SSブログ

セルクルのロールケーキ   夕飯 [お菓子 クッキング]



   2018 [曇り]6月28日(木曜)



   皆様 おはようございます

       梅雨空で湿度が高いですね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 起きて空模様をまず確認

      ウオーキングも出来ました

  

 [かわいい] 昨日は朝早く美容院へ[バス]

   一昨日は歯科検診

    どこも悪い所は無し 歯茎もOK

            安心しましたー[るんるん]

  主人には昨日市から後期高齢者の

       無料歯科検診案内が来てました


     半端な生クリームで^^^

  IMG_6783.JPG

  

 お茶会で使った生クリームが半端に残ってて

 賞味期限が明日まで

       勿体ないので

ロール生地焼いたのを細く切ってセルクルへ

   (ケーキ店にこう言うの並んでたのでマネ)

 主人と半分こ

  キウイしか無かったけど美味しかったーー

(グリーンのはピスタチオ 

  すごく高額だから半割にしてちょっとだけネ(笑))

  
 生クリームにはヨーグルトを混ぜてサッパリ感

  中央に絞るのでクリームが緩くてもOK

   これが中々と美味しい食感

  もう少し進化させて完成度を高くしたいナ[わーい(嬉しい顔)]

   

       夕 飯

    

  美容院の雑誌で見たもの

     手羽先のチリソースのオーブン焼き

 

       コンガリ焼き上がり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 IMG_6784.JPG

 手羽先は塩胡椒とチリソースもみ込んで置く

   使いかけのチリソースの消費にもOk


 ついでにじゃが芋 人参(堅茹でして)

 エリンギも一緒に焼きました

         (オリーブオイルかけて)

 IMG_6785.JPG

   (少し甘いなあって主人 女性には良いかも~)

 

     スパゲッテイ

      ニンニクと鷹の爪 ズッキーニ 玉葱

  IMG_6786.JPG



  IMG_6788.JPG

 

 ”一人2袋 セールだったから買って来たぞ!”

     得意げに言う主人・・・

  思わず文句言いそうになったがーーー
 今はこのメーカーは買ってないのだけどーー[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 主人にとってはマカロニもポポロのが良いのです

 でもその昔は子供達のスパと言えばポポロだったなあ


 一人分の一把茹でて2人でOK

 これが2袋もあるわあ 賞味期限が長いとは言え

  何時までもあるなあ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 こうなったら週に3回はスパにしよう[手(グー)]

  他にもラーメン類も買って来てた・・[ふらふら]


 今朝 主人が出かけた後 

   ゆっくりPIZZA焼いてこれからモーニング[喫茶店]

  IMG_6789.JPG

   オーブンは230度に余熱

   (鉄板も予熱して置く 底もパリッとするね)

 

   夕飯を4時半頃に食べるので

     朝はお腹が空いてるので

        しっかり食べれますよ[手(チョキ)] 

nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

ma2ma2

パスタって日持ちがするので、結構使わないで残っています!
ピザを焼いて美味しく頂けましたでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2018-06-28 11:39) 

GMAさん

みーみーさん Aloha~
パスタは便利でいいですよ、冷たいサラダにも
混ぜたりします。ピッザに見立ててナスやパン土台に
ポッピングはなんでもチーズでごまかし
食べています。マハロ
by GMAさん (2018-06-28 13:53) 

Kiki

こんにちは ♪

二人で1束・・・!
28食もありますね〜〜
賞味期限が長いとはいえ 袋を開けてしまうと
密封していてもよろしくないらしいので
頑張って食べないと ・・・ですね〜(^^)v


by Kiki (2018-06-28 17:12) 

:柴犬クッキー

ミーミーさん
こんにちは。
毎日暑いですね。
もう梅雨明けしそうですね・・・

ピザ美味しそう~
そういえば冷凍した生地があったんです。
義父の介護でそれどころじゃなかったわ。
一昨日大腿骨骨折して手術しました。
約1ヶ月の介護はなんだったのか?
でも入院、リハビリで元のように戻れるか?が・・・
今より手が掛かるようになったらどうしようか?
大変です。

それより毎日病院通いはしなければいけないけど、
家では少し自分の時間も出来そうです。

これからまだまだ暑くなりますね・・・
熱中症に気をつけてね。

by :柴犬クッキー (2018-06-28 17:18) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 パスタ こうなったら3日と空けず!
by ミーミー (2018-06-30 06:42) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 パスタはいいですね~~
 しかし 2人暮らしなのによく買うわあ(笑)
  マハロ
by ミーミー (2018-06-30 06:43) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 全く 2袋!

  昨夜もパスタにしたよお 
by ミーミー (2018-06-30 06:44) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 お疲れ様ねーー
 ほんと 骨折ったりしたら大変になるわあ
 リハビリもね 
   生活も大変ねえ 身体に気を付けて
 休める時には休んでね 
by ミーミー (2018-06-30 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。