SSブログ

畑の様子  夕飯 [雑談 クッキング]


 2018 [雨] 6月29日(金曜)




  皆様 おはようございます

   起きてウオーキングの支度中に

      急に雨に~~ 今朝は断念[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



 [かわいい] 畑に収穫に行くと言うので

       付いて行って見ました[車(セダン)]

 

  ゴボウが立派! びっくり

   最近 抜いて来るのを食べてますが

        実際見るのは初めて

  IMG_6767.JPG

      

  胡瓜

 IMG_6769.JPG

      ミニトマト

    IMG_6770.JPG

  

   きんこ瓜

 IMG_6771.JPG

  これは期待! さっぱりしてて素朴な甘さ

  

     じゃが芋

  IMG_6773.JPG 

  

  サンチュ

 IMG_6774.JPG

 これは毎朝のスムージーに入れて飲んでます

  (庭先にも植えてある)


 色々な物が植えてあった~~

 

 いっぺんに収穫がたくさん出来て

 すぐ食べないといけないのは

      植えないでと頼んでます

 

          夕 飯

 収穫したゴボウ

  IMG_6776.JPG

 忙しかったので

  茹でてマヨで食べたが歯ごたえもあって美味しい


   椎茸の肉詰め

 IMG_6745.JPG

 ワンタンを作った時 ちょっと肉種が残った

 冷凍してあったのを椎茸に詰めて

 (中側に粉を振ると肉がはがれない)

 フライパンで焼きました

      焼く時には肉の方からネ

  焦げ目付けたら裏がえし蓋をして焼きます


  今朝のTV報道

   8月から電気代が値上げと^^

 付随してガスも上がりますよねーー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

  この先 海外旅行予定の方は

サーチャージも上がって来ると旅費に反映ですね

    

 

nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

タンタン

島もさっきから雷と共に大雨です。
予報じゃ午後からって言ってたのに^^;
by タンタン (2018-06-29 08:59) 

ma2ma2

東京は梅雨明けしました!
先週から全然雨降っていないので、もっと早く梅雨明けしたような?
by ma2ma2 (2018-06-29 11:44) 

Kiki

こんにちは ♪

ご主人様が丹精込めて育てた野菜
いっぺんに収穫できて急いで食べたらもったいですね^^
新鮮な野菜がたくさん食べられるなんて
いいなぁ〜〜(^^)v
by Kiki (2018-06-29 16:41) 

GMAさん

みーみーさん おはようございます。
今朝は天気です 暑くなりそうです。
畑があっていいですよね~。ネコサン畑好きだから
こんなに立派に育ててるのですね。実家からも
どんどん送ってもらい野菜は買わずに羨ましいです♪。
ゴボウがほしい羨ましいです♪ 
by GMAさん (2018-06-30 03:12) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう
 
 毎日暑いですね
    梅雨も明ける様子
by ミーミー (2018-07-01 18:44) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 関東は明けましたね
by ミーミー (2018-07-01 18:44) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 畑はほとんど行ったことなし(嫌いなんです)
 収穫だけと言うので付いて行きました
  少し遠いのが難
 車で20分あるのよ 高齢になると心配です 
by ミーミー (2018-07-01 18:46) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 ゴボウは美味しい(^◇^)
  買えば結構高いです
 まあ~色々作ってるわ
 素人だからねえ 作るのが面白いのかもね
 暑いから畑はほどほどです
 実家は立派な野菜ですよ じゃが芋が送ってくれるの楽しみ
 我が家のはちょっとしか無いので~
 玉葱やじゃが芋は保存効くのでOKですね マハロ
by ミーミー (2018-07-01 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。