SSブログ

 コインランドリー  カフェでモーニング  夕飯 [お菓子 クッキング]



 [晴れ] 5月23日(火曜)






   

    昨日も気温上昇

 5月からこんな暑さでは夏が思いやられますよね

   


  [かわいい] 昨日はジュータン洗いにコインランドリーへ
 
   先日 ”ジュータンをコインランドリーで洗い
            
           安くていいですよお
” 

       情報貰ってました[わーい(嬉しい顔)]

    主人と昨日持って行きました

     場所は雄踏街道沿いのここだって 
 DSC03733.JPG
  敷地内には本屋さんも~
 DSC03734.JPG

   絨毯 少し大きいので奥の一番大きい洗濯機へ
  
 DSC03736.JPG
 DSC03735.JPG
 DSC03737.JPG

 友達にも聞いてましたが
  ここのスタッフさん親切です
     すごーいテキパキしてて
      色々教えてもくれ手助けもしてくれます[るんるん][るんるん]
 
    絨毯や羽毛布団など皆さん持って来てました
 
   乾燥もして

  一時間半後に終わりますので~~って言うので

   その間 郵便局へ行き送り物出して
西郵便局の受付 ホントいいね 
 店内のフンイキも明るいし
       お得情報も教えてくれました

         中央郵便局とは大違いだわあ)

  その後 近くのカフェでゆっくりしてました
 DSC03732.JPG
 
 DSC03730.JPG
 
  メニュー見てもハイカラなのはわからんと(笑)

     エッグベネティクト
     
     何処かで聞いた事あるなあ

   ハワイのハウツリーラナイだと思い出してた

   ハワイでは食べてないので

       味も想像付かないようだが 

        主人は食べてみることに
DSC03731.JPG
 
  案の定 どうやって食べるのか?って言ってて
   
   半熟卵はそのまま口に入れてたわ[がく~(落胆した顔)]

  食べ方はそれぞれ自由にどうぞ

      アレコレ言われると嫌だもんね

ミーミーさんは手前のもの 小倉も添えてあった


   時間有るのでスポーツ紙や週刊誌を何冊か読んで
    
     前日ドラは4連勝 

 先発の吉見さん やっと初勝利 涙だわあ

 もう一杯追加でコーヒー飲んで(半額)ました

 

   ランドリーへ行くと

   乾燥もしてくれてあり感謝です

   終わって家に帰り少し日に干して置き
         
    クルクル丸めてしまいました

       一日で片付いて良かったわあ

   洗い 乾燥まで1300円で

        すごく綺麗になってましたよ[るんるん][るんるん]
  
 クリーニングに出すと3000円はしますね

  良いお店を教えてくれた友達には感謝です
     
      (また何でも教えてね)

 
   

    主人 帰って”お昼だなあ”って 


   カフェで食べたのお昼のつもりだったけどーーー

      おやつだったのね[あせあせ(飛び散る汗)]

   知らん顔してたら自分で作り食べてたわ[手(チョキ)]

   
  午後 外は暑いけど家の中は風が入りました

  時間も有るのでトップシェルへの
 
        チーズケーキも焼きました
  
      焼き上がり後 粗熱取れたら
   
  型のまま冷蔵庫で

   3時間ほどしっかり冷やしてから型出し
        (底が抜ける型)
 DSC03743.JPG
 
  温めたナイフでカットすると綺麗です
 DSC03744.JPG

   台はグラハムクラッカー
  DSC03745.JPG
  DSC03746.JPG
 
 一切れ試食しました

  小さいカットでもコクがあって満足感
 
 焼き上がりの昨夜より
 しっかり冷やし味も馴染む今日や明日の方が
           更に美味しいと思います[喫茶店]
  
 お客様 

 今日からお茶会並にいっぱいありますよお
[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 
  お時間有る方はお茶に行って下さいネ~
 
       


           夕 飯

  油揚げにネギ入れて爪楊枝で閉じて
 DSC03742.JPG

  フライ返しで押し付けるように焼きます

   生姜醤油で 安上がりのツマミ

       油揚げも5枚入りの安いもの

          スパさらだ
   
 DSC03741.JPG
  

 胡瓜は種を取り除くと(スプーンで)水っぽくないかと

 玉葱(塩でもんでから水で流すと辛さが軽減)


   

 

   今朝は来客 パンを発酵中です[わーい(嬉しい顔)]

nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 15

タンタン

おはようございます。
ホントに昨日は暑かったですね~。心地よい期間が短すぎですよね^^;
by タンタン (2017-05-23 07:15) 

ma2ma2

昨日の東京も30度越の真夏日になりました!
5月に30度越は勘弁してほしいです(^^)
by ma2ma2 (2017-05-23 07:16) 

hatumi30331

チーズケーキ美味しそう〜〜
最近食べてないから・・・食べたいよ〜♪^^

今日は昨日よりマシ。
雲が多いからかな?

