SSブログ

花の植え替え      夕飯 友達のごはん [雑談 クッキング]


 2019 [雨] 10月29日(火曜)



 皆様 おはようございます

       昨夜から雨になりました 


 [かわいい] 庭の花

       ビオラへ植え替えしてくれました

 IMG_4573.JPG


 以前は大きな木が植えてあったが

       水道管に根が入り込むので切った場所

 IMG_4574.JPG

   一年中 緑だからと植えてました

        ローズマリーも鉢から移植

 シクラメン ちょっと植えたいなあ 


 昨日は10月末とは思えない暑さ

       半袖で昼間過ごしました 

  

     夕 飯(一昨日)

 IMG_4598.JPG

   馬刺しです

  主人の甥が長野で買って来てくれた物
   (冷凍で売ってるそうです)

 

      ニンニクで食べました

 IMG_4600.JPG

    新鮮でとても美味しかったー[わーい(嬉しい顔)]

        もう一回分 冷凍庫にあり 

 

        野菜類のてんぷら  

  茄子もオクラも貰い物

           もう最後かも~

  揚げてる内に。。。

        そうだ ためしてガッテン[exclamation×2]

      冬瓜も揚げたらどうなる????

 IMG_4601.JPG

   IMG_4597.JPG

 主人にも何だかわかる??

     あーー冬瓜だ! うまいなあって 

 水分多いので跳ねるか?って思いましたが

  そんな事もなかったです  

     里芋もホクホクと美味しいですね 

 

     先日 作った冬瓜料理

 IMG_4556.JPG

 油揚げ 椎茸なども入れました

 

 冬瓜 マダマダあるのでせっせと食べてますよ[手(チョキ)]

   

  お友達は八宝菜作ったと~~

   IMG_4626.JPG

   冬瓜の歯ごたえもあり

       家族にも好評だったとの事

 (自分の中ではハードルが高い料理の部類です) 

  
  春巻きも作ったとの事

         綺麗な色ですね~~

  IMG_4627.JPG

 春巻き 

   しばらく作ってないので食べたいなあ 

 
   今日は気温も上がらないようですね

       明日からは秋晴れが続く様子[るんるん] 

 


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

ma2ma2

今日は寒い一日になりそうですね!
冬瓜の天麩羅って食べた事が無いです、冬瓜も天麩羅になるのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-10-29 10:06) 

ぼんさん

家では食べる機会が無いですが、馬刺しとニンニク大好物です(^_^)
by ぼんさん (2019-10-29 11:13) 

mari

冬瓜の天ぷら?!初めてみました
冬瓜もいろんな料理に使えるのですね!
勉強になります(^^)
by mari (2019-10-29 17:15) 

タンタン

冬瓜って料理のバリエーションが豊富なんでしょうか?
でも煮物が1番美味しそうです^^
by タンタン (2019-10-30 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。