SSブログ

餃子屋さん・カフェへ   夕飯   [クッキング&パン]


 2019 [曇り] 7月12日(金曜)


  皆様 おはようございます

   昨日からの雨は上がってますがどんより空

   気温も低め 今年は夏が短いですね 

 

 [かわいい]昨日はママ友とランチ

    朝の内にパン焼いてお土産にしました

   チョコチップとマカダミアン入り

 IMG_3013.JPG

  IMG_3014.JPG

  (とても喜んでくれました)


 連れて行って貰った餃子屋さん(JR天竜川駅近く)


   IMG_3017.JPG

 他の看板が大きくてわかりにくいけど

  Pは店の前に少し 横の方に多数ありました

   (店の前は通りなので停めにくいかと)

11時開店で入ったのですがすぐ満席になりました

    (シニアの方も多数)

  メニュー

       安くてオドロキ

 IMG_3021.JPG

 

 来た事あるママに注文は任せて

      3人でモリモリと食べましたーーー

 IMG_3027.JPG

  餃子はパリッとしてて何個でも食べれました

  皮は少し厚め

   焼きそばもとても美味しい

      ソースも甘く無くて気に入りです

  IMG_3026.JPG

    

    遠州焼き(お好み焼き)

  IMG_3025.JPG

 駄菓子屋さんでよく焼いてたような

 薄いお好み焼き 

  刻んだたくあんが入ってるのも特徴です

  ふんわりはしてないのです

    久々に食べて懐かしい味でした

  いっぱい食べたのに一人800円づつ 

  焼きそばと餃子の組み合わせを

   食べてる人が多かった(ご飯は無い)

 IMG_3022.JPG

 餃子屋さんで食べたのは記憶にも無いくらい久々

 甘くない味の餃子で好みでした

 餃子の味はそれぞれに好みがあるんですよね

   IMG_3020.JPG


  コーヒーが飲みたいねーー

  友達が知ってるコストコを少し行った所のカフェ

   IMG_3028.JPG

   IMG_3029.JPG

 コーヒー注文したら店員さんが

 ”まだモーニングタイムですのでトースト付きますよ”

   12時までOkなんだそうです

  時計見ると1分前(笑)

  ”お腹いっぱいだわあ~”って言いながらも

  無料ならと食べる主婦魂もアッパレ[フリーダイヤル]

  と、言う事でトーストも頂きました

     あんこがデザート代り(他も選べます)

 IMG_3030.JPG

 久々に会ったのでゆっくり話も尽きなく。。

   また会おうね[わーい(嬉しい顔)] 

 ママ達は子供さんの成長に合わせて自分も成長だね

 子供はドンドン自立心も持ち

 いつしか親の心配や

 サポートしてくれる日も遠くではないです

 子供が巣立った時も寂しいでは無く

 子育ては18歳までと思い

   後は自分の楽しい人生を想像[るんるん][るんるん] 

 

 帰る頃には雨も本降り 

     家まで送ってくれ助かりました

 主人も仕事から帰って畑へ行って来たようで

 風呂から出た所でした

 

         夕 飯 

   買って来た生餃子を焼きました(冷凍もあるようです)

        (10個入り 400円)

   IMG_3032.JPG

 餃子も案外カロリーあるから4個だけ焼きました

  IMG_3033.JPG

   

      甘露煮は頂いた物

  IMG_3031.JPG

 

  餃子食べて増えたかなあ^^

     今朝の計測は前日と同じでした

            良かったーー[手(チョキ)]

  昼間いっぱい食べたミーミーさんは

          全くお腹が空かなかった 

   今日も元気で行きましょう[わーい(嬉しい顔)]

nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

ma2ma2

浜松と言ったら浜松餃子ですね!
消費量も宇都宮と争っていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-12 07:15) 

ぼんさん

美味しい餃子は何個でも食べられますね(^-^)
宇都宮餃子はそこそこ食べましたが、機会があれば浜松餃子も食べてみたいです(^-^)
by ぼんさん (2019-07-12 12:13) 

タンタン

お好み焼と焼そばの安さにビックリです^^
by タンタン (2019-07-13 06:44) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 餃子屋さんへ食べに行くのは滅多にないので
 連れて行って貰い良かったーー
by ミーミー (2019-07-15 07:04) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう

 餃子は味の好みもそれぞれ有りますよね
 ここは甘くなくて好みでした
 何より安い(^◇^) 
by ミーミー (2019-07-15 07:05) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 ほんと安くてオドロキました!
 また友達に連れて行って貰おうと思います
 多分 主人はここまでは行かないと思うので
by ミーミー (2019-07-15 07:06) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2019-07-15 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。