SSブログ

コメダ珈琲へ     ほや  揚げ出し豆腐 [雑談 クッキング]


 2016 [晴れ] 6月26日(火曜)


  

  皆様 おはようございます

  湿度の高い朝です

  昨日はすごーい暑さでしたねーー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

     家の中でも30℃はありました

  それでも夕方には涼しい風

         夜もグッスリ寝ました[手(チョキ)]


 [かわいい] 昨日は友達とモーニングへ

   主婦は急な予定も入ったりと何かと忙しく

   ずっと前から約束もしない事も多くなって来ました

   前日にお互い都合良いならOK

  

  コメダ珈琲へ

        三種類から選べるモーニング

      小倉トーストにしました 

 IMG_6760.JPG

  コーヒーもたっぷり アツアツなので好きです

  

 四方山話で一時間ほど 

  入ったのが9時半頃でしたが満席でした

   昼前には帰りましたが

         外は熱風でした

 フランフランで買ったコンパクトな扇風機を

 バックインして行き友達にも見せた[るんるん]

 バスの中で顔にかけて涼しかったです

   冷たい水も水筒に入れて持ち歩いてます


  午後 実家からホヤが送られて来ましたーー  

   主人は大喜び[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

 IMG_6763.JPG 

 ホヤそのものより送料が倍以上だったろうなあ

 義姉さん 本当にありがとう~~

 

  3月に実家で食べたのよりとても大きいです

   春先から夏に向けて三陸の海の珍味

 

   早速 殻をむいて調理

         いつもより早い夕飯でした

  IMG_6764.JPG

   肉厚すごく美味しいです

 (※独特の臭いもあり好き嫌いが分かれる食べ物です)

   味もコトバにするのが難しいわあ

    東北に旅行する方 

    是非 話のタネにも食べてみて下さい

 

    宅配には大好きな油揚げも入ってました[わーい(嬉しい顔)]

   IMG_6766.JPG

 たくさん有るので冷凍保存しておきます

        

           揚げ出し豆腐

  IMG_6765.JPG


  片栗粉と小麦粉を半々

     豆腐の水切りにまぶして

  茄子と椎茸もついでに揚げて

  麺汁を薄めて煮たてて出汁にしました

  

   

 今週は毎日用事があり~~

  歯医者の検診 一年一回受けてます 

  芸能人でなくても歯は命[目]

  高齢になっても

  しっかり自分の歯で硬い物も嚙めるって大事[手(グー)]

  

  

 

nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

hatumi30331

名古屋は小倉トースト!
コメダにあるよね。^^
好きです!^^

ホヤって食べたことないんです。
一度本物を食べてみたいです!^^
by hatumi30331 (2018-06-26 09:01) 

ma2ma2

ハワイのカラッとした涼しい朝が懐かしいです!
油揚げは焼いて生姜醤油で食べるのが好きです(^^)
by ma2ma2 (2018-06-26 11:28) 

Kiki

こんばんは !

前日の約束でサクッとモーニング いいですね!
仕事をしていると友達と予定が合わず
ランチの約束も1.2ヶ月かかる時があります^^
モーニングタイムはその後の時間が有効に
使えるのでいいですね〜 ♪( ´▽`)
by Kiki (2018-06-26 21:39) 

タンタン

コメダでサクッとモーニング。
島にもコメダなりドトールなりが進出してくれないかな~^^;
by タンタン (2018-06-27 06:48) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 コメダ 浜松にも出来てしばらくなりますが
無かったころに名古屋で食べてコーヒーの値段で
 トーストと卵が付いて来る!びっくりでしたよ
  スタバより気楽に入れて庶民的
  高齢者も多いですね 店員さんも咳に注文取りにくるので
それも良いかと思います
  今日は忙しいのでブログはお休み
 出掛けます
by ミーミー (2018-06-27 07:27) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 本当にハワイは気候がよいもんね
 朝のあの空気は最高 よく散歩します 
by ミーミー (2018-06-27 07:28) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 仕事も持ってる人は忙しいよね
 お休みでも有意義にモーニングが私も良いです
  ちょっと一時間くらいが疲れないですね
  ランチならしっかりゆっくり行ける店がいいな
by ミーミー (2018-06-27 07:29) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

コメダ ドトール 好きな店です
モーニングあるしね^^
 早い時間から開いてるのも良いのです
 出来ると良いですね(^◇^)
by ミーミー (2018-06-27 07:32) 

kyochan

小倉トースト、ご当地ものなんですよね。
初めて聞いた時、びっくりしました(^-^;
一度食べてみたいです♪ 家でもできそうですよね~。
by kyochan (2018-06-27 17:52) 

GMAさん

おはようございます。今朝も涼しいハワイは
この風がいいのですね。洗濯して出かけます。
ホヤも時期なのですね食べたいですね。
ハワイはトーストに☕だけってどうしてないのかな~?
↑URL:をグランマさんのところからその都度
フールコピーしペースト
すると具合がいいようです。マハロ
by GMAさん (2018-06-28 02:33) 

ミーミー

kyochanさん こんにちわ~

 名古屋は小倉トーストがあるのよね
 あんこ 案外トーストに美味しいですね
 そう!家でも井村屋のあんこの缶詰で出来るなって思いました

by ミーミー (2018-06-28 06:56) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 ハワイに一番あれば良いなって思うのが
このようなモーニング
 ベーコンがガリガリ焼けてるのや目玉焼きは要らないわあ
 カフェでも朝ごはん2人で食べると
   30ドル近いですよお
  美味しい店は納得するがそうでもない店もあるね
  チップ不要のカフェは有難いです
 ホヤ そのものは安いのだと思うけど送料が高いの
 クール便になるともっとね
   手間もかかるのに送ってくれて感謝

  コメ切れはストレスになるよね
   色々考えてくれマハロ! 
by ミーミー (2018-06-28 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。