SSブログ

友とのランチ      イオンのキッチン店   夕飯 [雑談 クッキング]


   2018 [晴れ] 6月12日(火曜)




  皆様 おはようございます 

   今日からは天気の予報 嬉しいです[るんるん][るんるん]

     朝のウオーキングも爽やかな風でした


    庭の紫陽花 今年は早く開花

    IMG_6561.JPG

      IMG_6560.JPG

 

[かわいい] 昨日は友達3人でランチへ

   高丘町 我が家から15分ほどかな

   近いのだが・・

    こっち方面は全くと言って良いくらい来ない

   友達夫妻はたまにここの店に来る様子

      


 (ず~~っと前に一回だけ来た事が有りました)

     ファッション ”しまむら”の隣

  IMG_6562.JPG

  IMG_6563.JPG

 開店が11時 待ってる方も5人ほど居ましたよ

 

   小上がりになってる座敷へ通されました(靴は脱ぐ)

    (一階にはテーブル席もあり)


   小上がり席は照明も落として有り少し暗め

         掘りこたつ式なので足は楽

  IMG_6565.JPG

    (すぐ満席になりましたよ 女性ばかりデス)

 

   ホールスタッフさんが

      お薦めと言うランチを3人共注文

  IMG_6564.JPG

  

  テーブルには温かいお茶がポットに置いてあります

   (そう 美味しいお茶ではないけどーー[目]

  天ぷら  小鉢 お刺身 味噌汁 ご飯 漬物 茶碗蒸し

  IMG_6566.JPG

 

  一押しのお刺身だけあって新鮮です

 IMG_6567.JPG

 

  茶碗蒸しが冷たい[バッド(下向き矢印)]

  冷やし茶碗蒸しなんだね?ーーとか言いながら食べた

  でもすごく冷やしたって感じでもなく 中途半端

  友達が食べ終わりに下げて貰う時に

   ”冷やし茶碗蒸しですか~~?”って聞いたら

    そうではない様子 

  小鉢が2品(がんも ひじき)

  一品はサラダだったらいいなあ(個人的な感想)
       

  食後のドリンクも選べます

  コーヒーにしました ミニデザートも付いてました

  こう言うデザートは

   余り好みではないので友達へ食べて貰いました   

  IMG_6568.JPG


  コーヒー飲んでると厨房の方が

  ”冷たい茶碗蒸しで申し訳なかったです”って

   アツアツを持って来てくれましたーー[がく~(落胆した顔)]

  IMG_6569.JPG

 そんなつもりで言った訳では無かったのでビックリ

 そんなんで2個も茶碗蒸し食べましたーー

  
   ゆっくり出来るお店です 

           

 帰って来て主人に写真見せたら

  お刺身が少ないって 行く気はないようだ[バッド(下向き矢印)]

     大食いの主人にはやはり”いっき”だわ[フリーダイヤル]

  

      イオン志都呂のキッチン店

  IMG_6545.JPG

  

 OXO(オクソー)のポップコンテナ

  30パー引きになってました[るんるん][るんるん](2つ買った)

   IMG_6553.JPG

 新モデルが出たので

   旧モデルは在庫限りセールとの事

  粉 砂糖 塩 片栗粉 グラニュー糖 粉砂糖

  全てこのコンテナを使用しています

         主人のオヤツも~

  IMG_6557.JPG

    片手でポン[exclamation] 湿気しないので良いですよ

  

  卵をかき混ぜるに便利なコレも売ってました

   (黄味と白身があっと言う間に混ざる)

     IMG_6555.JPG


      カルディ 

  ドライトマトのオイル漬け 

     探してたのが売ってたわあ

  IMG_6552.JPG

 ピザにトッピングすると美味しいの

  サラダ パスタにもOk 少し高いのが難

   

         夕 飯

 IMG_6572.JPG

         ナッツや亜麻仁油


  豚肉焼いて

        (脂が出るので拭き取る)

  IMG_6528.JPG

 

        気分はソウル[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 IMG_6527.JPG

 コチジャン ニンニク ゴマ油 キムチ

     サンチュに巻いて食べるとおいしいよーー

 IMG_6529.JPG


 ソウル ロッテ地下の野菜売り場は壮観

 綺麗に揃えて売ってるサンチュやエゴマの葉

  野菜が積み重ねて売ってて見とれるほどです

 ソウル食は野菜がいっぱい 

 忘れられないのがタラのスープの美味しさ

  また行けたら必ず食べたい物の一つです

  主人は神仙ソルロンタンのキムチが最高と話してます[わーい(嬉しい顔)]

  

    

   

  

 

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

ma2ma2

茶碗蒸しが冷たいのは残念ですね!
やっぱり温かいのが美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-12 10:19) 

Kiki

こんにちは ♪

和食のお店 小鉢にお料理がチョコチョコ・・
女性が好みそうですね^^
熱い料理は熱く、冷たいお料理は冷たく
中途半端は美味しくないですね。
忙しくてもお店は気配りが大切
どこで噂になるか分かりませんから(^^;

お肉やキムチ
サンチュに巻いて食べたら美味しそうー!
わたしも新仙ソルロンタンのキムチが一番好きです。
今までお土産で買った事はなかったです(^^)
娘が今頃ソウルに・・・
きっとソルロンタン食べていると思います(^^)v
by Kiki (2018-06-12 14:41) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
茶碗蒸しが冷めてたのです
 開店一番なのにーー早めに作っておいたのかと
 お店の対応もナイスでした
by ミーミー (2018-06-12 17:37) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

女性の好みの盛り付けですよね
 主人など全く足りないかと(笑)
 小鉢が好みではなく友達も味がしない?ってひじき食べてた
 薄味ともまた違うなあ お刺身は新鮮でした
 
 ソウル食は安くて美味しいなあって思うよね
 神仙ソルロンタン700円なのにキムチだけども
 相当食べるからねえ ハサミで切りながら豪快だね!
 娘さんが・・今ごろいっぱい食べてるかなあ いいなあ
 
by ミーミー (2018-06-12 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。