SSブログ

 マロンロールケーキ フルーツケーキ   ローストビーフ バンズパン [お菓子 パン クッキング]



  [晴れ] 8月29日(火曜)






   皆様 おはようございます


     朝から物騒なニュースですねえ[ふらふら]

       
     


 [かわいい]  時間がゆっくり有る時には
         秋のシーズンに向けて

            ケーキの試作もしています


     秋のケーキはマロンですね


    毎年焼いては居ますが

      今シーズン初 焼いてみました[手(グー)]


     ココア生地もヴァローナのココア使用

   IMG_0157.JPG

   

  生クリームに混ぜて使うマロンペースト(サバトン)
 IMG_0155.JPG
  トミーズにありますよ 
         
       マロングラッセも入ってます
  IMG_0164.JPG

 
端切れ食べましたが満足しました[るんるん][るんるん]
  これからの季節ははこう言うケーキなど
        焼く事が出来るので嬉しいです


    フルーツのカップケーキ

          イチジクが美味しいですね(貰ってます)

  IMG_0162.JPG
  スポンジは別に焼いて

   〇にしてカップに入れカスタード 
   生クリーム(ヨーグルト少し)フルーツトッピング

 
  
  今朝 店長とスタッフAちゃんが寄ってくれるので

  お時間あるお客様は
       是非お茶に行って見て下さいネ[喫茶店]

 

  
   久々に焼いたローストビーフ

          (牛モモブロックが安かったから)

 IMG_0165.JPG

  ハワイの塩とブラックペーパーすりこんで

  常温で2時間ほど置いてからフライパンで焼きました

   (焼き加減は好み)


  コレをちょっと付けて食べると美味しいね

  IMG_0166.JPG
 

  ローストビーフ多めに焼いたので
      バンズパンも焼き(昨夜)

          今朝はハンガーガーにしようかと
 IMG_0168.JPG
 

” お腹空かせて来てねー”ってメールしたので

      ガッツリ食べてくれそうなお2人様[目]


     さっき ハンバーガーが出来ました!

  IMG_0174.JPG

  
   大皿色々並べてこれから支度しますね[手(チョキ)]

  

    

  

nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

ma2ma2

北のミサイル発射、こまったものですね!
ローストビーフのハンバーガーは贅沢ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-29 09:02) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

  北のミサイル・・・・ 困りますよね
 世の中 平和が一番です(^^)/

  ローストビーフバーガー 今朝 喜んで貰いました
by ミーミー (2017-08-29 12:33) 

GMA

みーみーさん Aloha~
日本もうかうかしてられませんよね。
またいろいろ作りましたね♪
ローストビーフもよく作りますね♪
冷めてもおいしいもんね。マハロ
by GMA (2017-08-29 12:41) 

mari

ミーミーさん、すごいですね!
お菓子の試作からローストビーフまで♪
よ〜し、私も煮物作ったり、煮豚作ったりするぞぉ(笑)

by mari (2017-08-29 14:47) 

さゆり

おはようございます
いつもながらの美味しいそうなお菓子やお料理
おもてなしも最高ですね。
by さゆり (2017-08-30 06:12) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 モモ肉ブロックが安い時に買います
 久々に美味しかった!
 バーガーも作れば美味しい(^^)/

 ミサイル報道 びっくり
 平和にしててほしい マハロ
by ミーミー (2017-08-30 10:09) 

ミーミー

mariさん ナイス訪問ありがとう

 自分の得意分野は出来るね
(他はしないから)

  みんな大喜びしてました 

  mariさんは色々作ってますよねえ
 沖縄旅行 見せて頂き有難う
by ミーミー (2017-08-30 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。