SSブログ

 お菓子作り  パン屋さんでモーニング    夕飯   [お菓子 クッキング]


    201 [曇り][雨]10月12日(金曜)


 皆様 おはようございます

  今朝は湿度が高く蒸します

       台風前の静けさ、、、、

東海は明日午後か夕方からひどくなるかな

 三連休で出かける予定の方もいっぱいだろうに

    交通機関が計画運休もするようですね

 


 [かわいい] 昨日 友達と行ったパン屋さん 初めて来ました

  (友達は開店した当時来た事あるそうです)

  浜松市泉町 ショパン

 航空自衛隊浜松基地 広報館からすぐ

 店の前に広いパーキング

 IMG_4381.JPG

 パンの種類は多数 

   IMG_4383.JPG

 ”食べて行きます”と言ったら10パーいただきますとーー

 別部屋にイートインがあり買ったパンを食べれるとの事


 1周してどんなパンがあるのか見て

     2周目に何個かトレイに取り

   (迷うね。。)

  コーヒー一杯はサービスで頂けるようです

  IMG_4384.JPG


 トレイは無し 

   2人で買ったのを袋から出して並べ

 IMG_4385.JPG

 ヤマサの竹輪を使ったパンが美味しいと思って食べました

      竹輪の下に昆布 この塩気が良かった

 IMG_4386.JPG


 買う時は食べれると思っても

    実際2つも食べればOkですねー 

        残りは持ち帰り主人のおやつ

 スライスしてある食パンを買って来て見ました(291円)

 (生クリームなど入ってない普通の)

 食パンも今や高級化

 浜松市内にもまた専門店が新しく出来ると聞きます

 

 昨日も昼間は暑かったですねーー

     家の中に居ると風は涼しいですが

 

        夕 飯

      

      鯖を煮ました 

 IMG_4363.JPG

 レンコン 里芋も美味しい季節


    午後はお菓子作り

 

 トップシェルのお客様

       今日はスイーツ日和ですよ~~[わーい(嬉しい顔)]

 南瓜マフイン コーヒーゼリー ナッツクッキー

 マロンロール

 IMG_4388.JPG

 IMG_4387.JPG

 釜山で見つけたピックもいいネ

  特に、お茶会でもないですが~~

      ハロウイン仕様にしてみましたよ

 

マフインはヨーグルトとサワークリーム入り

  IMG_4367.JPG 


  クッキー もう一種焼きました

       ココアとコーヒーのマーブル

 IMG_4393.JPG

 

 今朝 スタッフさんが取りに来てくれますので
  試食に行って下さいネ[喫茶店]

 
 畑で収穫の甘長唐辛子もいっぱい
   (しし唐に似てるが辛さはないです)

       欲しいお客様は貰って下さいネ[手(チョキ)] 

  IMG_4392.JPG

  

  

   お互い台風には十分気を付けましょうね[手(グー)]

  

nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

ma2ma2

台風の状況は気になりますね!
被害が出ないと良いです。
by ma2ma2 (2019-10-11 09:09) 

Kiki

こんにちは ♪

大きな台風 心配ですね
今日はドラックストアやスーパーからお水が消えていました。
一昨日買った時には山ほどあったのに・・・
台風19号、何事もなく過ぎ去ってほしいですね。

パン屋さん テイクアウトでも店内でだと10%取られるのですねー
その分コーヒーのサービスで・・・^^
お気に入りのパン屋さん 見つけるのって結構難しいです(^^)

by Kiki (2019-10-11 11:26) 

タンタン

台風の進路気になりますね。
どうか被害が出ませんように。
by タンタン (2019-10-12 09:09) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 いま 台風通過中!
 風雨強いです
by ミーミー (2019-10-12 17:15) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 そう そう 気に入りのパン屋さん見つけるのは中々よね
 ここも種類は多数だけども^^^
 イートインの時 袋に入れてそのまま 食べにくかった
 トレイとか出すとまた店側の手間よね 洗ったり
 庶民的なパン屋だった 

 台風 5時ですが通過中
by ミーミー (2019-10-12 17:17) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 四国は台風は今回は大丈夫ですね
 浜松 いま通過中で風雨強いです 
by ミーミー (2019-10-12 17:18) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2019-10-12 17:18) 

ぼんさん

相方がパン好きなので爆買いしそうです(^_^)
by ぼんさん (2019-10-13 13:45) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 女性はパン好きですねーー
 主人はパンはおやつ感覚ですね  

 台風 被害もなく過ぎましたが
 各地 川の氾濫がビックリです 
by ミーミー (2019-10-13 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。