SSブログ

三ノ宮 淡路島へ  [旅行]

  

     2018 [晴れ] 12月10日(月曜)




  

  お料理に合わせて

 何種類かのワインを頂きながら至福の一時
   (ワインの知識は全くない母デス) 

  IMG_8963.JPG

         IMG_8968.JPG

 IMG_8969.JPG 

  

  お料理は全てお任せしています       IMG_1239.JPG 

IMG_1241.JPG


      パンも2種ありました

IMG_8970.JPG

IMG_1246.JPG

   

IMG_1247.JPG

 IMG_1248.JPG

   IMG_1249.JPG

 IMG_1250.JPG

 

  デザート もう一品サービスで頂きました

      (お腹がいっぱい 母は食べれず・・)

  IMG_1257.JPG    

   レストラン.jpg

 食事も最高に美味しかった

 お魚のグランタン風がちょっと重かったなあ

 次回は母はもう少し軽いのにして貰おうかと、、

 ワインも飲み過ぎたわあ[あせあせ(飛び散る汗)] 部屋に戻り寝ました

 娘は温室や外の写真撮りに行くと~~

        奇跡の星の植物館

 IMG_1262.jpg

 IMG_1267.jpg

  IMG_1274.jpg

 IMG_1278.jpg

                        
                      つづく~

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  皆様 おはようございます

 急に寒くなってビックリですがこれが普通ですよね 

 先週の旅行で良かったわあ

 
  Xmasのお菓子作りも進んでます[プレゼント]

  スノーボール

 IMG_9134.JPG

 ラッピングに迷う(粉砂糖をまぶすので)

    小さなプラの容器にも入れて見ました 

      アーモンドプードルとクルミ入り

       
      パウンドケーキ

  IMG_8769.JPG

  少し前に焼いて

        じっくり寝かせてました

 

        ガレット

 IMG_9119.JPG

  手土産に持って行った

   淡路のホテルの方にも大好評でした

   ここぞ!の時にしか焼かない高級焼き菓子

   宅配分は終わりました

  IMG_9115.JPG

  IMG_9117.JPG

 

   娘へ 入るだけのお菓子を詰め込み

    箱をガムテープで留めても膨らんでた(笑)

 IMG_9103.JPG

 

 届いた皆さんからとっても喜ばれました[るんるん][るんるん]

 明日からは焼いたお菓子の箱詰め作業

 近い友達へ都合良い日に会い渡して行きます[プレゼント]

 

  

  

 

 

 

 

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

ma2ma2

サンタさんがお皿にいますね!
ワインが進みそうなお料理ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-10 09:44) 

タンタン

私もワインの知識はありませんが、ソムリエさんが料理に合わせてセレクトしたのは飲んでみたいな~^^
by タンタン (2018-12-10 19:06) 

ももくま

ミーミーさん、娘さんとの素敵なディナーですね~♪
デザートのサンタさん、かわいい~^^
クリスマスのお菓子作りも~とっても素敵です!
私もスノーボール作りたいなぁ^^
by ももくま (2018-12-10 22:28) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 ワイン 口当たりがよく美味しいと思い
 飲んだら酔いがまわりました
by ミーミー (2018-12-12 06:32) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 詳しい事はわからないけど飲みやすく美味しかったので
 飲み過ぎました
by ミーミー (2018-12-12 06:33) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 毎年の恒例 娘ともあと何年行けるかなあ
 元気で暮らさないとね(^^)/
 Xmasお菓子 皆さん大喜びでしたよ
 配りに忙しい(笑)
by ミーミー (2018-12-12 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。