SSブログ

頂き物    夕飯  沖縄のサンセット [雑談 クッキング]


  2019 [雨][晴れ] 7月17日(水曜)


 皆様 おはようございます

 早朝の雨がひどかった 遠くでカミナリも^^

 青空も出て来ました!

  天気予報では23日あたりに梅雨明けみたい

  お日様が恋しいですがもう一週間!

          頑張ろうの心境ですね

 

      [かわいい] 頂き物です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 IMG_3091.JPG

  冷蔵庫で冷やしてそのまま使えるので便利ですね

  栄養価も高いと思いますがカロリーは意外に少な目

  

      手作りの扇子入れ[るんるん][るんるん] 

  IMG_3092.JPG

   IMG_3093.JPG

 扇子を入れて見ました

      ジャストに入ります[わーい(嬉しい顔)]

 早く扇子を持ち歩くくらい暑くなってほしい心境

 近い内にトップシェルでもイベントあるようですよ

 以前にもキーを付けるチャーム頂き

        とても便利に使ってます

    IMG_3094.JPG

  お蔭で鍵をバックの中で探す事が無くなりました[手(チョキ)]

 

    雨模様が続き暇だしーーー

  冷蔵庫の整理や掃除も時々しています 

   野菜などは洗いジップに保存

  IMG_3073.JPG

  IMG_3074.JPG

   中身が見えて良いなって思います

  それに生野菜を洗ってあるとすぐ使える事

  忙しい朝の弁当作り 朝ごはんの支度もスムーズ

  

  午後はジムへ  

      雨だからかシニアで混んでました

  負荷を少し軽めにして回数を多くしました


   帰って早めの夕飯 2人暮らしは何時でもOk(笑)

   冷奴 キムチ乗せ     胡瓜の甘酢 メンマ 

  IMG_3095.JPG

  ミニステーキ     茄子の味噌炒め

 土日しか飲まないって言ってたけど。。。

 今日は飲むかあって缶ビール開けてた[目] 

 ま、時々は良いね 自己管理は出来てるし。

    ワカメスープ ニンニクと素麺入り

   IMG_3096.JPG

        今朝は200g増 
 子供が大学などで一人暮らしを始めると

 夫婦だけの生活になる時が来ますね

    何が良いかと言うと食事

 それまで作ってたハンバーグ 鶏のから揚げ カレーなど

 極力なくなりました  

 時間も子供に合わせずに済み早く片付けも終わり

 自由時間がいっぱい出来て

   2人暮らしはバンザイです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
 

     [かわいい] 沖縄のサンセット

    IMG_3097.JPG

    昨日 ホテルの部屋から見たそうです

  素晴らしいですね~~[るんるん][るんるん]

   今日は首里城へ行くそうです

 

     今日も元気に行きましょう 

 

  

nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

ぼんさん

かなり前になりますが、私も沖縄のホテルから水平線に沈む太陽を見たことを今でも良くおぼえています(^-^)
とても綺麗ですね!
by ぼんさん (2019-07-17 08:36) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう

 海に沈む夕日 ホテルから見えると本当に素敵でしょうね
  私は万座毛からみた夕日でした
 もう一回行けるとしたら沖縄食を堪能したいです
 とても美味しかったです 
by ミーミー (2019-07-18 07:04) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です 
by ミーミー (2019-07-18 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。