SSブログ

レストラン シュシュへ  ハワイの雑談 [雑談 クッキング]



  [晴れ] 11月24日(火曜)



 

  気温が高い朝です
    でも今週は寒くなると予報 雨もね
 


 [かわいい] マイナンバーの申請書?届いたがー
  2人で読んでも理解出来ないわあ
 郵便局員さん 印鑑で無くサインでの受け取りですって
 
  

  
 [かわいい]昨日は主人とランチへ
              (前夜 予約)

    こひとみイタリアン シュシュへ
 CIMG7370.JPG

  店の前は浜名湖(晴れてたら良かったねー)
 CIMG7369.JPG
 

 お昼だから飲まない分 沢山食べそうだ
           
       自分で払ってねー[手(グー)]
 
 シュシュの畑では野菜がたくさん収穫したそうで
          大盛りにして貰ったわあ(無料)
 CIMG7371.JPG

   セロリがシャキシャキしてて非常に美味しい
 
 主人はシーフードピザと和風スパ 2つ頼んだよ
      (前菜付かないコースにして)

   シュシュのお2人は
  
 先日イタリアへお勉強に行き食べ歩き 
     その味を再現のパスタを薦めてくれました

 CIMG7375.JPG
 CIMG7373.JPG
 
 
   
 CIMG7378.JPG
  食べてる間にもドンドンお客様
 予約してないとすぐは食べれないですね
  それでも奥様は外で待ってるお客様にも出て行き
   丁寧に説明してました
   
  
      こんな案内もありましたよ
 CIMG7380.JPG
    
 CIMG7379.JPG
  シェフのお母さんも手伝ってますよ
        お姉さんかと思ったほどお若いです[わーい(嬉しい顔)]
 
 CIMG7382.JPG
  パスタを茹でてるの覗いたら
          説明してくれました
 
   
     食べた後はスーパーへ
 
  最近 TVで放送
    三ヶ日(みっかび)
  ミカンは骨に良いとお墨付きを貰ったのだって
           さっそく買いました
 CIMG7383.JPG
   CIMG7387.JPG
ちょっと高いけどやはり美味しい(酸味と糖度のバランス)
  
 お腹が一杯の時に買い物行くと
         全く購買意欲湧かず
 お惣菜やお弁当の所など見たくないもん(笑)
 
  
     果物で思い出した
 
     ハワイの高橋果物店
 
  今回はグランマさんに2個貰ったので
      買いには一回だけしか行かなかった
 CIMG6672.jpg
  ここのお店のは完熟で美味しいです
 (他にもフルーツミックスなどある)
    
 
 人気のジェラートも種類がいっぱい(マンゴー買った
 今回は2人だったので食べ切れそうと思い買いました
 
 (いつも主人が食べないので買えなかった)
 パイナップルも買おうと話してたが
  買いに行くチャンス(時間)が無かったのが心残り

 
 その隣にある屋台村も気になってるけど
    今回も食べるチャンスが無かったわ~
 
 
     ホテルも重要よね
  
  娘がツアー予算言い何処かホテルをって言ったら
  ”ここ”はどうですかと打診されたとか
    CIMG6953.jpg
   クヒオ通りの外れ マイレスカイコート 
   高層ホテルで一見良いなって思うかもだがーー

      母は速攻却下[exclamation×2]

   
 変えて貰うように言いました

  理由は
  ベランダが無い事 
  窓がちょっとしか開かない事
       夜になると周辺暗いと思う事

 ベランダが無いのは嫌ですよお[あせあせ(飛び散る汗)]
 朝起きた時や夜などベランダに出て風に当たりたい
 
  低い予算なので無理は言えないのですが
  オハナ ワイキキ マリアにして貰って
   本当に良かったです
  (寝るだけと割り切る方なら良いかもですがー)
  

     

         失敗も~
 
 フリーペーパー(ワイキキ スタンドにあるので貰ってOK)
 18f59c98d3305fe2_S.jpg
 
帰った後に娘も気が付き
   ”クーポンあったねー”って[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
  ステーキ ハンバーガーにあったなあ[たらーっ(汗)]
    IMG_1454.jpg

 主人と行く時には
  初日に食べそうなお店のは
  クーポン切り取り財布へ
     一ドルのクーポンが結構付いてます

雑誌は重いので持ち帰りは3冊だけだったが
        主人は一年中見てるよ(笑)
 
 
 でも読んでると色々地理も詳しくなり
     下手なガイドブックより優秀な雑誌
 
ドールプランテーションOPで行き買う方
        15パーOFFの付いてますよ

 
    
      夜中の思い出
 
   一個だけ持って行ったカップラーメン
 CIMG6832.JPG
    (小さいお湯沸かしも持参した)
 
  半分づつ食べて
  何だかとても美味しかったのが思い出されます
  
  
 
  グランマさんの情報によると
        ハワイは雨季に入ったのね
  3日間も青空出ないとか
         泣きたくなるよねえ
            
     
  
 
  
  
   


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

柴犬クッキー

おはようございます~
今朝はもう雨上がりましたが、曇っています。
少し肌寒いです。

お茶会お疲れ様でした。
何かお手伝いできる事があると張り合いがあっていいですね。
無理しないで頑張ってね。

ハワイ旅行もご主人と行くのと、娘さんと行くのと
行動範囲が違うからまた新鮮でよかったかな?

