SSブログ

週末・・  スムージー  トマトすきやき  [雑談 クッキング]


 2018 [曇り][雨] 6月11日(月曜)




  皆様 おはようございます

   蒸しっとしてる朝 

   起きた時はパラッとしてる程度だったので

      ウオーキングへ 歩けて良かったー[わーい(嬉しい顔)]

 

 [かわいい] 畑でフリルレタスって言うのがいっぱい収穫

    (虫も居るので他には上げれない)

    綺麗に洗い毎朝スムージーに使ってます

 IMG_6538.JPG

 果物は甘夏とキウイ(その時に有るもので)

  亜麻仁油とチアシードは必ず入れて

  蜂蜜も少し 少し甘みあると飲みやすいね


  IMG_6539.JPG

   水も入れてほんの10秒ほどまわして

  IMG_6540.JPG

    IMG_6541.JPG

 

 厳密に言えば野菜と果物など効果的な組み合わせが

  あるのだろうが野菜もそれでなければと思うと

  長続きしないです 

  その時 ある物でいいなって思うと昨今

  冬場は中々冷たいものを飲むのが大変で中断

  暖かい季節は続けたいです[手(グー)] 

   

  日曜 ウオーキング後

     ゆっくり食べれる朝ごはんが美味しい

 IMG_6543.JPG


    昼ご飯 冷やし中華の季節

 IMG_6558.JPG

  

 主人 色々なメーカーの買って来てる。。[ふらふら]

  味もイマイチなもの 好みのでは無い物も多い[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

     合格なのはこれかなあ

  IMG_6559.JPG

 (付いてるタレは3/2ほど使用 

         このタレにカロリーも塩分もあるね)


 その内 飛騨の冷やし中華を取り寄せよう

 ここのは(麺の清水家)美味しくて好みです

 毎年頼んでます    

 夕飯は娘のお薦めのトマトすき焼き

 どんなだろう?? 作って見ない事には。。 

  材料があるからちょっとだけ作ってみよう[exclamation]


   玉葱 トマト 割り下で煮て

  IMG_6533.JPG

    牛肉入れて

  IMG_6534.JPG

  

 玉葱 煮すぎかもーートマトも形が溶けた[あせあせ(飛び散る汗)]

  IMG_6535.JPG


  主人 なかなかうまいじゃん!って 

  おっかなびっくりミーミーさんも食べてみた

   ほんとだ これはいいかもー[るんるん][るんるん]

  次回はもう少しトマトの形もあるようにしてみよう

  丼にしても良さそう

   

  娘が言うにはトマトはくし形に切ると良いと 

  

    今日はこの後 雨が降るかなあ

          友達と出かけます[レストラン][喫茶店]

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

Kiki

ミーミーさん おはようございます ♪

今朝は雨が降りですね〜
涼しくて良いですが台風の低気圧で・・(^^;

暖かくなるといろいろな野菜があるので
スムージーはある野菜で手軽に作るのがいいですね
フルーツ多めが飲みやすそうですね。

トマトすき焼き チャレンジされたのですね〜
とっても美味しそうですよ〜〜
夏向きのすき焼き 食欲落ちた時にもよさそう!
今度はくし形で・・・(^^)v

by Kiki (2018-06-11 07:22) 

hatumi30331

トマトすき焼き!!
これ美味しそう〜♪
今度やってみます!^^
by hatumi30331 (2018-06-11 09:23) 

ma2ma2

冷やし中華も美味しい時期になりましたね!
今日は台風で大雨ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-11 11:35) 

ほでなすいっく

おばんです
スムージーねぇ…ちょっと面倒(笑)
朝はパンとヨーグルトにコーヒーのワンパターン
ミーミーさんに貰ったチアシードも毎日ヨーグルトに入れてるよ
甘夏も残り1個になっちゃった

トマトのすき焼き、面白そうね
by ほでなすいっく (2018-06-11 21:03) 

GMAさん

みーみーさん おはようございます。
スムジーですがバナナを入れてジュースで甘み、
飲んでますがね どろどろになって飲みにくい!
グランマさんは腸薬も入れてるからね。
庭にバジルがわんさと、要らないものだけ
元気に生えるね。マハロ
by GMAさん (2018-06-12 03:10) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
今日はお天気もよく過ごしやすいですね。
お庭のアジサイきれいですね~^^
オクソーのは私も使っています!とてもいいですよね。
卵かき混ぜるのを探してる最中です。
以前、ミーミーさんブログで紹介されて、気になっていまして・・

by ももくま (2018-06-12 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。