温泉行ってきます!^^
by hatumi30331 (2017-05-23 08:55) 

:柴犬クッキー

ミーミーさん
こんにちは。
私の愚痴聞いてくれてありがとう。
またメールしておきました(笑)
毎日暑いですね。
今朝は少し雲ってたからひんやり~
それで長袖Tシャツ着ていったらやっぱり暑かった。

お昼帰ってきてご飯食べて洗濯して今やっと落ち着きました。
窓全開・・・今日は少し風があり涼しいです。

コインランドリー私も行きますよ。
毛布洗いに~
クリーニングよりぐ~んと安く洗えるからいいですね。
今は大きいの多くなりましたよ。
昔は小さいから毛布も何回にも分けて洗ってたから。
便利ですね~

チーズケーキ美味しそう。
私も2日間休みだから焼こうかな?
昨日コーヒーゼリー作りました。
これだけ暑いと冷たいものが美味しいです。

昨夜お風呂上りにノンアルコール飲みました。
雰囲気だけで酔いました(笑)。

晩御飯今日は何かな?

by :柴犬クッキー (2017-05-23 14:15) 

ミモザ

こんにちは~♪
コインランドリーを利用した事がありませんが
絨毯とか大きなものは良いですね。

カフェのモーニング美味しそうで
我が家の朝食よりも豪華です(^_-)
by ミモザ (2017-05-23 15:20) 

ほでなすいっく

おばんです
絨毯、クリーニングに出すと高いね
コインランドリーは利用したことないけど半額で出来るんだぁ
お得だね
元町珈琲、仙台にもお店あるよ
(車じゃないといけない場所)
by ほでなすいっく (2017-05-23 22:10) 

aloha

私も、毛布とか、
大きいものを洗いにコインランドリーに行きたいと思ってるんです。
家庭用の洗濯機だと、中で動かないから、
きれいになった気がしないんですよね~。
ダニ対策には、天日干しより乾燥機のほうがいいと聞きましたし。
面倒でなかなか行けないけど、近いうちに行くぞ~!
by aloha (2017-05-23 22:16) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 5月はもう少し爽やかでほしいですよね
by ミーミー (2017-05-24 09:15) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
年々気温高くなりますね
 夏場 どうしましょ
by ミーミー (2017-05-24 09:15) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 チーズケーキ 久々に焼きました
 すぐ作れるようにある程度は材料もいつもストックしてます

 トップシェルのお客様も美味しいとメール頂きました

 温泉でしっかり休憩しましたか
by ミーミー (2017-05-24 09:17) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

仕事してると大変さもありますよね

 ゆっくり休みまた気持ちも静かになるといいね

 チーズケーキ 久々焼きましたよ

  コインランドリーで3帖のジュータン洗えて良かったわあ
 近所にもあるけどほとんど無人
 行った所は少し離れてるが人がいてとても親切にやってくれました 
by ミーミー (2017-05-24 09:20) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

 大き目のジュータンもスッキリ洗えて
一日で片付き良かったです 安いしー

 主人 カフェなどそう来た事もないのよ(笑)
by ミーミー (2017-05-24 09:21) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんちにわ~(^^)/

絨毯 クリーニングに昨年出して3000円だったわ
 教えて貰い今後はこのコインランドリーにするよ

 元町珈琲 たまに行く事があるよ
 
by ミーミー (2017-05-24 09:22) 

ミーミー

alohaさん
 ナイス訪問ありがとう

 今までコインランドリー利用した事なかったです
 大きな物はこれから行く事にします(^^)/
 
  
by ミーミー (2017-05-24 09:30) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
 いつも感謝しています(^^)/
by ミーミー (2017-05-24 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0