SSブログ

三ノ宮 淡路島へ    お菓子 夕飯  [旅行]

 

   2018 [晴れ] 12月11日(火曜)



  ウェスティンホテル淡路 朝ごはん(ビュッフェ)

 IMG_9035.JPG

        IMG_9037.JPG

  IMG_9038.JPG

      

  IMG_9043.JPG

IMG_9047.JPG

IMG_9048.JPG

 IMG_9049.JPG

 IMG_9051.JPG

  IMG_9052.JPG

 

 他にもいっぱい 

 ここの朝ごはんは大好き 特に野菜類が美味しい

  

    さあ~ゆっくり頂きましょ

    ( 好きな席があるので毎回そこの席をゲット)


    前夜がフレンチなので和食中心です

 IMG_9053.JPG

 

 カレーも美味しいかな?って食べて見たが

  甘かった!

 IMG_9055.JPG

 フルーツにマンゴーがありました


  ホテルに隣接して国際会議場があるので

  外国の方も多数食べてました

    帰りの時間までたまご屋さんや

         ランチへ連れて行って貰いました          

                   つづく

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 皆様 こんばんわ

  連日 Xmasお菓子作りも終わり

 今日は箱詰め&ラッピング

 トップシェルのスタッフNちゃんにも

           手伝って貰いましたよ

 まずは箱にお菓子を大体の数を置いて

 IMG_9142.JPG

 それを綺麗に並べて箱詰めしてみて

 空があるようなら追加のお菓子を入れて

       包装紙で包みリボンかけ

 Nちゃん 上手!

 IMG_9149.JPG

 豪華なリボンは少ししか無いので

      全員にはかけれないわあ

 IMG_9147.JPG

    IMG_9146.JPG


   リボンかけって難しい 

         裏表があるのは特に

   お菓子屋さんみたいに

        キュッと綺麗に出来るようになりたい

  
   2人で昼前まで頑張って完成~[るんるん][るんるん]

     IMG_9151.JPG

 この一年 お世話になった方へプレゼント[クリスマス][プレゼント]

 トップシェルのスタッフにもありますよ

  いつもお菓子に囲まれてるが見るだけなので(笑)

  今年のお菓子作りも終わり 達成感だわあ

 

  お客様用はこのカップケーキがありました

    トップシェルからのプレゼントですね

 IMG_9141.JPG

  来店したお客様から

  ”美味しかったです~”ってラインも頂きました

   嬉しいですね[揺れるハート]

     いちご Xmasまで安いといいなあ

      
       夕 飯

            揚げ出し豆腐

  IMG_9139.JPG

 豆腐は水切り(安い豆腐でOk) 片栗粉つけて揚げて

    野菜も素揚げ 出汁醤油と大根おろし

 暖冬で野菜もドンドン育つようで

     大根 白菜 色々頂くのも多いです

            せっせと消費してます

   最近食べた物

          白菜と青梗菜 蒸して

 IMG_9101.JPG

  タレ ぽん酢に大根おろしと七味唐辛子

 

  庭のサンチュもドンドン大きくなり

           柔らかで美味しいです

   IMG_9111.JPG

 ネギの焼いたのって甘くておいしいね

  

    から揚げ

 IMG_9102.JPG

 たまに食べると美味しいわあ

 

  ほうれん草のナムル

 IMG_9131.JPG

  テキトーに作ったが

   ニンニク ゴマ油が入るとそれっぽく(笑) 

  

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

りえぽん

ウエスティンの朝ご飯、豪華ですね~
今年も一年間、たくさんのお菓子作りお疲れさまでした~
トップシェルのお客さま、ホントいつも羨ましいですぅ(*´з`)
by りえぽん (2018-12-11 22:00) 

:柴犬クッキー

みーみーさん
おはようございます。
昨日は寒かったですね。
今朝はしとしと雨です・・・もうすぐ上がりそうです。

毎年恒例の淡路旅行ですね。
いつも娘さんと仲良く行けて羨ましい限りです。
私も娘が欲しかったです。(笑)

クリスマス近くなってきましたね。
お菓子作りまだまだです続きますか?
頑張れ~
私は何を焼こうか・・・・
イチゴが出てきたからロールケーキにしてみようかな?

畑の大根もいい感じになってきたので
昨日沢庵漬けをしました。
楽しみです~

お正月まであと20日あまり。
準備に大変ですね。
がんばりましょう~

by :柴犬クッキー (2018-12-12 09:11) 

タンタン

モーニングも品数多くて、選ぶのに迷いそうですね。
それと全国レベルのホテルチェーンやのに、ヨーグルトは地元の物を提供してるんですね。
by タンタン (2018-12-12 09:13) 

ミーミー

りえぽんさん ナイス訪問ありがとう(^^♪

 ホテルの朝ごはん 大好き~
 いっぱい食べれます
  今年もXmasお菓子作りで終わりました!
 今週はお菓子配りに忙しいです(笑)
by ミーミー (2018-12-12 18:01) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/
 元気で忙しくしてて何よりですね
 昼前に雨も上がりました 
 お菓子作りも終わり 友達へ配るのに忙しい今週です

 娘との淡路島旅行ももう長いです
 写真見るとその経過年数がわかる
 私も娘も歳を重ねましたわあ 
 これからも元気で歩きたいです まだ娘と同等に行動もOK
 主人にも元気で居て貰わないとね
 来年は私の干支! 
  年末は孫が来ますので賑やかに正月を過ごします
 帰るとどっと疲れるかと^^^ 
by ミーミー (2018-12-12 18:05) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 ホテルの食材 地元のが多いですよ
 ジャムも地元のイチジクなどあります
 牛乳もね 淡路島は野菜も果物も豊富
 玉葱はナント言っても一番ですね
 
by ミーミー (2018-12-12 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。