SSブログ

   マルドンの塩  盛岡冷麺    餃子作り  ホルモン [雑談 クッキング]


 [晴れ] 5月19日(金曜)





   
    皆さま おはようございます

         今日も快晴の朝

  ウオーキングの道中 田植えも進んでいます

   カルガモの親子も発見 今度はカメラ持って行こう



  [かわいい] 先日 じゃが芋のトッピングに使った

         マルドンの塩 

  無くなったので買って来ました(明治屋)

 DSC03637.JPG
 DSC03639.JPG


  イギリス土産に貰って以来気に入りの塩

   海外 国内 塩はお土産に貰うと嬉しいですね

 

   成城石井で買った盛岡冷麺
            (2食入り ぴょんぴょん舎)

  
  30パー引き すぐ食べるならOkだわあ
 DSC03635.JPG

  価格は案外高いですが好きなのでたまに買います

        お昼に食べました
  
    キムチは付いてます 肉を焼いてトッピング
 DSC03636.JPG

       スープも美味しいです

 いつか他の店で
     別の盛岡冷麺買ったらイマイチでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

     ぴょんぴょん舎のが好み

    

       久々に餃子作りました
 
   簡単なんだけどー 何だか遠い餃子だわあ[目]

    水分無くなったら胡麻油入れてカラリと焼き色
 DSC03647.JPG
 DSC03648.JPG

 浜松餃子は茹でた”もやし”が添えられてます

    あいにく”もやし”は無かったわあ 

       パクパク食べれますね

     餃子包む時に使う 製菓用のあんベラ

     あんパンの時も包む時に重宝 

       シューマイ作りにもいいね
 
   値段も安いので持ってない方は是非使って見てね
   
    製菓材料店で売ってるかと
             (遠鉄のトミーズは248円)

  大体の目分量で作っても
  皮と具がジャストに合うとヤッター!一人で喜んでる(笑)

      

    鯵の塩焼き
  DSC03580.JPG

   主人 スーパーで買って来るのはいいけどー

    少し価格が安いと処理してないのよね[あせあせ(飛び散る汗)]

    ウロコもアチコチ飛んでしまうわあ

 
   
     ホルモン (岩田屋)

     フライパンで炒めました

 DSC03579.JPG
 
 これはスーパーで主人が見つけて買って来たが
   
  浜松駅南に行くと直売店ありますね

  
  今朝はキッチンが片付かない内に

     もう一回 コロッケ作ろうと[手(グー)]

   

 

 
   

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

ma2ma2

浜松餃子は美味しいですね!
自家製餃子も浜松餃子になるのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-19 07:22) 

hatumi30331

冷麺が食べたくなる季節になってきたね。^^
今日は暑いよ!^^;

餃子大好き!
我が家も明日・・・・予定してます。へへ
お気に入りの餃子が明日届きます。^^
by hatumi30331 (2017-05-19 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0