SSブログ

心地よい寝具    餃子の皮で・・ [雑談 クッキング]



  2018 [雨][晴れ]6月16日(土曜)


   

 皆様こんばんわ 土曜の夜になりました

  
 明日からは忙しくなりますので

   ブログは火曜までお休みしますね

             

  

 [かわいい] 寝具って中々買えない物の一つ 

  生地が隅の方が擦り切れ 中が見える[ふらふら]

  取り換え時期かなあって事で

 昔から来て貰ってる

     ふとん店の方に持って来て貰いました

 使ってるのはこのラジカル敷きふとん

    同じものを買いました

 IMG_6609.JPG

       IMG_6611.JPG

  フカフカする事はないです 

 

 そうしてヒンヤリするシーツ

 毎年夏になると買おうかナア~って

   思うのだが 何となく過ぎてしまう

   今年こそ!ついでにどんな物が良いのか

        持って来て貰い説明受けました

  IMG_6606.JPG

  ベットに敷いてみます

  四隅にゴムが付いててマットレスまで伸びて

        クルッとかかるようになってて

    ずれなくていいな 

  IMG_6608.JPG

   メッシュになってます

 この上からシーツなどかけると意味がないので

     このまま寝るのだそうです

  どうなんだろう??? 

        一晩寝て見ました

  そうしたらね とっても快適なんです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 もう少し暑くなって寝苦しい夏に効力あるかとーー

 朝起きた時にも布のシーツのような

       じめっとした感じは全くナシ

 (ネットに入れて丸洗い出来る)

 暑がりの主人も気に入りです

   安い物ではないけど思い切って

        買って良かったと思う次第

 寝具は毎日の物 確かな品質のを選びたいです


    近くの100均まで歩いて行く途中

  IMG_6630.JPG

    

     水路にカルガモ親子発見 

  IMG_6634.JPG

  この時期の風景です

  人の気配に警戒 親は子がもを守ろうとします

 

 先日のピザの残り具

   これまた餃子の皮の残りが冷凍庫に

     あって活用しましょ 

         テキトーに作って見ました

  IMG_6638.JPG

    

   もう一枚重ねてまわりに水を付けてしっかり閉じて

       揚げて塩をパラパラ

   IMG_6640.JPG

 美味しかったですよ 

  子供さんのオヤツにも良いかもね

      中は何でも有かと じゃが芋なども^^^


   何でも並べればソレなりのツマミになります[目]

  IMG_6639.JPG

    

   今朝 ウオーキングの途中で

   たまに会うオートバイのお父さんが急に停まり 

   ”胡瓜と茄子を採って来たからやるよーー”って 

    主人と2人で両手に持ち帰りました


       茄子 初物だわあ

  IMG_6654.JPG 


  これから夏野菜もドンドン出て来ますね 

  茄子は何に使っても美味しい~~[るんるん][るんるん]

    

  先日朝に寄ったトップシェルのスタッフさんから

  我が家で食べたワンタンが美味しかったので

   材料買って来たので作って見ますって

   LINEありました 嬉しいですね~^

  料理は何処かで食べた 見た 聞いた

  それを自分なりの方法で再現してみると

   上手にもなるしレパートリーも広がるもの

  
  娘からコレも美味しいよ~って

  LINE来てるのもその内作って見ようと思ってます 

   今度は卵とトマトだって~

nice!(12)  コメント(19) 

nice! 12

コメント 19

神久呂のIです。

こんばんわ。
夏の野菜がたくさん採れる時期になりましたね。
家の畑でも、毎日10本くらいキュウリが収穫されてます。
子供たち、おやつ代わりで食べてくれていいです。
トマトの卵とじ、食べたことありますよ。
甘酸っぱくて美味しかったですが。。。
娘さんの卵とトマトも気になります。

by 神久呂のIです。 (2018-06-16 20:55) 

りえぽん

ミーミーさん、おはようございます!!
接触冷感の寝具、快適でいいですよね~
我が家も夏に向けて、購入考え中です♡
by りえぽん (2018-06-17 06:39) 

ミーミー

神久呂のIさん
 コメント有難う(^^)/

 元気に毎日忙しく夜も遅くまで仕事かと~~
  (時間あったらちょっとコーヒーに来てね)

 トマトと卵! 中華風のようです
   若い皆さんは作ってるかもね
  今日からお菓子作り頑張ります!!
by ミーミー (2018-06-17 07:28) 

