SSブログ

 週末 ハワイ土産  [雑談 クッキング]


   [曇り][晴れ] 8月28日(月曜)



  

  皆様 おはようございます


   少しづつ気温も下がって来て

      朝夕の風に秋もちょっと感じられ

      
   段々と過ごしやすくもなりますね
             虫の声も秋に~~


  今朝のウオーキング 涼しかったです

  


   [かわいい] ハワイへ家族で旅行した友達
        お土産持って来てくれました[るんるん][るんるん]


      各種のフリーペーパー(重いのに有難う)
  IMG_0142.JPG
 IMG_0141.JPG
    主人は早速カウカウを見てます

       ニュー店舗も結構ありますね
 今後 じっくり毎日読みますよ

 


  コナコーヒー100パー 超嬉しいです[exclamation×2]

       (コナ100パーは高いので中々買えない[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

  IMG_0140.JPG

  人気のホノルルクッキーもありました

  パイナップルの形 考えたメーカー 素晴らしいね

  パイナップルはハワイを連想 
  あのチョコもダイヤモンドヘッドの形よね

 

  子供さん達もホテルのプールや
  OPで行ったシーライフパークのイルカともふれあい
  とっても喜んだそうです
 
 宿泊はシェラトンワイキキ

  (指定なしの部屋から追加料金で

     ダイヤモンドヘッドも見えるオーシャンビューへ

                換えて貰ったそうです[るんるん][るんるん]

  
 タブレットの写真は笑顔ばかり 
  ニュースポット インタマの中華も
          美味しかったと話してます
 
  2階建てバスでレナーズも行き

  噂のマラサダの美味しさにカンゲキ 

  向かいのセーフウエイの青や黄色のケーキには

  聞いては居たが目がテンになったと笑ってました

  エックスシングスのパンケーキにもビックリだったと

  家族で2つ注文したが残したとーー

 

 高橋果物店でマンゴーアイスも買ったそうです

  隣のパウハナマーケットも利用

  ちゃんと10パーのクーポンもしっかり出したそうで

   素晴らしいね(結構忘れる物です)

 

 飲食は当たりもハズレも旅の笑い話にもなりますね
 アラモアナのロングスでお土産買ったと話してました

  

 またコーヒー飲みに来てね

 ハワイ談義 ゆっくりしましょう[喫茶店]

 

     
 まだ暑いけどもうハロウイン商品が
          店頭に出始めてました

  ハロウインが終わるとすぐXmas商戦ですね

 

       茄子 伏見甘長 揚げ浸し

  IMG_0092.JPG
   伏見甘長 辛く無くてほんと美味しい

  主人 畑へ行く度にたくさん収穫して来ます 

            まだまだ沢山採れるそうです

 
    厚切り牛タン (塩振って)
       (クックマート佐鳴湖南店にあったそうです)

  IMG_0095.JPG
 
  焼き上がってからソウル方式で
           ハサミでチョキチョキ(楽です)

  IMG_0096.JPG


  ハワイも楽しいがソウルも食が美味しく好きです[手(チョキ)]

   豚肉 野菜 発酵食品

      ソウルの女性の肌はホント綺麗
  
  色々な旅のパンフを沢山眺めては

          行った気分もたのしいー[飛行機]

   
   [かわいい] 今朝の新聞に故郷の記事が~~
   
 IMG_0156.JPG

  実家の2階から松島基地は見えます

      JR仙石線が走りその向こうが松島基地
  

 ほでなすいっくさんのブログに詳しく載ってます
 (実家の姪です)

  

nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

ma2ma2

松島基地のブルーは楽しみですね!
地元のブルーなので、色々見たいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-28 07:25) 

ミモザ

こんにちは~♪
ハワイのお土産嬉しいですね。
コナ100%は良いのを頂きましたね。
ご友人さんのご家族もハワイを満喫されて
良かったですね(*^_^*)

松島基地のブルーインパルスの記事は
こちらでは新聞にもテレビでも大きく扱っていました\(^o^)/
by ミモザ (2017-08-28 14:54) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 故郷の復興はうれしいです
 ブルーインパルス
  浜松基地での航空祭に来た事有るようです
by ミーミー (2017-08-28 16:02) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

 河北新報ですか
 実家ではこの新聞です
  そうですよね 復興後初めてと言うので
 みんな待ってましたね きっと
  良かったです

  ハワイの土産 私の好みのコーヒーを貰い嬉しい(^^)/
by ミーミー (2017-08-28 16:04) 

hatumi30331

ハワイのお土産もらって嬉けど〜
行きたくなってるんちゃうの?^^

牛タン、食べたい!
塊で、羨ましい!^^


by hatumi30331 (2017-08-28 19:28) 

ほでなすいっく

おばんです
久しぶりの航空祭、とても賑わったようです
矢本駅のホームも凄い人だったと~
帰りの電車に乗るもの、駅まで大行列だったって

100%コナコーヒー、高いね
いつも買ってるコーヒー屋さん(ネット)で値段見てびっくりしたー
by ほでなすいっく (2017-08-28 21:34) 

GMA

みーみーさん おはようございます。
HAWAII土産よかったね♪ いろいろ話もね。
今日は暑くなりそうです。
シーツ取り換えたが腰を曲げるので痛いよ( 一一)
*タンは食べたことあるが、馬刺しはハワイは
 食べないね(笑)おいしいの?かね。マハロ
by GMA (2017-08-29 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。