SSブログ

  可愛いカルガモ親子   レモンシフォン   夕飯  [お菓子 クッキング]




 [晴れ] 5月22日(月曜)





    皆さま おはようございます



    昨日は暑かったですねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

   今朝も気温高く昼間は真夏日になりそう

    明日からは少し落ち着くようですね


  
 [かわいい] 昨日 ガーデンパークにバラを見に行き帰って

  
      我が家の花 植え替えしてくれました


     この夏は紅白だそうです
 DSC03721.JPG

     シンプルが良いわあ

  (主人はこう言う分野にはセンスある[目]


 
   今朝のウオーキング中 居ました~~~

     カメラ持って行って良かった

           カルガモ親子
 DSC03722.JPG
 DSC03727.JPG
 DSC03728.JPG
   人間の気配に用心深い親鳥

 子供達も親の後にしっかりくっついてます

 これから毎朝の楽しみ 成長を見守りたいです

 
 
   レモンシフォンケーキ作り

     20㎝の型 

    卵白7個 卵黄5個で作ってます
 
    (色々なレシピがありますね)

  型に流した段階で上手に焼けるか大体わかります
  DSC03712.JPG

  170度で45分焼いて 
    すぐ逆さまにしてしっかり冷まし型出し
 DSC03713.JPG
  デコレーションしないので型出しも慎重に
  
    ここでキズ付けてしまうと

       味は変わらずとも見た目がね
 
    友達がちょっと来たので味見して貰いました
 DSC03715.JPG

  美味しいと食べて貰えて良かったです[るんるん][るんるん]

  庭に咲いてたお花を持って来てくれました

   

   DSC03716.JPG

 

   サワークリームとヨーグルト 
        
      ブルーベリー入りのミニマフイン
 DSC03652.JPG
  パサパサしなくて美味しいです 
  

   ジャムのクッキー
 DSC03656.JPG
  巻くのが案外難しい いっぱい入れ過ぎてもNG
 


  マカダミアン アーモンド 松の実 クルミ
   チョコチップも~~
 DSC03654.JPG

   シフォンケーキと共に

  明日(火曜)トップシェルへ~~~

 
      (今日は定休日です)
 
   お時間有る方は是非行ってお茶して下さいネ[喫茶店] 
  
  全種類食べたい方はスタッフに言うと良いかも[わーい(嬉しい顔)]

  
        夕 飯

   糠漬けも美味しくなりました
 DSC03659.JPG
  
  故郷の姉がたくさん送ってくれた胡瓜が新鮮
     
 
 糠漬け好きな人が
  明朝来るので漬けてと主人に話しました[手(チョキ)]


     切り落としのお刺身(クックマート)
 DSC03718.JPG

  三枚肉ブロック ニンニク醤油
 DSC03719.JPG


  毎日美味しく食べれるっていいですね[手(パー)]
 

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ma2ma2

カルガモの子供可愛いですね!
親の後ろにしっかりとついて行きますね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-22 09:05) 

まき

最後の一文に、大きく〜うんうん…と頷いてしまいました ^_^
どれも美味しそー!
さぁ夕食作ろ♪
by まき (2017-05-22 18:55) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 カルガモ 今後も楽しみです(^^♪

 一列に並んで進むのを見たいけど
警戒してます 
by ミーミー (2017-05-22 19:39) 

ミーミー

まきさん
 ナイス訪問ありがとう

 毎日 主婦は毎日ご飯作りですよね

 惰性にもなって来るが家族の美味しい笑顔見ると
頑張れますね 子供さんが居る家庭は是非ともママのご飯が
美味しかったと将来いうようになってほしいわあ
 食は一番大事に思っています 
 主人にはしっかり食べて貰い元気でいて貰いたいです
 その方が自分も得ね(笑)
by ミーミー (2017-05-22 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0