SSブログ

  頂き物  食パン    夕飯  [クッキング&パン]


  2019 [晴れ] 1月18日(金曜)



  皆様 おはようございます

  天気が良いですが風が強い浜松です 

   インフルも猛威とか

    鼻風邪?かな ハクションと鼻水が出ます

               気を付けないとー


   [かわいい] 頂き物です[るんるん]

 IMG_9819.JPG

 ひじきと梅の組み合わせは斬新です お弁当にも役立ちです[手(チョキ)]

  福岡には一回だけ行った事があります

       モツ鍋やラーメンが美味しかったです

 

          食 パン

 IMG_9812.JPG 

   (一本は友達へ 自分用はスライスして冷凍)

  食パンは毎朝一枚

        無くなると焼きます 

  

  風が強い日のウオーキングは

     帽子も飛ばされそうで歩きにくいです

              道端の草も春の予感 


          夕 飯 

  IMG_9817.JPG


    じゃが芋と豚肉の天ぷら

 IMG_9813.JPG

  組み合わせ的にどうかな?って

       揚げて見たけどー結果オーライでした


  一皿にツマミを盛り合わせる事が多いです

 IMG_9815.JPG

   

   天ぷらは色々揚げようと思うと大変で多くなるので

   カンタンに一種揚げるのも良い物です 

    うどんなどのトッピングにも活用   

 

nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

:柴犬クッキー

ミーニーさん
おはようございます。
今朝は風が強くて寒いです。
夜中も風吹いてました。

風邪引いたのかな?気をつけてね。
私もなかなか治りが遅くて困っています。
今朝も主人に「夜中また咳出とったよ」と・・

近くの学校もインフルで学校閉鎖みたい。
だから最近あまり出ないんですよ。

じゃが芋と豚肉の天ぷら・・・作ったことないなぁ~
さつま芋はあるけど・・・
美味しそう~今度挑戦だね。
そ~うどんは寒いとき一番だね。
かき揚げ入れて。
我が家、昨夜煮豚にゆで卵、美味しかった。

パンも焼きたいけど、寒いからキッチンに長く居るときにしないと。

週末出かけるところもなく、ひきこもりしてます。


by :柴犬クッキー (2019-01-18 07:59) 

Kiki

おはようございます ♪

インフルエンザ 流行ってきましたよー
予防接種はしましたが・・かかることもありますね!
ミーミーさんもお気をつけくださいね
食パン 美味しいそうーー!
冷凍したらずっと美味しくいただけますね
そういえば最近パンぜんぜん食べてなかったなぁ(^^)
by Kiki (2019-01-18 08:44) 

ma2ma2

インフルエンザははやっていますね!
人混みに出るときはマスクが必須ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-18 09:11) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 クシャミ 今日はすっかりOKです
  友達とモーニングして来ました
 
 毎日のご飯は特に気負って作るわけでもなく
その辺の材料見て出来る物が多いです
 名古屋から帰ったら主人が買って来てた材料もあって
 煮豚や色々作るの忙しかったわあ(笑)
 
by ミーミー (2019-01-18 15:59) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
 予防接種 シニアだから本当はした方が良いと思うのだが
 一回も受けた事ないわあ
  インフルにかかった事がないからかもね
 かかったら来年は打とうと思うかも

 パン 食パンが一番焼くパンです 
by ミーミー (2019-01-18 16:00) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 バスの中 街中もマスクしてる方が多いです
 サングラスかけても曇らないマスク買いたいです
by ミーミー (2019-01-18 16:01) 

ミーミー

皆様
 ナイス訪問ありがとう 感謝しています
by ミーミー (2019-01-19 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。