SSブログ

名古屋へ その②  [楽しかった事]


 2019[晴れ] 1月16日(水曜)



  皆様 おはようございます

   昨日は待望の雨でした 今朝は晴れてます


 

   [かわいい] 名古屋2日目


   朝ごはん

    娘が握るおにぎりが好きなので

           作って貰いました

 IMG_9784.JPG

   これをガッツリ食べて買い物へーー

    セール価格から更に20パー 30パー引き

 娘はゴルフのパンツなど買ってた

 バーゲンは体力を要するねーーー

        気が付けば2時間以上経過     

 

 ランチの予約は13時半

    ここも母の希望 イタリアン


  IMG_9803.JPG

        IMG_9804.JPG 

 カウンター席

     IMG_9794.JPG

  テーブル席は奥の方にも結構ありました

      (間口から奥に長い店です)

  IMG_9795.JPG

    

      満席でした 


   前菜 

     美味しいので多めにと注文してくれてた

  IMG_9796.JPG

   

   パスタ (パンはお代り自由)

   トマト系 オイル系 半分こして食べました

   パスタ.jpg

  
    お肉(娘)

  IMG_9807.JPG

   

   魚(母)

  IMG_9799.JPG

     ソースはゴボウだそうです

 お肉も味見 こっちも美味しい

 

       デザート コーヒーか紅茶付き

   IMG_9801.JPG

  盛り付け方も勉強になります
  どれもとても美味しく食べましたよ
  大人の人達がゆっくり食事を楽しんでるお店です

  

  外に出て歩く風が気持ち良かった

   IMG_9805.JPG

   緑もいっぱい 広々として街中でもいいなあ


   栄に戻り 

   岩瀬さん 長い間お疲れ様でしたね

  IMG_9806.JPG

    

 近くのお店をもう一軒立ち寄り

   疲れたーーーって帰りましたーー

      ビールだけ飲み夜は終わり

 
  月曜 金山駅に到着したころ

  友達から”トップシェルへ昨日行ったのよ~”って

   LINEあり ここでハッと気が付き[exclamation×2]

    セールで買った物 紙袋を忘れた![もうやだ~(悲しい顔)]

 娘にLINE 

   ”地下鉄の途中まで持って行こうか?”って言うが

  そうすると予定の電車には間に合わない

  主人に迎えも頼んであるし帰ってから予定もいっぱい

   ”このまま帰るよー

         宅配で送って”とLINE

     宅配は今日到着します[わーい(嬉しい顔)]

 帰って来てまずは洗濯 その後ウオーキングへ

   午後は三ヶ日へミカン買いに~(親戚へ送り)

  時短で高速使ったら早ーい[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 15分で目的の店へ

      ETC割りで片道290円 

  下道だと40分ほどかかります

   これから割引ある曜日には

       高速もいいなって思った次第です[車(セダン)] 

  三ヶ日インターと浜松西インターの間に

   舘山寺スマートインターチェンジがこの春開通予定

      大々的な工事中でした

  観光客は舘山寺温泉もぐっと近くなり便利になりますね

    

  

   

  

   

   

  

  

nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

ma2ma2

昨日の雨は結構すぐにやんじゃいましたね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-16 10:05) 

:柴犬クッキー

ミーミーさん
こんにちは。
今日は曇っています、さっき時雨が降りました。
寒くて・・でも今朝は義父さんを眼科に連れて行く予定だったので
仕方なく出かけました。
自分の風邪もしっかり治ってないのに・・・
娘さんと名古屋満喫いいなぁ~
娘さん自由がきくんですね。
ミーミーさんに合わせて行動できて羨ましいなぁ~
我が家は男ばっかりだから娘さん大切にしておいてね。

今からバレンタインデーも近くなりミーミーさんの
出番ですね。
何が焼けるか楽しみです。
頑張ってね~
by :柴犬クッキー (2019-01-16 14:10) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 浜松は昼に一回上がって夕方からまた降ったので良かったです
by ミーミー (2019-01-16 18:20) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

寒さも今がピークかなあ
 それでも今年は暖冬ね
 名古屋でセールの買い物 面白い!
 年金族はプロパーで高い洋服はムリだし
 今は高価な洒落た洋服も不用な生活です
 それでもロングコートが欲しかったので見つけて良かった(^^)/
 バス乗る時待ってる間寒いのでロングが欲しいのよ
 ジムのTシャツも2枚1000円以下で買いましたよ
 娘は別所帯だから踏み込む事は無し 
  ランチなども割り勘ですよ 娘も働いてるのだしね
  
by ミーミー (2019-01-16 18:24) 

Kiki

こんばんは ☆

お買い物って楽しいですね!
時間がたつのも忘れてしまいます^^
掘り出し物やお気に入りが買えた時の達成感は
歩き回った疲れも吹き飛びますねー(*^^*)
by Kiki (2019-01-16 21:00) 

タンタン

サバや白菜を使ったパスタ、どんな味なのか気になります^^
by タンタン (2019-01-17 09:20) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
買い物 楽しかった!
 買物始めるともう自分の世界 娘もそう
 時々試着の時にLINE どうかなあ?って見て貰ったりね
 買物はハワイも楽しいね(^^)/
 
by ミーミー (2019-01-17 15:16) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 私もサバと水菜にどんな味?って思いました
 娘が頼んだのでちょっと試食
 意外に合うのですねえ 
by ミーミー (2019-01-17 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。