SSブログ

 梅雨時の衛生管理に・・     [雑談 クッキング]


  2018 [晴れ] 6月25日(月曜)



 

   皆様 おはようございます

   一週間の始まりですね

      お仕事の方 頑張って下さいネ^^


 [かわいい] 先週はお茶会

  お客様も大勢来店してくれ

 皆さん美味しいと食べてくれたよって

   スタッフの方達から話を色々聞きました[わーい(嬉しい顔)]

  お客様からもLINEも沢山頂き有難う~~


 しばらく準備やお菓子作りで

      家に居たのでウズウズ(笑) 

 今週は自由時間[るんるん][るんるん] 

 友達が先日観たと言ってた”万引き家族”を観る予定

 

  昨日 ちょっと街中へ

    セールで賑わってました

       (毎年セールが早くなりますね)


  駅ビル(メイワン) フランフランへ

  特に目的があるわけでもないので

  店内 色々見てまわり

   これは面白いかも~~ 足が止まりました

  IMG_6755.JPG

     IMG_6756.JPG

  値段もね2000円弱

  家に帰って充電

    結構な風力ありますよ

これから暑い日に出かける時などバックインします


       トミーズへ

   詰め替え用を買いました

    IMG_6757.JPG

 食品に入っても安全なんです[手(チョキ)]

 

 主婦は毎日の料理に忙しいと

 素手で食品持ったりもしますよね

 そんな時にも自分の手にシュッとかけてます

 冷蔵庫の中にも時々シュッと一吹き 


  先日のお菓子作りの時には

 何より衛生的な事に神経も使いました

 使うゴムベラ ハンドミキサーの羽根

 ボール これでシュッとすると安心 

 お菓子教室へ行くと先生も使っていますよ

     このジメジメした梅雨時は要注意

   

    ピザの粉 

 IMG_6758.JPG

 ピザの生地を焼いておくと役立つので

  また焼いておきたいです


  このドライトマトのオイル漬け

  IMG_6754.JPG

 (カルデイに売ってる 

      と、言うか他の店では売ってなかった)

   これとバジルを入れて焼いたパン(試作)

 IMG_6753.JPG

  (生地を捏ねてバターを入れてから 

       最後にバジルとオイルトマト混ぜ込み)

 

   イタリアンなパン!と自画自賛[がく~(落胆した顔)]

   3個はチーズをかけて見ました

           これも美味しかった[決定] 

 

  

  久々に買いに行きました(丸和の餃子の近く)

 CIMG2275.JPG

 富士美屋さんは

 夕方4時からしか開かない(月・火休み)

     (お母さんも高齢の為)

 

 我が家は夕飯が早くて 中々買いに行けないのです

 マグロが美味しいのでお寿司にしました

  

     生マグロとの事です

 IMG_6749.JPG 

 やはり^^^おいしいーーー

               大満足でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

 お刺身は行ってから切るので待ちます

      (この日は先に電話で頼んで置いた)

 

 手羽元 フライパンでこんがり焼きました

  IMG_6750.JPG

 ハワイの塩を擦り込み 

  レンジでチンしてから焼くと中までしっかり火が通るね

   皮の方に焦げ目付けたら裏返しして蓋をして蒸し焼き

   最後は蓋を取り強火にしてカラット焼く

    余分な脂はペーパーでふき取るといいね 

 

   

   

nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

GMAさん

今日は日曜日です 久しぶりニジヤに行って海鮮太巻き
食べて満足、横の方に生エビなども入って食べきれず
持ち帰り夕方新茶で食べます。毛羽先もこじんまりと
日本式で見た目もよく買いました。いろいろ
欲しいものがありましたよ。マハロ
by GMAさん (2018-06-25 08:09) 

ma2ma2

生マグロ良いですね!
最近マグロはハワイで食べたのが最期です(^^)
by ma2ma2 (2018-06-25 11:33) 

Kiki

こんばんは !
コンパクト扇風機
ソウルの地下鉄の中で
使っている人が何人かいました
ソウルで流行っているのかと思っていましたが
日本でも見かけますねー
暑い日に手元にあると助かりそうですね(*´∇`*)
by Kiki (2018-06-25 19:48) 

hatumi30331

何回もコメント入れられず・・・・
今になりました。

美味しい物がいっぱい!
生マグロ、美味しいよね〜♪
味が違うと思います!^^

衛生面、気をつけないといけない季節ですね。
今日は暑い!
11階の我が家が一番涼しいです。
by hatumi30331 (2018-06-25 19:57) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

ラインで送ってくれた太巻き
 海鮮物が入っててナイスでしたね
 お寿司は飽きない美味しさですね
 ニジヤ アラモアナの店には歩いても行けますね
 日本の物がいっぱい売ってました
  お肉は対面式も多いので日本では50gでも
手羽先2本でもOk 量が少ないのは食べ切りでいいね
  マハロ
by ミーミー (2018-06-26 08:24) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 生マグロ  そうですね ハワイでも生ですよねーー
 マグロブラザーズで食べたのが美味しかった!
by ミーミー (2018-06-26 08:24) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 ソウルでも持ってましたかーー(^◇^)
 ソウルも夏場は暑そうだしね^^
 夏場は行くのは敬遠です
  風量も5段階あって結構涼しいのです
by ミーミー (2018-06-26 08:26) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 昨日は暑かったですねえ

 高層階 部屋が涼しいでしょうね

 暑くても食はOK マグロも美味しかった!

 食中毒も警戒 主婦は料理時には気を付けたいです
by ミーミー (2018-06-26 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。