ミーミー

りえぽんさん ナイス訪問ありがとう(^^♪

 ひんやりのシーツ 買って良かった(^^)/
 寝がえりした部分がヒンヤリになる構造みたい
 安く売ってのとは作りも違うと業者さん
 信頼して昔から買ってます
 夏が毎年暑くなるよね
 今年は快適に寝れるかもと思います
 昨夜も一回も目が開かなかったわあ
  
by ミーミー (2018-06-17 07:31) 

タンタン

サラッとしたシーツはこれからの時期にはピッタリですね♪

by タンタン (2018-06-17 07:38) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 このシーツ 買って良かったです!
 毎年 買おうと思いながら居ました
 今年こそ!意気込み(笑)
  夏が来る前に相当売れてしまうそうです
by ミーミー (2018-06-17 12:12) 

ma2ma2

ハワイは昼間は暑いですが、夕方や朝が涼しくて過ごしやすいです!
by ma2ma2 (2018-06-17 13:26) 

hatumi30331

ヒンヤリシーツいいね。
前に買って使ってるのもスゴく良くて・・・
でも、そろそろ替え時かも・・・見て来ようかな?
シークルにあるのよね。西川。^^

by hatumi30331 (2018-06-17 13:46) 

GMAさん

みーみーさん おはようございます。
今朝もハワイ☀でまぶしいです。
ベッドマットレスよかったですね。
夏は汗かくので洗濯できるのはいいね。
グランマさんは汗かかないので反対に悪いのですよね
水は沢山飲みますがネ。
by GMAさん (2018-06-18 02:41) 

hatumi30331

地震恐かった!
神戸淡路の時の地震を思い出しました。
11階はかなり揺れた!^^;

今から仕事。
電車はまだ不規則です・・・
バスは大丈夫みたいなので・・・
行けそうです。


by hatumi30331 (2018-06-18 11:19) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 もう帰国ですね 
by ミーミー (2018-06-18 17:17) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 今朝の地震!!怖かったでしょうね
 被害が大きいですね 亡くなった方も^^^
  いつどこで地震あるか?東海も用心です 
by ミーミー (2018-06-18 17:18) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 このヒンヤリシーツ 夏場が良いと思い切って買いました
 結構な値段しますが良かったですよ
 私も汗が出ない体質なんです
 
 今朝は地震の速報でビックリ  
  今週はお菓子作りに頑張ってます
 PCはあまり見れないけどLINEは便利ね マハロ
by ミーミー (2018-06-18 17:20) 

さゆり

涼しそうなベットのシーツ?ですね
ひんやりするんですね。

お値段も良いんでしょうね
でも快適なら値段は関係ないですね

地震驚きましたね。
親戚に電話したりしました
怖いですね。

by さゆり (2018-06-18 21:26) 

Kiki

おはようございます ミーミーさん ♪

夏の夜も快適に休めますね。
ひんやり気持ち良さそうです。
我が家も冷んやり寝具が出始めた頃買いましたが
そう言えばその年だけ使い しまったまま・・・^^;
数年前なので今はもっと改良されて良くなっているでしょうね。

これからの茄子は美味しいですね!
ウォーキングに行く時は袋をポケットに・・・(^^)
by Kiki (2018-06-19 03:29) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~
  ナイス訪問ありがとう

 毎年 買おうかと思いつつ 値段も高いので~~
 思い切って買いました 
  下の敷布団も硬くナイス(^^)/
   夜も快適に眠れてます
  
 地震 怖いですよねえ
 東海もいつあるかわからないです
by ミーミー (2018-06-19 13:43) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 寝がえりするとその部分がひんやり
 もう少し暑くなると効果発揮かと
 夜もグッスリ眠れて快適 敷布団も替えて本当に良かった
 結構な金額でしたがフンパツして良かったです 
by ミーミー (2018-06-19 13:45) 

ミモザ

こんにちは~♪
冷え冷えシーツ汚れたらネットに入れて
丸洗いできるから良いですね。

餃子の皮であれこれ入れて美味しそうです。
さすがアイデアいっぱいのミーミーさんですね!(^^)!
by ミモザ (2018-06-19 15:07) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

 このシーツ フシギな事に布とは違い
 汗のにおいも全く気にならなくてOKです
  さらっとしてますね 
 主人が暑がりなので今年は快適に寝れそうかも^^
  買う前とは私も眠りが違ってます
   体調もすごく良いのがわかります
  
 餃子の皮 ちょっと残る時が多いので
一旦冷凍 後で使います 
by ミーミー (2018-06-19 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。