SSブログ

夕飯 [雑談 クッキング]




  [晴れ] 5月20日(土曜)




 

  皆さま おはようございます


   

  昨日は昼間 家の中に居ると涼しい風 

      今日は気温が高い予報

          水分補給も大事ね

 
  
  [かわいい] 昨日もコロッケ作り冷凍しました(小さく)
    (友達も”ブログ見てたら
     食べたくなって夕飯に作ってます”とメール来ましたよ[るんるん][るんるん]

       子供達も喜んでる様子)

     手間がかかる分 
         食べた時美味しさに笑顔になるね

   その後 クッキー生地作りなどしてました(3種)

   ストックしておくと必要な時に焼けるので便利

    (生地作りが一番手間がかかります)

 
 バターも発酵バターを使う物も多く

   売ってる焼き菓子が高いなって思う
          理由もこの辺にありますね 

  バターは高くても売ってるので安心してますが
  この先はどうなるか 安定して有るといいなあ
 
  ピスタチオをトッピングに使った
        
       クッキー作りたいなって思い
  
          先日トミーズで買いました 
 DSC03640.JPG
  
  そのまま使うと生臭いので
       ローストして瓶に入れて冷蔵庫保存

  
     午後はジムへ


 ジムはミズノなのでその商品が売っています

      見ると欲しいね 

  6000円のスニーカーも勢いで買ったわあ
       
     ピンクとブルーのコンビの綺麗な色

       運動は自分との闘い 

     主人は真面目に取り組み成果が出てます

 ミーミーさんはと言うと行かないよりはいいかなあ(笑)

  格別に楽しい所でもないので

      着る物や靴で気持ちを楽しくね[わーい(嬉しい顔)]
 

   夕飯はジムから帰れば

        時間関係なく帰って速攻です


  主人も連日の畑仕事で疲れ気味 


         夕 飯
   

   カツオの刺身が美味しい ニンニクで
 DSC03644.JPG
 DSC03645.JPG

 DSC03646.JPG
 
   
     皆さま 良い週末を[手(パー)]
 

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ma2ma2

今日は暑くなるみたいですね!
おかずが一杯の食卓ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-20 10:59) 

hatumi30331

魚と肉!
野菜も入って良いバランスですね〜〜♪^^

今日は、餃子、焼きながら食べます!
ビールが美味しい!
もちろんワインも!^^
by hatumi30331 (2017-05-20 16:33) 

GMA

みーみーさん おはようございます。
と言っても昼近くです 体操してきました。
人気の先生でイモ洗いのようでした。ネコさんは
毎日刺身でいいな~♪ 昨日はステーキ1枚買って
きました。マハロ

by GMA (2017-05-21 06:36) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

今日も暑いですねえ
by ミーミー (2017-05-21 13:01) 

ミーミー


hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 美味しい店の餃子! いいですね


 ブログ 撮り歩きして花も綺麗でしたね

 朝日 夕日も~

 忙しくコメント書けなくゴメンなさい

by ミーミー (2017-05-21 13:03) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

元気に体操や散歩して暮らしてる様子
 いいですね(^^)/

 週に5回はお刺身ありますよ
 飲む人は生物ですね
 
ハワイの日本食はたかーいので
インタマに出来た所も見るだけかもなあ
 でも見たい 値段を円に考えると手が止まる(笑)
 ハワイへ行く予定は全くなしよお 悲しい
 主人が早く仕事終わらないかなあ
 でも働いてると少しはお金も入るから
痛しかゆしですう マハロ
by ミーミー (2017-05-21 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0