SSブログ

 映画    夕飯  [雑談 クッキング]


 2019[晴れ] 10月10日(木曜)


 皆様 おはようございます

 週末の台風が一番の気がかり

 外の物も飛ばないように

    昨日小屋の中へ片付けもしました

 昨年の台風で近所からの飛来物で車などキズになったと

 たくさん聞きました 天災は義務は無いとは言え

 近所とわだかまりも出来てしまいますよね 

 千葉のあのゴルフ場もどうなるのか、、

 


 [かわいい] 昨日は観たいと思ってた映画が封切になってるので

  楽しみに行って来ました

  東宝シネマ 久々です(100円値上りしてます)

 

 蜜蜂と遠雷(小説を映画化)

    浜松国際ピアノコンクールが題材 

 IMG_4379.JPG

 
4人 それぞれの人生掛けたピアノに対する熱い想い

  臨場感あふれるピアノ演奏

 ピアノの事など全く無知ですが

        息を飲むシーンが続きます

 大勢の観客も引き込まれ 終わっても誰も立たなかった

 

 封切したばかり しばらく上映かと思います

  興味ある方は是非に~~

    次回は吉永小百合さんのを観ようかな


 朝は寒いくらいだったが昼間は暑かったーー

          

         夕 飯

    最後のアワビ

 IMG_4310.JPG

  グリルで焼いたらとっても美味しかった

  

   レバニラ

IMG_4331.JPG

 レバーは牛乳に漬けて臭み取り

 ニンニク お酒 醤油で下味

         片栗粉まぶして揚げます

   ニラ もやし 人参 炒めて味付け

  最後にレバーを戻し入れ 

             一気に仕上げ

  レバニラ とてもカンタンで安上がり[手(チョキ)][るんるん]


  

 


 

 

 

  

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ma2ma2

鮑は良いですね!
ワインとかと一緒に頂きたいです(^^)
by ma2ma2 (2019-10-10 09:18) 

ぼんさん

アワビ、たくさん楽しめましたね(^_^)
by ぼんさん (2019-10-10 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。