SSブログ

暑い日のカレー [雑談 クッキング]


  [晴れ] 8月26日(土曜)


   


  
  

      皆様 お早うございます


      今日も朝から暑いーーーーーーー。

  

 

  [かわいい] 近辺の畑ではセロリの植え付けが始まってます


    IMG_0090.JPG  

  見るたびに大きく成長しています
    浜松のセロリー とても美味しいのです

  
 昨日も果報(かき氷)はすごい行列でしたよ 

      30分以上は待つかと-[フリーダイヤル]
 

   ブログ休み中に作ったカレー

           暑い日のお昼ごはんでした
 IMG_0077.JPG

    ゴウヤのサラダもありました

 
 この夏 トマトも収穫出来てたくさん食べました


  

      馬刺し クセも無く美味しいです
 IMG_0057.JPG 

 
 売ってるのは滅多に見た事ないけど

   ”海鮮亭いっき” 隣の魚屋さんにありました

 

    

   昨日 久々に作ったシューマイ
          (干し椎茸 むきエビ入り)

    IMG_0121.JPG
 (このまま冷凍しました)


     ちょっとだけ試食

  IMG_0122.JPG

  何も付けないで一個食べて見ると

         味の良し悪しがわかります

  今回もOKです

  
  来客時にも助かるし

    作りたくない日 忙しい日

       冷凍ストックがあると助かります[手(チョキ)]

    

 もう週末ですね 
      今日は用事で出かけます

 
  午後はハワイ帰りの友達が来て
       話しが聞けるのが楽しみー[わーい(嬉しい顔)]

         皆様 良い週末を[手(パー)]

nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

hatumi30331

ビール飲みたくなるような美味しい物ばかり!^^
今日は花火大会なのよ。
お天気大丈夫そうです。
大阪は、今朝から急にすずしくなって・・・
気持ちいいけど・・・・
また暑くなるのが恐い・・・。

by hatumi30331 (2017-08-26 10:43) 

ma2ma2

夏はカレーがおいしいですね!
辛めのカレーを食べたくなります(^^)
by ma2ma2 (2017-08-26 10:46) 

ほでなすいっく

おばんです
セロリ、食べられるけどちょい苦手
茎のとこより葉っぱの方がいいわ

暑さが戻って、ちょっとバテてます
明日は髪きってくるー
by ほでなすいっく (2017-08-26 22:24) 

タンタン

おはようございます。
私なら試食のシュウマイでビール1本空きそうです^^
by タンタン (2017-08-27 08:16) 

GMA

みーみーさん Aloha~
セロリ畑は近くにありましたね。HAWAIIって
どうして畑がそこらにないのか不思議?空き地は
沢山あっても畑がないですよ。
今日は扇風機もつけずさっきひるねしたよ。
ハワイにもたくさんの人が来て楽しんでますね♪
マハロ
by GMA (2017-08-27 10:05) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 残暑が厳しいですねえ

 今日も暑い日になりました
by ミーミー (2017-08-28 15:58) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

私も辛いカレーが好みです
by ミーミー (2017-08-28 15:58) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんにちわ~~

 元気にしてたかな
 仙台は長い雨が続いたね^^

 
by ミーミー (2017-08-28 15:59) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 夏休み楽しんでるようですね(^^)/
by ミーミー (2017-08-28 15:59) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 この辺のJAとぴあの野菜が美味しいのです
 ハワイの生野菜ももう少し
美味しいと良いですねーーと毎回思う次第です
 
残暑が厳しいです マハロ
by ミーミー (2017-08-28 16:01) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
 いつも感謝です(^^)/
by ミーミー (2017-08-28 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。