SSブログ

ソウル旅②     友達のハワイ便り  [旅行]


 2019 [晴れ] 2月26日(火曜)



  

  市場で買い物してホテル到着

       11階のレデイスフロアー

  IMG_0122.JPG
 廊下 物凄い暖房で暑いーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

       IMG_0123.JPG


  部屋も暑くて^^暖房を下げて窓を開けました

  IMG_0126.JPG

    IMG_0128.JPG

  女子が好みそうなアニメテイもあった

  歯ブラシは無し(置いてあるが有料)

   バスとトイレはユニットですが広さはありました

 

 荷物の置き場所がいっぱいあるのも嬉しい

   部屋の中に洗面もあるの便利でした

   市場で買ったお菓子の袋など並べて見ました

   IMG_0129.JPG


  お腹が空きました

           タクシーで向かった先は焼肉店

   IMG_0132.JPG


  地元民が大宴会をしてて満席でしたが

  ホテルで予約して貰い行ったのですぐ食べれました

  焼肉は基本的に2人前から

  サムギョプサル2人分とモクサルと言うのを一つ
    (追加は一人前でもOK)

  IMG_0143.JPG

  

  食べる前の準備[exclamation×2]

     コートやバックは袋の中に~臭くなるから
      (袋は店においてある)

    IMG_0137.JPG

  焼くのは全て店のスタッフがやってくれますので

 他のおかずを食べながらジッと焼けるのを待ってます

    おかずはお代りOK

    IMG_0140.JPG

  IMG_0149.JPG

     IMG_0151.JPG

  手際よくハサミでチョキチョキ

        ご飯も注文して食べました

  IMG_0156.JPG

  サムギョプサルも大満足の美味しさでした[手(チョキ)]

 ビールを一本飲んで2人で4000円ほどだったとー

   

      歩きで繁華街の明洞へ   

  清渓川(チョンゲチョン)の夜も素敵

  IMG_0158.JPG

 ここはすごい工事でした 翌年来てもまだ工事してたわあ

 その昔は汚い川だったのを

       綺麗な観光地ととして生まれ変わり

 ここは好きな場所

      主人と来た時のも散策しました

  

  植え込みの寒さ対策

   IMG_0159.JPG

     IMG_0160.JPG

   とても綺麗に作ってて感心 

 

 土曜の夜の明洞はものすごい人です

      夜は屋台もいっぱい

  IMG_0174.JPG

   日本人も居るけどソウルっ子もすごく多い

  ホテルもいっぱい

  慣れない方はこの周辺に宿泊だと

        徒歩で移動出来ていいかな

 IMG_0166.JPG

    IMG_0169.JPG

         IMG_0165.JPG  

 なんでもあるわあ

     屋台では買って食べた事はないです

    LINEショップ

   IMG_0173.JPG

 
  8時頃になっては母もう眠いー

        タクシーでホテルへ

                    つづく~~


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  
   友達のハワイ便り

   朝 ワイキキを散歩後 カフェで休憩しましたと~

 LINEで来た写真見たらロイヤルハワイアンSC2階


      アサイボール

  IMG_0599.JPG

     IMG_0598.JPG

  このサラダも美味しかったそうです

     ここは朝早くから開いてて良いですね

  

   昨日はワイキキから離れた

       このホテルに移動 一泊するそうです

 IMG_0579.JPG

 ここも好きな方にはたまらないホテルなんでしょうね

 ビーチに入るかも~て話してたから

 もしかしたらーー 水着写真もあるかなあ[わーい(嬉しい顔)]

  

 それにしても空の青さが素晴しいですね 

   到着日からハワイ晴れが続いてるそうです[るんるん][るんるん]

  

  [かわいい] 作日はポカポカ陽気でしたね

    春になるとホコリも目立つようになるわあ

          部屋もスッキリしたくなります 

   昨日はランチへ行って来ました

             また後日~~[手(パー)]  

 

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

M

ミーミーさん
こんにちは〜〜

Mです。私も先月ソウルに行ってきました。
セントレア全て顔認証ゲートでしたよ〜日本人のみかもですが
昨年までは、指紋認証登録していたので、
それなりにスムーズに通っていましたが、いつの間に変わったのでしょうか?
昨年登録し直した妹は、ガックリしてました。

滞在中は、雪も降ること無くとても暖かかったです。久しぶりに新羅のパークビューで朝食を頂きましたが、私的には、こじんまりしているラウンジの方が良いかな?と思いました。
見晴らしも良いですしね。
続き楽しみでーす。沢山アップして下さい。


by M (2019-02-26 16:19) 

Kiki

こんにちは ♪
ソウル 毎度いろいろ騒がしいですねー
日本国民 イヤがる人も多いですが
遊びに行く人達には楽しいソウル・・・
細かい事はあまり気にしてないのですよね^^

ブルーのタクシー初めて見ました
サムギョプサル 結構高いですねー
そうそう、焼き肉は他の食べ物に比べて高いかも・・・
あとカフェとか・・・^^
ソウルの食べ物は安いというイメージありますが
たまに高くてビックリするときあります(^^)
by Kiki (2019-02-26 16:39) 

ミーミー

Mさん
 コメントありがとうございます!

 ソウルは気楽に行ける近い国
 食べ物も大好きです(^^)/
 新羅ホテル あの朝ごはんの美味しさは世界一とうたってるだけありますねえ しみじみと美味しかったなあ
 今回は私の行きたい芳山市場の近くに泊まりました
 月曜の朝一番で行き思いのたけ買いました(笑)
 市場 日曜休みが残念です
 娘と行くと土日になります 雪も降らなく手私も良かったです
 行く前日仁川は大雪 飛行機も一時間遅れだったとか
 ラッキーでした 
 顏認証 前は指紋もしたが今回パスポートを機会にかざすだけでOkでした 帰りは顏認証の方が混んでて
 有人の方から出ましたよ
 
by ミーミー (2019-02-27 08:26) 

ミーミー

kikiさん アローハ
     ナイス訪問ありがとう
政治的な事は庶民はねえ
 観光にはマイナスかと 隣国なんだから仲良くして欲しい
 食べ物 美味しい(^^)/
  カフェの高さはビックリね パンも高いよね
 でもケーキなど綺麗な仕上げでいいなあ
  ラッピングも素敵だし それを見てからきっとパッケージも何処かで打てると思って調べたら市場!になり
 今回はいっぱい買った! 
  kikiさんにも綺麗な袋に入れたお菓子 送りますね
 気長に待ってて(^^)/
  kikiさんも忙しい日々ですね でも楽しみですよねーー
  マハロ
 
by ミーミー (2019-02-27 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。