22日に名古屋に行ってきました。
ないもなかったのですが、引越ししてから少し落ち着いたから
ブラブラと・・・
目的もなく・・・温泉に入ってきました。

by 柴犬クッキー (2015-11-24 08:43) 

タンタン

おはようございます。
久しぶりの休みなんで家に籠ってます(苦笑)
ですが、今日は雨やと思ってたのに先程から日が射してきました。
こりゃ出掛けないと損かな~?
by タンタン (2015-11-24 10:49) 

GMAさん

ミーミーさん アロー♡ハ
そうなのです今朝も雨降りましたが 夕方もどんより。
雨の合間に庭の草むしり 地面がぬれて楽に 
箱いっぱい捨てました。
明日もアラモアナに用事、今日も出かけて
パパイヤ安いので3個買ってきました。
日本の人も気の毒ですが暖かいだけいいかな。MAHALO

by GMAさん (2015-11-24 12:28) 

Kiki

ミーミーさん こんにちは〜
ご主人とイタリアンデート 素敵ですね〜♪
自分で払ってね! には笑ってしまいましたよ〜
さすがベテラン主婦の貫禄…^^
美味しいパスタにピザ…サラダも新鮮でシャキシャキ!
近くにあったら是非とも行きたいお店です!

高橋青果店のフルーツ 最高ですね!
小さなお店に美味しさ詰まってますね。
私もマンゴーもパイナップルも大好きです…^^

フリーペーパー これは必須ですね!
でも肝心な時に忘れるとき多いです…^^;
後から気がついたりして…(^_^;)
帰りは重いので置いてきてしまいますが
帰宅後に見たくなるときありますね!

ハワイも雨季に… 晴れ間は欲しいですが
そんな事もあるハワイ…
それはそれで仕方ないのかも知れませんね…^^


by Kiki (2015-11-24 14:19) 

ふにゃいの

三ケ日みかんが骨にいいというのが
ちょっと気になっちゃいました^^
他のみかんよりβなんちゃらが多いのかな?

雨季のハワイは1度しかいったことがありませんが
グリーン色のダイヤモンドヘッドやココヘッドを
ちょっとみてみたいですね^^

by ふにゃいの (2015-11-24 22:44) 

ミモザ

こんにちは~♪
大盛りサラダ新鮮で美味しそうです。
サラダだけでもお腹が一杯になりそうですね。

シーフードピザも和風スパも美味しかったでしょうね。
私もパスタをゆでる時には岩塩を使っています(*^_^*)
by ミモザ (2015-11-25 17:13) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

仕事が終わり自分の時間が持てます
一番優先は家の事と思ってますよ

 お茶会 お客様もトップシェルはとても
居心地も良く美味しいコーヒーも頂けて
店長もスタッフも温かいのです
 私はあくまでもお手伝いです 
   
 ハワイね 主人と行くと家と同じ時間にご飯(笑)
  娘とは4泊だったから短期間 いっぱい歩いたかな
 どっちも楽しいハワイでした
 主人と行くと安心感ありますね
 
 
by ミーミー (2015-11-25 17:30) 

ミーミー

タンタンさん
ナイス訪問ありがとう

 そうですね 出かけると楽しみもあるかと~~
by ミーミー (2015-11-25 17:31) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 ハワイの天気 回復してよねえ
 まだ連続しての雨には会った事がないけど
 一回大雨の時はあった
 
 草取り 腰が痛くなるよお 気を付けて
  マハロ
by ミーミー (2015-11-25 17:32) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 近くて本当に良いのです
 主人も気に入りだからね 良かった
 (気に入らないと行かないので)
 ハワイでも気に入ると同じお店に通うの(笑)
 でも味に安心感あると行くようにもなりますね
 特にハワイで冒険怖いなあ 
  美味しくないお店も過去あったなあ
 フリーペーパー わが家は一番これが楽しみで読んでます
帰ってからこの店にもクーポン(笑)
  雨季だから仕方がないけどー
 あの気候が売りのハワイだから晴れてほしいなあ
 
by ミーミー (2015-11-25 17:36) 

ミーミー

ふにゃいのさん
 ナイス訪問ありがとう

 最近こっちのTVで放送して
  骨に良いと~~

 三ヶ日ミカンはそれでなくても高価なんですう
 
 雨が多いとダイヤモンドヘッド 緑になりますね!
   
by ミーミー (2015-11-25 17:39) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

ミモザさんはちゃんと岩塩使ってるのですね 素晴しい
 私は赤穂の塩入れて茹でてましたーー
  (これから岩塩使いますね)

 野菜 お爺ちゃんが無農薬で作ってるようで
いつも美味しいです たくさんあると頂く事もありますよ
 近くに美味しいお店が出来て本当に嬉しいのです 
 田舎ですが街の方からお洒落な女性達がたくさん来てますよ
by ミーミー (2015-11-25 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0