SSブログ

ポテトサラダ     煮魚 [雑談 クッキング]


 2019 [曇り]1月12日(土曜)


  皆様 おはようございます

  今日から三連休の方も多いかと

     もう一月も10日過ぎ 

   あっと言う間に終わるのだろうなって思います 

 

 [かわいい] 浜松市西区古人見町にある

        人気のかき氷店 果報(かふう) 

  IMG_9755.JPG

 ガソリンスタンドに併設のかき氷店としても

 珍しかったが スタンドは閉店しました

 ただいま 休業してリニューアル工事中です

  どんな店になるかな?

 想像だけどもスタンド部分をお店に拡張かなって思うけどー

  昨年は近いのに一回も食べなかった 

     (すごい行列店)

ガソリンスタンドもドンドン減って来てますね

 

      夕 飯 


    ポテトサラダ           生ハム

  IMG_9756.JPG

 小鯛の笹漬け     わさび漬け    エシャレット


  ポテサラは昼前に作り置きしたので夕飯時は楽でした[わーい(嬉しい顔)]

  茹で上がり湯切りしたら

 アツアツのじゃが芋に米酢をちょっと混ぜてます

  下味が付いて美味しくなるような。

   マヨを混ぜたら隠し味に砂糖も少し入れてます

  
  ポテサラにかけた赤い物はコレです

 IMG_9759.JPG

 タイ産のフラインググース シラチャー・チリソース

 成城石井でチリソース買おうとみてたら

   コレも良いかも~ 結構気に入りの味です

 野菜炒めにも最後アクセントにかけてますが美味しい

  

   菜花  煮魚  レンコン ゴボウ

 IMG_9750.JPG


  毎日 食事が美味しく食べれるのは

           嬉しい事だと感謝です

  
    皆様 良い週末を[手(パー)]

nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

ma2ma2

本当に一ヶ月はすぐに経っちゃいそうですね!
食事が美味しく食べられるの嬉しい事ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-12 08:14) 

kyochan

ミーミーさん、おはようございます♪
私もきのう、ポテサラ作りました!お酢、いいですね。今度やってみます☆
by kyochan (2019-01-12 09:00) 

Kiki

こんにちは ♪
ガソリンスタンド 確かに減ってきてますね
こちらでも半世紀以上営業していた
ガソリンスタンドが昨年閉店しまいました。
子供の頃から親に連れられて行っていたので
なんか寂しい気持ちになりました^^;

シラチャーソース ハワイでよく見かけますねー
タイのソースなのにハワイのイメージが強いです(*^^*)

by Kiki (2019-01-12 12:12) 

ぼんさん

タイのチリソース、色々な物に使えそうで美味しそうです(^_^)
by ぼんさん (2019-01-13 07:09) 

タンタン

年々年月の経つのが早くなってるように思います。
それだけ歳とってるって事でしょうか^^;
by タンタン (2019-01-13 08:07) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

一月は本当にあっと言う間にです
 健康は一番ですね
by ミーミー (2019-01-14 17:01) 

ミーミー

kyochanさん こんにちわ~

 ポテサラ 作ったのですね
 私も友達が作ったのを見て作りました
 熱い内に酸味のあるもの(フレンチドレッシングでも)
  下味で美味しさアップかと(^^)/

by ミーミー (2019-01-14 17:02) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 スタンド ドンドン閉店してますね
 山間部など困ってる様子

 ぴりっと辛さもあるソース 美味しい
 ハワイでね そう言えば何処かで食べた記憶のある味と~ 
 
by ミーミー (2019-01-14 17:06) 

ミーミー

ぽんさん
ナイス訪問ありがとう
 結構好きなあじでした(^^)/ 
by ミーミー (2019-01-14 17:06) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 そうですね
 歳を取ると早く感じます
  これからは一年一年大事になります
 
by ミーミー (2019-01-14 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。