SSブログ

名古屋へ [名古屋]



 [晴れ]4月4日(火曜)




  

   皆さま おはようございます

   今日からぐっと気温も上昇の様子

     桜の満開ももうすぐですね

    東京でお花見した友達からは

    目黒川の桜の写真を送ってもらいました

                有難う~~[るんるん][るんるん]


   [かわいい]昨日はこのパンや
      
     焼いたお菓子を沢山持って名古屋へ~~

   
 DSC02604.JPG
 

  娘から”中日劇場でのチケットあるが来る???”

   急なことだが^^ 
  DSC02623.JPG
    DSC02624.JPG
  
  主人は毎週 吉本を録画して見てるので大好き
  
  行くと~~~(月曜は仕事も早く帰れるので好都合)
 
   
   お昼前 電車に乗りました
 
 この時期 JR在来電車は花見客で混むが
      咲いて無いので静か 沿線の桜も3部咲き

    金山で下車 地下鉄名城線で栄へ
  DSC02613.JPG
  
  娘も丁度お昼休み時間になってて
       荷物渡しチケットを受け取りました
     
        中日劇場
 DSC02616.JPG
 
     まずはお昼ごはん

  何かの一つ覚えのごとく 毎回ここで

     中区役所 地下
 DSC02606.JPG
    DSC02608.JPG  
 
  月曜は生ビール 終日300円 これは嬉しいね
 
 (大勢のシニアグループ 宴会状態でしたよ)
 
 
     土手煮
 DSC02612.JPG
 DSC02610.JPG   
 

  ミーミーさんはお寿司
 DSC02611.JPG


   娘も他の用事が済んで急いで駆けつけ
          お寿司を食べてまた仕事場へー 
 
  持って行ったお菓子 友達へも配った様子 
        大好評だよってメールありました


 食後 まだ開演まで時間あるので三越へ

  ここのパン 美味しいね
DSC02617.JPG
 
  どんだけ種類あるのか びっくりです

   コーンパン 久々に買ったが美味しい(今朝食べた)

  
    芝安 きしめんも買いました
 DSC02618.JPG

 
 
  吉本新喜劇と日本センチュリー交響楽団

        オーケストラ新喜劇

   一部はオーケストラの演奏

    馴染みの曲が多く親しみ

        2部は面白かったなあ
  
 顏パンパンの川端さんが一番面白かった

     ゴリラのマネする人 

  若い芸人さん あそこまでするのはプロ根性だね

  何を話してるのか??活舌がおかしい人も出てた

   おじゃまパジャマの人  山田花子さんも

    TVでいつも見てるので

  次は何を言うのかわかるのだが

    それでも笑える

  オーケストラの方々もうまく入り込み笑いを取ってました

    こんなシナリオ考えるのもすごいなあ

   
    観客も年齢層も幅広く子供さんも結構いました

         笑うっていいね[るんるん][るんるん]
  
      終わってすぐ電車で帰りました

   
 
   


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
名古屋にいらしてたんですね~!私も先日仕事で行ってきましたよ。
ジョアンのクロワッサン、大好きでよく買います!コーンパン、今度
買ってみます♪ミーミーさんの食パンきれいで美味しそう!!
by ももくま (2017-04-04 11:04) 

hatumi30331

オーケストラと新喜劇!?
スゴいコラボ企画やね。^^
親子で一緒に笑えて〜良い日でしたね。^^

今日はようやく晴れて春の陽気。
気持ちいいです。^^
by hatumi30331 (2017-04-04 11:10) 

ma2ma2

パンが美味しそうに焼けましたね!
オーケストラと新喜劇とは面白い企画ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-04 12:03) 

タンタン

新喜劇とオーケストラのコラボ公演?
そんなのがあるんですね〜^^
by タンタン (2017-04-04 13:29) 

Kiki

こんばんは ミーミーさん ♪
パンのお土産 いいな〜〜
こんな大きなパンを作って来てくれたら
ホントに嬉しいですね〜♪

勝手知ったる名古屋へ行っても困りませんね^^
好きなお店へ行くのが安心です(^_^*)
by Kiki (2017-04-04 21:41) 

ほでなすいっく

おばんです
ミーミーさんのパン、おいしそう~
ジョアンのパン、久しく食べてないなぁ

新喜劇とオーケストラ、意外な組み合わせね
楽しかったようで良かったね
by ほでなすいっく (2017-04-04 22:07) 

GMA

みーみーさん おはようございます。
風邪引きで4日間運動にも行ってないが くしゃみ 鼻は
止まり…今日は気分もいいです 眼科に行って古いサングラスに処方のレンズだけ入れ替えしようかと思います。サングラス慣れないけど目にいいそうですね。あの生地屋の裏側です。アラモアナの眼科にもドライアイで行ってますがね。
☆ 名古屋は隅々まで通でしょうね♪浜松より都会ですか?
  丼
by GMA (2017-04-05 04:29) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/


 クロワッサンにも長い行列でした

 レジでもすごく丁寧に一個づつ袋へ
 あんなに丁寧でもなくていいなって思ってしまいます
 同系のパンなら一緒の袋にでもね エコも考えて

  娘は一本 食パンは上げたようです
by ミーミー (2017-04-05 08:15) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

吉本大好き 笑いました(^^)/

 新企画だったかもね 楽しい時間でした
by ミーミー (2017-04-05 08:16) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

面白く大笑いしました 

  笑いを取るのも間も難しいのですよね
by ミーミー (2017-04-05 08:17) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 新企画のコラボ 大笑いしましたよ
by ミーミー (2017-04-05 08:18) 

ミーミー


kikiさん ナイス訪問ありがとう

食パン やはり粉もしっかり使うので
 美味しいです スーパーなん200円以下で売ってるけど
家で作るとあんな安くは出来ないですね
 粉の値段も結構します

  名古屋 一人で歩ける範囲はそう多く無いです
 知らない方が多々です
by ミーミー (2017-04-05 08:20) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんちにわ~(^^)/

急に名古屋へ 大笑いしたわあ

 チケット貰ってくれ感謝だわ
  お金払うと大金です

 ここのパン 美味しいね
by ミーミー (2017-04-05 08:21) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

風邪も良くなりましたか

 疲れも出ると私も風邪ひきやすくなるよ

 サングラス 私は何処へ行くにもかけてますよ
 紫外線防止 白内障防止
  ずっと前にハワイで大金(私にとっては)
 はたいて買ったものよ 気に入りです
  
 名古屋は行く所だけは一人でも行けますが
 地下鉄の乗換など体力無いとダメですね
  元気でないと何処へも日本は大変です マハロ

 
by ミーミー (2017-04-05 08:24) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう

 いつも感謝しています
by ミーミー (2017-04-05 08:25) 

風来鶏

2年前に金山駅へ行って、その変貌に驚きましたが、40年前に豊橋に住む女友達と待ち合わせた場所です(^^;;
彼女はその頃名古屋市内の被服専門学校に通っていて、私は瀬戸市内の大学へ通っていました(^_-)
by 風来鶏 (2017-04-05 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0