SSブログ

名古屋へ  [楽しかった事]


 2019 [曇り]1月15日(火曜)



 皆様 おはようございます

 三連休だった方は今朝はちょっと辛いかな

        お仕事頑張って下さいネーー


 [かわいい] 土曜 日曜 名古屋で遊んで昨日帰りました

   娘へパンだけ焼いて行きました

   寒い時期は発酵が中々上がらず。。

   丸めて塩をトッピングしたのとコッペパン

  IMG_9760.JPG

  出掛ける時間でも少し温かいパンでした

 主人に送ってもらい乗換え無しの大垣行きに乗り

  名古屋には11時過ぎに到着

 (いつもは金山で降りるけど時間もあるし名古屋まで)

    娘は昼無しで2時頃まで仕事

 その後一緒に食べるのできしめん食べておこう

  在来線ホームにあるきしめん 

   IMG_9761.JPG 

 IMG_9762.JPG

    500円!嬉しいわあ

  IMG_9763.JPG

   アツアツで出汁も美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 作ってるお母さん

  達人の如く何人ものお客さんの注文を

  一人でさばいてる その手際の良さも素晴しい

  言い方はちょっとキツイけど

       愛想も言ってる暇もないのかと。  


  その後 ゲートタワーへ初めて行って見ました

  8階の本屋さんへ

     広い 広い すごーい 驚きです

 お菓子関連の雑誌も半端ないほど充実

 浜松の本屋さんで見た事無いのも多数

  しばらく立ち読み 

   ドラフトNO1 注目のドラゴンズの根尾選手が

         読んでると言うコーナーもあり

  IMG_9764.JPG

 今季は期待だわあ

  娘は野球仲間との沖縄キャンプへ計画もある様子

 

  地下鉄は土曜なので乗り放題を買ってます(600円)

   栄へ

  IMG_9767.JPG

  IMG_9768.JPG

  中日ビルも三月まで

     各店閉店売り尽くししてました

 

  娘も2時半頃

  ”今日は忙しかった~~”って仕事終わり合流

  すぐハンバーガー家さんへ

  前にも来て美味しかったので母のリクエスト

         レイヤーズ

  IMG_9781.JPG 

   IMG_9772.JPG

 IMG_9777.JPG

 2種類注文して それぞれ味見

  パテが美味しいーーー 

  IMG_9778.JPG

 IMG_9778.JPG

  高いけど満足します

  お腹も満腹になって

   栄でバーゲンをアチコチ。。

  誰も知ってる人も居ない名古屋だから

  人目も気にならず(笑) 安物探しでしたーー


   夕飯はお腹も空いてないので簡単な鍋

        ビールで終わりでした

    IMG_9782.JPG

 

    

   

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

ma2ma2

すき焼ききしめんとは、さすが名古屋フードですね!
きしめん、最近食べてないです(^^)
by ma2ma2 (2019-01-15 10:32) 

Kiki

おはようございます ♪

大きなハンバーガー美味しそう〜〜
ファストフードでは食べないけれど
こんなハンバーガーはいいなぁー^^♪
ご主人様とはなかなか行かないお店も
娘さんとなら行かれるので
楽しいですねーー(*^^*)


by Kiki (2019-01-16 05:04) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 名古屋めし 美味しいのがたくさんです
by ミーミー (2019-01-16 07:05) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 名古屋 楽しかった!
 買物も自由に出来ていいね
 誰も知ってる人も居ないし(^^)/
 セールは入った事の無い店へも行けるし楽しい

 ハンバーガー ハワイでも主人が嫌い(こんなでかいのどうやって食べるかって言うよ 上から順に食べてる(笑))
 ハワイで食べるのより美味しく感じましたよ
  
by ミーミー (2019-01-16 07:08) 

ミーミー

皆様
 ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2019-01-16 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。