SSブログ

友達のお弁当  夕飯  沖縄の写真   [雑談 クッキング]


 2019 [曇り][雨] 7月18日(木曜)



 皆様 おはようございます

 夏休みももうすぐ 

      ママ達の忙しい日々が始まりますね


  [かわいい] 友達のお弁当

     IMG_3099.JPG

 バランスも良いですね~[るんるん][るんるん]

 忙しい仕事のお昼はこのお弁当でホッするでしょう

 ミーミーさんも働いてた当時はほぼお弁当持参でした

 働いてる時にお弁当買うと時給が飛ぶね

 それを思うとおにぎり一個でも持って行くといいな

 それより良いのは休憩時間の節約

  すぐ広げて食べれるのもお弁当の良さ

 このお弁当箱 良いね 仕切りも2つあるわあ

 

 こちらはご主人のだそうです

 IMG_3100.JPG 

  

  昨日は朝の雨もすぐ上がり

  久々の太陽が出ましたね 洗濯もよく乾きました[るんるん][るんるん]

  午後から区役所の期日前投票へ

  (主人は書いたり面倒と車で待機 当日行くと)

 

         夕飯

  甘酢胡瓜      ワカメ  野菜 

 IMG_3103.JPG

 ヤンニョムチキン      胡瓜とレバースモーク

  はチキンに下味付けてから少しレンジでチンして焼いて
 ヤンニョム(コチジャン ニンニク 醤油 酒 味醂 ケチャップ 胡麻

 こんな味??なめて見ながら作って

        焼き上がりのチキンにからめ

   茶そばを少し

 IMG_3104.JPG

    アルコールは無しでした
        (今朝 200g減)


 食後 一時間ほどしてウオーキングへ 

        久々に太陽浴びて歩きましたーー

     

 [かわいい] 沖縄からの写真

   首里城から瀬長島へ行ったそうです[車(セダン)]

  島の斜面にお洒落なショップやカフェが40店舗ほど

  ウミカジテラスでランチ
 (どんなところだろう?ってネットで見たら素敵ですね[わーい(嬉しい顔)]

     IMG_3106.JPG

  

  真上を飛ぶ飛行機の爆音にもビックリだそうです

   IMG_3107.JPG

  IMG_3105.JPG

   

 夜は三味線ライブ聞きながら

    IMG_3108.JPG

       沖縄料理を堪能したそうです[レストラン][バー]

  
  沖縄 台風接近[台風]

   今日は雨かな 気を付けて帰ってね~[飛行機]

   

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

ma2ma2

瀬長島は那覇空港の横なので飛行機好きにはたまらない所です(^^)
by ma2ma2 (2019-07-18 08:07) 

ぼんさん

違うホテルとなりますが、以前、那覇空港近くに宿泊した際に離着陸する飛行機が沢山見られました(^-^)
by ぼんさん (2019-07-18 10:08) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 色々な所へ行ってるma2ma2さんはよくご存じですね(^◇^)
  飛行機は私も大好き 空港での待ち時間も好きです
by ミーミー (2019-07-18 14:27) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 飛行機の離着陸 見てると楽しいですよね~~
 飛行機に乗って行きたいなあ(^◇^)
by ミーミー (2019-07-18 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。