SSブログ

友と買い物&ランチ [雑談 クッキング]



  [晴れ] 4月5日(水曜)



     

   皆さま おはようございます[喫茶店]

 
        昨日は暖かい日でしたね

 

      友達の家のローズマリー 

 DSC02626.JPG

    
   [かわいい] 友達と志都呂イオンへ

   まだ春休みなのでゲームの所は賑やかでした

   リニューアルのお店も多数のようでしたが

     用事あるお店だけ行きました
 
        その後 友達とランチは

     翠園へ  久々に行きましたーーー

 DSC02628.JPG
    DSC02627.JPG
 

  週替わりランチはAとBの2種(定番ランチメニューもある)

  Bのじゃが芋とチキンのピリ辛炒め
 DSC02630.JPG

   ミーミーさんは大食いだから

 ” ご飯 大盛りにします?”って聞いてくれたけどー
  
   フツウでと言いました(笑) 
 

    スープもアツアツで嬉しいな
  DSC02631.JPG

  DSC02632.JPG

 ごはんに乗せて食べましたよ

     量もしっかり有るので男性客も多いです

     
        杏 仁 (ランチセットには含まれてはない) 
  DSC02633.JPG
     
       ご馳走様でした[るんるん][るんるん]

  


  
           夕 飯 

    
       豚の三枚肉 串焼き
 DSC02533.JPG


    鯵の塩焼き
 DSC01951.JPG
  

    気に入ってるキムチ(杏〇堂で買う)
  DSC02554.JPG


  
   明日から週末も天気が悪くなるようですね~[ふらふら]
  
         桜も満開かと思われるけどーー


       
 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

ma2ma2

中華もたまに食べたくなりますね!
美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-05 07:51) 

風来鶏

♪パセリ、セージ、ローズマリー&タイム…サイモンとガーファンクルの「スカボロー・フェア」の中で呪文のように歌われるハーブの名前のですが、ローズマリーは多産系の植物であるため、西洋では若い娘さんが枕の下に敷いて眠ると、将来の旦那様の夢を見ると信じられていいたようです(^^;;
by 風来鶏 (2017-04-05 10:53) 

Kiki

ミーミーさん こんにちは〜♪
ご飯 普通盛りでも量がありますね!
大盛りにしたら大変だ ‼︎
ジャガイモとチキンのピリ辛は家庭でも作れそうで
参考になりますね (^^)


by Kiki (2017-04-05 13:13) 

hatumi30331

友だちとランチ。
楽しいね〜♪
すごく美味しそう〜〜♪^^

ローズマリーは老化防止とか若返りとかに効果あると言われてるから
見つけると・・チョットだけ触らせてもらってます。(笑)
by hatumi30331 (2017-04-05 13:39) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  

名古屋に”Johan"あるんですね~~~
横浜の三越にあったけど、ヨドバシカメラに・・・残念
今でも変わった食パンで”カンパニュー・ド・ミー”
ってあるのかな?
カンパニューを、山形に焼いた食パンですが、ソフトな食パン
好きの人には向かないかも・・・(^^; ....
味のある美味しい好みの食パンでした。 (*^^)v
by escape (2017-04-05 21:42) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 久々の中華でした

  友達とランチ目的で行く時には
 他のお店へ ここは食べるとすぐ立つようになるので
ゆっくりする時には行かないですね

 さっと食べる時だけ行きます 
 
 主人も好きですが夜は飲むと代行代が高い(+o+)
 
by ミーミー (2017-04-06 07:47) 

ミーミー

風来鶏さん
 ナイス訪問ありがとう

 色々 なるほどです(^^♪

 ハーブ 使う道は色々でしょうね
 よくわからないです ローズマリーは料理に
ミントはお菓子に その程度よ
by ミーミー (2017-04-06 07:48) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 これはまねた事があります

 さっと食べる時に行きますが久々でした

 長居は出来ないのでゆっくりのランチ目的は
やはりイタリアンになりますね
by ミーミー (2017-04-06 07:49) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 老化防止!! ですね 良い事聞きました


 週末は雨の予報 悲しいわあ
by ミーミー (2017-04-06 07:50) 

ミーミー

escapeさん ナイス訪問ありがとう

 名古屋のこのパン屋さん

 どんだけの種類あるのか 田舎者にはびっくりでした
 そうして価格も立派 主人 食パンの値段に驚きでした

 ちゃんとした材料だと作ってても高くなるのは
納得します やはり自分で焼けるパンは作りたいです
 経済的  凝ったパンは買いますよ
by ミーミー (2017-04-06 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0