

   バスで浜松駅まで

  我が家以外は浜松の街中には全く行かないけど

  たまには街中の空気も良いし

  車で食べに行くにも誰か運転しないといけないしネ

  夕方に出かけました


 浜松駅構内の八丁蔵

       個室を予約しました(堀こたつ式)

 IMG_4617.JPG

  

   お刺身

 IMG_4619.JPG

 

  餃子

 IMG_4618.JPG

  ホルモン

 IMG_4620.JPG

  

       から揚げ

 IMG_4621.JPG


      エビマヨ

  IMG_4623.JPG

  他にも食べたかも~~

  生ビール 冷酒 焼酎 男性陣はよく飲みます

   

   蕎麦やおにぎりも最後に食べて

 柚子のシャーベット

  IMG_4625.JPG

  

 

  合計22000円 3軒で割り勘でした

  駅ビル メイワンでの買い物 5000円で一枚バスの

  無料チケット4枚貰い助かりました

  バス降りたら雨がポツポツと~ 丁度良かった

 

  ここに住みようになってからの付き合い

  夫婦で長く付き合うのはやはり信頼関係が大事

  お互いの生活に干渉する事なく

  それでも困る時には

  遠くの親戚より近くの友達

  これからも助け合って行きたいと思っています

    80代 70代 

  それぞれ持病やどこかに多少の不具合もあるけど

  それでも最後まで病気や怪我に気を付け

  楽しく暮らさないとねーーってお開きでした[わーい(嬉しい顔)]

  

nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

ぼんさん

お座敷は苦手なので掘りごたつ式の個室だとゆっくり出来て良いですね。
エビマヨ美味しそう(^_^)
by ぼんさん (2019-10-30 07:32) 

ma2ma2

昨日は寒い雨でしたが今日は暖かくなりそうですね!
エビマヨは美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-10-30 10:27) 

タンタン

油淋鶏みたいにタレが掛かった唐揚がいいですね~^^
by タンタン (2019-10-31 07:06) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
足も悪い人も居るので掘りごたつ式と言うので個室予約しました
 今はホテルもベットでないとダメなシニアも多いですね 
 普段食べない物もあり美味しかったです
by ミーミー (2019-10-31 16:32) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 朝の気温は低いですが
 昼間はポカポカな浜松です
by ミーミー (2019-10-31 16:32) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう
 から揚げが以前も食べて美味しいので注文しました
 甘めのタレがかけてありました
オトナのサラリーマンが一杯飲んでる店なので
 お刺身が美味しいです
 主人達はやはり一番はお刺身が美味しく無いとね 
by ミーミー (2019-10-31 16:34) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
 
by ミーミー (2019-10-31 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。