SSブログ

色々な頂き物  [嬉しかった事]


 2019 [晴れ]2月1日(金曜)


 皆様 おはようございます

   昨日は待望の雨でしたーー

       今朝は風も強く寒いです


   [かわいい] 嬉しい頂き物です

 IMG_9931.JPG

 ゲランドの塩は普通のではなく

 もっと高級な種類 売り場で眺めましたが高額過ぎて

 買えなかったわあ 

 ヴァローナのココアも普通のとは違い値段も倍以上

 

 粉はクッキーに適しててサクッとした焼き上がりが

 気に入って使ってます

 

 ピーカンナッツは超嬉しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 ナッツの中でも高くて手が出ない値段なんです

 クルミよりエグミがなく好きです

 いつでも使えるように早速ローストしましたよ


  フルーテイなチョコ

IMG_9932.JPG

 トミーズではいっぱいの種類のチョコを販売

 どれにしようか迷ったら

  スタッフさんに相談もいいね

        試食もあると思いますよ 


   先日 試作に焼いたクッキー

 IMG_9909.JPG

  コーヒー味にザラメとクルミをトッピングして焼いた物

  トップシェルのスタッフや友達に試食して貰いまいたが

  好評でした お茶会にも焼こうと思います

  

 今朝の新聞記事

 IMG_9935.JPG

  便利になりますね

 

  今月はバレンタインのお菓子作りや

  トップシェのお茶会 私的なお出かけもあり

  忙しいのでブログも時々になります

  体調に気を付けてガンバリマス[手(グー)]

nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

ma2ma2

昨日は全国的に雨だったみたいですね!
熊本も朝から大雨で、晴れ男も無理でした(^^)
by ma2ma2 (2019-02-01 09:58) 

タンタン

島も昨日はお昼前からよぅ降りました。
今日も冷えてましたが、天気が良く過ごしやすかったです♪
by タンタン (2019-02-01 19:05) 

ぼんさん

試作で焼かれたクッキー美味しそうですね(^_^)
お茶会でも皆さんに喜ばれますね!
by ぼんさん (2019-02-02 07:46) 

ふにゃいの

おお!ルビーチョコレート
どんな感じになるのか、気になります♪
by ふにゃいの (2019-02-02 20:50) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 良い雨でした カラカラも収まるかな 
by ミーミー (2019-02-04 16:51) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 雨が降って良かったです 
by ミーミー (2019-02-04 16:52) 

ミーミー

ぽんさん
ナイス訪問ありがとう
 今月はお菓子作りに超忙しいです
 頑張ります 
by ミーミー (2019-02-04 16:52) 

ミーミー

ふにゃいのさん ナイス訪問ありがとう

 チョコの事は余り詳しく無くて
 頂いたので考えて何か作って見たいと思いますが
 今月はめちゃ忙しいです
by ミーミー (2019-02-04 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。