SSブログ

ソウル旅          友達のハワイ写真  [旅行]


  2019 [晴れ] 2月25日(月曜)



  皆様 おはようございます

   昨夕からの雨も上がりましたね

      一雨ごとに春は近くなるかなあ


  [かわいい]先日2泊3日でソウルへ行って来ました


  浜松西インターから

   6時45分セントレア直通バスに乗り8時半到着

 このバスはとても便利

         セントレア到着

  IMG_4273.jpg

 マフラー 手袋 

 レッグウオーマーも持ちました
  (これは冷えるソウルで役に立ちましたよ)

   娘も名鉄で到着

  アシアナ便 9時 荷物預け開始

   (預ける荷物はエコノミー 23キロ一人一個)

 IMG_0076.JPG

   

   朝ごはんをラウンジで食べるのですぐ税関検査へ

     IMG_0080.JPG

  登録しておくと便利


  カード提示で娘は無料

       ゲスト(母)は有料との事

  今回も使うお金は娘のカードで決済

 屋台や市場などカード不可の店もあるので

 両替はソウルに着いてから2万円だけしました)

     その内精算終わったら請求が来るのかと)

   ラウンジには色々な食事がありました

  IMG_0082.JPG

     IMG_0083.JPG

  ビールも 娘は飲んでた

    IMG_0084.JPG

   空港って長い時間居ても飽きないわあ

  ゲートへ.jpg

 IMG_0085.JPG 

  

   ほぼ定刻に飛び立ち

 IMG_0087.JPG


 ほどなくして機内食

 事前に予約しておいてくれたようで

          フルーツです

 IMG_0089.JPG

 仁川まで2時間ほど

    あっと言う間に到着です

 ソウルまでは直通バスに乗り一時間ほど

 IMG_0104.JPG

            片道1400円

  ツアーなどに参加だと送迎付きですね

  

 ホテルの前がバス停ってことで安心してたらーー

  ナント 市内でデモが~~[あせあせ(飛び散る汗)](ソウルのデモは凄い)

 バスのドライバーさん この先渋滞で動かないからと

 全員降りるようにと まあ~どうするのよお[ふらふら]

  娘は明洞の向こう側の大きな道路に行けば

  タクシー拾えるとスーツケース引っ張り移動

  すぐタクシーつかまり乗りました

  (乗る前に行先を言って確認)

 運よく日本語を話せるドライバーさん

  今日からタクシー値上りだよーって[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

      でも安いタクシー代なんです

  ホテルは行きたいと思ってる市場の近く


  明洞までは徒歩15分ほどあります

 母が行きたい市場が近いので娘がここにしてくれました

 それに今回は主人が居ないからホテルは何処でもOK

  (主人はソラリア西鉄が気に入り)

 ホテルに寄ってると市場の閉店時間が気になるので

 そのままタクシーで芳山市場

 お菓子の材料やラッピング用度品の専門市場

  IMG_0118.JPG

    値段も安ーい

        テンションアップの母です

  IMG_0108.JPG

  このケースに入ってるミニカップも買って

   お茶会にガトーショコラ焼いたけど

             とても良かったです

 短時間だったが少しでも買えて良かったー

 目指す材料店は土日は休み

  月曜 帰る前開店一番で来ることに~

                      つづく~~

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  

   友達家族のハワイ便り

  天気も良く最高のハワイだって[るんるん][るんるん]

   連日楽しんでる様子

  夜食に買ったワイキキショッピングプラザ地下の

    七むすび  

 オハナ・ワイキキ・ホテルのカウンターだあ

  懐かしいーー 免税店裏で何かと便利なホテル

  IMG_0572.JPG

  ふんわりしてて美味しかったと~~

 おにぎりは”いやすめ”でしか買った事がなかったなあ


 ダイヤモンドヘッドへも登り

  入山料は一人一ドル 

      登り口にはトイレも完備(途中には無い)

   ゆっくり行っても片道40分くらいかなあ

     頂上までには階段が2か所あります

  IMG_0576.JPG

   IMG_0574.JPG  

  ご主人と眺めるワイキキの風景に

  感慨もひとしおだったかとーー(少々へばったと(笑))

   下の方に見える広場はカピオラニパーク

   ここからはダイヤモンドヘッドの全景が見えて

   朝の散歩に行くと気持ちが良いです

   

   今朝はワイキキを散歩して

   カフェに入ってゆっくりしたそうです

        こちらも明日につづき~~~ 

                

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ma2ma2

成田は日本人は全て顔認証ゲートになっていました(^^)
スタンプは別に押してくれました!
by ma2ma2 (2019-02-25 08:01) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 成田はやはり進んでますね(^^)/ 
 私もスタンプは押して貰います 記録になるしね
by ミーミー (2019-02-26 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。