SSブログ

人参入り食パン    青梗菜 ニンニク炒め [クッキング&パン]



 [曇り][雨] 4月6日(木曜)

  

  

   皆さま おはようございます[喫茶店]

     今朝はとても暖かいです

   晴れ間も出てますが

      今日はこれから曇りから雨の予報 
 
   最近 夜明けも早く5時前でも明るくなります 

     寒い間は昼間に歩いてましたが

   今後は朝に歩こうと先日から更に早起き[手(グー)]

  朝に歩くと身体が温まり仕事でも動きも良いと主人

    昼間の時間も有効に使えて嬉しい

  
  春は何か始めようって思う方も多いかと

    是非 ウオーキングを 

       何処へ行くのも足からです

  20年後の自身を考えて。。。

            差が出て来ますよ[わーい(嬉しい顔)]

   
   朝が早いので夜はもう8時には眠い(笑)

       昨夜も主人の

   ”ドラゴンズ 今日は勝てるかも~~”の声を
  
    聞きながらも寝てしまった (引き分けた)

  娘もドーム通い応援と思うが・・・お疲れ様だわあ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



  [かわいい] 畑で収穫の人参 とても美味しいので

          食パンに練り込んだらどうか??


       ためしてガッテン [手(グー)]


      パンも料理と同じ 

         思いついたら実行~~~

   期限切れかかりのヨーグルトも仕込み水に混ぜて

     お砂糖減らして蜂蜜も大匙一杯ほど

   人参はすりおろして仕込み水に混ぜました

   (※作り方は正確かどうかはわかりません)

   いつもの食パンは200度で焼くけど

       オーブンを見てると
 
  蜂蜜なども入ってるので焼き色が濃い感じ

       途中から190度に下げました


 DSC02635.JPG

  中がどうなってるかみたい

      早く冷めて~~(案外時間かかります)
 
      ほんのりオレンジかかってます[るんるん][るんるん]
   
 DSC02636.JPG
 
  帰って来た主人も一枚食べて うまい うまい[喫茶店]

 
   先日 NHKで放送したパンの保存の仕方(冷凍)
  
  一枚づつアルミホイルで包むと良いのだそうです
  DSC02637.JPG

      更にジップに入れて冷凍保存

   
    

     芽キャベツ いっぱい貰いました
 
     とても美味しいです 買うと高いですよね
  
  DSC02639.JPG
   
      早速 塩ゆで
 DSC02640.JPG

    残りは冷凍しました


   パンにトッピングすると美味しいので

        またゆっくり作ってみたいです

  
      青梗菜のニンニク炒め 塩味
 DSC02641.JPG
 
  茎と葉っぱを分けて茎の方から炒めます

    案外早い火の通りですね
       
          あっさりして美味しいです

   
   冷蔵庫整理の混ぜご飯 (ゴミの日の前は整理日)
  
     炊飯器が2カップと小さいので
 
     具だけ煮て その煮汁入れて炊いて
 
      後から具を混ぜてます

   炊き上がり 熱い内に生姜と胡麻を混ぜて
 
 DSC02536.JPG
 DSC02537.JPG
 DSC02538.JPG

  具を入れると増えますねえ

     近所の友達へもおすそ分けしました
 
 
   今まで炊飯器 結構高額の買ってたが

 調子がイマイチ 炊飯器には当たりが悪かったなあ[もうやだ~(悲しい顔)]

  
   手頃価格の3カップ炊きに買い換えました

   売り場にはいっぱいの機種

       各メーカー 色々ですね

   よくわからないので

     予算言ってスタッフの方に相談

       お薦めを買ってみました

  説明書 色々なメニューが出来るようですがーー

   その内 じっくり読んで使ってみます[手(パー)]

 
  

 
   

 


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

ma2ma2

日が延びましたね!
朝5時過ぎから明るくなって来てますね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-06 07:25) 

GMA

みーみーさん ALO~HA
今日は気分もいいので朝は体操夕方は散歩に行きます。
コメント長めに書くと今も切れますが前のようではないですね。
たまにニンジンケーキ1切れ買います♪
お釜は1cup焚き「タケル君」にして便利10分でよく炊けます♪ 
40㌦だし(笑)日本のは高くて手が出ない! あの5カップ
もまだまだ健在ですよ。最近は月二度ポットラックの時
5カップ炊いています♪ マハロ
by GMA (2017-04-06 12:51) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 夜明けがはやくなり嬉しいです

 今日は雨になりましたね
 
by ミーミー (2017-04-06 16:27) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 普段は小さいのでOkなんです
 毎日は炊かないですね
 
  炊飯器も進化しててびっくり 
 色々出来ても炊飯がしっかり出来ればOKですね

 昔からある象印の2万円のを買ってみました
  
  コメント これくらいなら切れないのですね
 
  マハロ
by ミーミー (2017-04-06 16:29) 

hatumi30331

今日は1万歩歩いて来たよ。
天王寺界隈。^^

色んな物を入れたご飯、美味しそう〜〜♪
人参入り食パンも気になる〜♪^^

今日、初めてガレットってモノを食べてきました。
美味しかったよ。
フランス料理なんやてね。^^
初体験でした! 
by hatumi30331 (2017-04-06 16:51) 

Kiki

ミーミーさん こんばんは〜〜♪
ニンジンパンにヨーグルト ハチミツはアイデアですね。
ほのかにオレンジ色がキレイなパン美味しそう〜^^
ミーミーさんはパンも美味しく焼けるので
炊飯器は小さくてもよさそうですね^^
そう言えばお米を炊く量も
一時期よりだいぶ少なくなりました(^^)
by Kiki (2017-04-06 20:08) 

escape

おはようございます。(╹◡╹)

炊飯器予算内なら大きい方が美味しく炊ける様ですよ(o^^o)
最近の炊飯器性能は性能が良いから小さくても良いかもしれませんね
超高額のもありますが、買う気にはならないです、そのぶん他に回したいです。
食パン、コンガリいい色ですね〜色ずきの悪いパンは買う気にならないです、コンガリきつね色美味しそう...(*^_^*)
by escape (2017-04-07 06:23) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

浜松は花見の週末なのに~~この雨


 私は出かけて来ます(^^)/
by ミーミー (2017-04-07 06:44) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

炊飯器 我が家もお米も毎日は炊かないです
 炊いたら余れば冷凍

 新しい炊飯器 その内使って見ます

 今日から出かけます
by ミーミー (2017-04-07 06:45) 

ミーミー

escapeさん ナイス訪問ありがとう

食パン 自分のだから色々試してみてます

 言わなければ人参もヨーグルトも入ってるのが
気が付かないです

 今日は雨^^^出かけて来ます
by ミーミー (2017-04-07 06:46) 

タンタン

我が家の炊飯器も象印ですけど、そこそこの機能のやつですね。多機能過ぎても使いこなせないし^^;
by タンタン (2017-04-11 05:45) 

さゆり

おいしそうですね。

食パンご主人が「うまいうまい」と
本当に見ているだけでおいしそうですものね

混ぜご飯 しょうがを入れて私も今度作ってみます。
青梗菜大好きです。
きれいな色はお料理に大事ですね
by さゆり (2017-04-11 13:25) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 そうですね メニュー色々あっても
基本的炊けるのがしっかり出来ればOKですね
 2万の象印買いましたよ
by ミーミー (2017-04-11 15:50) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~
 ナイス訪問ありがとう

 旅行へ行ってました

 人参入りの食パン 綺麗だしまた焼こうと思います

 生姜入れるとどことなく香りも良いです 
 青梗菜も一年中価格も安定してますよね 
by ミーミー (2017-04-11 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0