SSブログ

朝ごはん 金沢土産  友達の沖縄旅 長野旅 トップシェルへ パン ゼリー&クッキー [お菓子 クッキング]


 2019 [雨] 7月16日(火曜)


 皆様 おはようございます

 今朝も雨ーーー

   最近の挨拶”今日も雨ですね~~”


  [かわいい] この三連休 旅行や里帰りに行った

     友達からLINE貰いました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 

   金沢へ里帰りの友達 

    羊羹とみそまんじゅう 

         送ってくれました[るんるん][るんるん]

 IMG_3059.JPG

    IMG_3061.JPG

 IMG_3063.JPG

 白あんがギッシリ 

 甘味も丁度よく塩気が効いてて美味しい

    主人とまずは一個食べて 

 箱は見えない場所へ(笑)

        出して置くと食べるよーー

羊羹はジックリまた頂きます

 いつもありがとう[揺れるハート] 

    身体に気を付けて仕事も頑張ってね

      

   [かわいい] 沖縄へ行ってる友達から    

 IMG_3081.JPG

 IMG_3084.JPG 

     IMG_3086.JPG

 IMG_3085.JPG

        思わずゴックン

 

  IMG_3082.JPG

 雨ばかりの本土と違い

    沖縄は晴天で羨ましいですね~

  旅は主婦にとってはとても嬉しい

  日頃の家事の事も何も考えなくてよく

  リフレッシュして

       帰ってからも元気に動けます[手(チョキ)] 

 沖縄は一回だけしか行ってないですが

 娘がレンタカーで周り主な観光地は一通り行きました

 印象に残ってるのは万座毛 

 恩納村の道の駅 美ら海水族館

 オリオンビール タコライス さんぴん茶 

 沖縄そば 居酒屋さんで食べた島の食事

 海ぶどう 島らっきょう 島とうふ 魚のから揚げ

 沖縄の塩も買いました

      今日も楽しい旅を~~~[手(パー)]

 

  [かわいい] 長野へ里帰りの友から

  IMG_3070.JPG

 かんてんぱぱ 伊那市のここも人気なんですよね

 工場見学 してみたいわあ

 

 [かわいい] 大阪へ里帰りの友達から

       デパートのハワイフェア^

 IMG_3069.JPG

  ガーリックシュリンプ弁当も会場で作って販売

   IMG_3067.JPG

    美味しく食べたそうです

 マラサダもあってアツアツをすぐ食べてしまい

    写真撮るのを忘れたわあ~って(笑)

 マラサダはハワイのスイーツで一番好きです[わーい(嬉しい顔)]

 

  月曜はお弁当が無いので

             お昼ごはんは

      色々寄せ集めです

  IMG_3077.JPG  

  

   おやつ 豆乳ゼリー

  (中にお砂糖は使わず コンデンスミルクを少し入れてます)

   IMG_3010.JPG

    黒いのはチアシード  マーマレード

 

  朝の内に歩きましたが

  雨でTVばかりではと身体を動かし2人で掃除開始

  主人は編戸など ミーミーさんは床掃除

  

       夕飯は軽く

  IMG_3087.JPG

     これと素麺を少し アルコールは無しです

  

 友達の朝ごはん(日曜)

   ゆっくりの朝ごはん 良いですね~~

 コロッケをはさんだと言うハンバーガーも美味しそう

 IMG_3060.JPG

 

 [かわいい] トップシェルのお客様 

      ゼリーとクッキー作りましたよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 IMG_3079.JPG

     IMG_3065.JPG

  今朝 スタッフさんが取りに来てくれます[車(セダン)]

       遊びに行って見て下さいネ[喫茶店]

 パンも焼き上がりました[exclamation×2]

  IMG_3090.JPG

 お昼も”おやつ”も今日はトップシェルでOKですね[手(チョキ)]

  今日も楽しく行きましょう[わーい(嬉しい顔)]

 

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ぼんさん

沖縄の海、綺麗ですね。
昨年は沖縄に行けなかったので今年は是非訪れたいです(^-^)
by ぼんさん (2019-07-16 08:30) 

ミーミー

ぽんさん
ナイス訪問ありがとう
 沖縄の海 ほんとうに綺麗(^^)/
 多分 リゾートホテルに泊まってるかと思います
 日頃の忙しさからも解放されて旅は最高ですね
 沖縄の食も美味しかったです
  スイーツは少し苦手で買わなかった
 塩が好きです(^◇^) 
 
by ミーミー (2019-07-16 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。