SSブログ

 嬉しい頂き物  海老イモコロッケ  おでん  [雑談 クッキング]

  

   [曇り]11月25日(水曜)


 

  今朝はメンテナンスのようで
                  アップ出来ませんでしたー

  

  浜松は何とか雨にならずに済みました
 
  今年の紅葉はイマイチなんだってね
  先日 京都へ行って来た方が話してました
  朝夕の冷え込みがないのと
       昼間も暖かいのが原因かな

 
  
  
    [かわいい] 嬉しい頂き物

        
      [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 北海道土産[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
 CIMG7392.JPG

 有名なお菓子もあるし主人のツマミになるのもあるよ
   いっぱい嬉しいなあ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]


 北海道 一回行っただけだが
 今も富良野のラベンダー畑や美瑛の丘 真っ直ぐな道路
  
 その時はまた来ようね!って話したが・・・・
   
 その時 一日一万円で飛行機が乗り放題のがあったの
      それで日帰りで長崎にも行きましたよ

  

  
     [飛行機] イタリア土産 [飛行機]
  
         
          カモミール
   CIMG7389.JPG

 イタリア 行った事はないです
   素晴しく絵のような風景なんだろうなあ


        
    
    
 
  
  
   お茶会の時 海老イモ頂き(いつも有難うね[揺れるハート]) 
  
  じゃが芋 さつま芋を混ぜてコロッケにしました
 CIMG7357.JPG
 CIMG7359.JPG
 
  揚げ立て一個立ち食い
           うまいーーー[わーい(嬉しい顔)]
 
  さつま芋入ってるので甘さが有ります

  お茶会時で忙しいので
      これだけ簡単に朝作った次第
       いつもなら沢山作って冷凍にもします
   
      自分用のお弁当
  CIMG7360.JPG
 
 仕事してる時はお昼ご飯も大事ね
  なるべく何でも良いから家で作ったものが
         身体も疲れが違う気がします[手(パー)]


 先日のお茶会で買ったお気に入り 

 CIMG7366.JPG
  ピンクのカシミア100パーニット 
    手触りが良かったので値段も見ないで試着したのよ
      Nちゃん ”高いよー でも割引だから”って
 
  (値段見て卒倒しそうになったわあ(笑
   羽の様に柔らかく軽く暖かい 大事に着ます
     お客様達も試着 皆さんお買い上げしてましたよー)

  
 
  [かわいい] 畑の大根が立派に収穫(鞍馬と言う品種だそうよ
 
    
     ”おでん”にしましょ

  
  大根 とぎ汁で下茹で
   (面取りして隠し包丁入れる 味がしみ込むね)

  コンニャク 茹で卵 里芋
  牛スジ 最近 肉売り場に出てますね
              案外高いです

   (アクがいっぱい出るので下茹で
   

   煮え立たせないようにコトコトね
 
     練り製品は後から入れてます
 CIMG7390.JPG
 CIMG7388.JPG

 夕飯時のツマミにはそうならないけど
   煮ておくとお腹が空いた時”おやつ”になるわが家

   
    頂き物のお酒も美味しいと~
 CIMG7367.JPG
   CIMG7368.JPG

 以前もここのお酒を頂き
   主人はずーっと”あれは美味しかった”と言ってたので
    大事に少しづつ嬉しそうに飲んでますよ
  
  
 ハワイで買って来たこれも
          食べだすと止まらないわあ[目]

 CIMG6796.jpg
  
  持ち帰る時にはスーツケースの中へ
       気圧で膨らみつぶれて無かったです[手(パー)]  

 

 [かわいい] 今日は午前は街へ買い物
   
  午後はジムへ 久々に身体を動かした
  足は衰えては無い気がするが
         持続性が落ちてる感じ[たらーっ(汗)]
 
  帰って来てからの夕飯支度もはかどりましたよ 
   やはり運動は大事ね
  これからはコンスタントに通いたいです[手(チョキ)]
 


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

Kiki

ミーミーさん こんばんは〜♪
お土産…
“コレは喜んでくれるかなぁ…” なんて
差し上げる方を思って選ぶのは楽しみですね!
海老イモのコロッケ
カラッと揚がって美味しそうです ^^
お弁当にもいいですね。

我が家おでんはオカズにならないとか
言います! 私には立派な一品なんですが…
好きな具は大根…味かシミて美味しいですね。

ハワイのポテトチップ 私も買いますが
いつもスーツケースの中で破裂してます…(^_^;)
by Kiki (2015-11-25 19:56) 

hatumi30331

いろんなものを少しずつ食べるようにしてます。^^
料理は楽しいね。

私も運動したいけど・・・・
家で出来る運動はほんの少し。
歩きたい!
そろそろ一人で歩こうかな?へへ

by hatumi30331 (2015-11-26 08:31) 

タンタン

おはようございます。
急に寒くなったんで、温かい物が欲しくなりますね。
福光屋さんの黒帯堂々、調べてみましたよ^^
by タンタン (2015-11-26 08:42) 

GMAさん

ミーミーさん アロー♡ハ
おでんの季節ですね こちらは具の材料があまりないです
冷凍のセット買って作ったりします。コロッケはあげるの
難しいのでやはり冷凍(北海道の)買います。
*昨日帰り車にガソリンがない!HWYで点灯!ビックリして
通りでガソリン入れたはよかったが 今朝コストコで
カードがない!ない?買わずに帰り家じゅう探したがない!?
銀行に届けましたヤレヤレ 最近忘れ物多いよ(;´д`)トホホ。MAHALO
by GMAさん (2015-11-26 13:17) 

ぽん

じゃがいもとサツマイモを混ぜるアイデアはおもいつかなんだ~(^^)
おでんめちゃくちゃおいしそうですね~
ちゃんと下ゆでしてさすがです~
大根の浸み具合がほんとおいしそう~(^^)
by ぽん (2015-11-26 21:43) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう


お土産って義理で買うのは嫌だが
ハワイでもあの人に~って思うと楽しいですね(^◇^)
 
 コロッケ 美味しかった
またゆっくり作りたいよ
  
  おでん  飲むとお腹が張るね
   ちょっとおやつに食べるのが一番主人も良いみたい
 夕飯時は何品かないとねー  
by ミーミー (2015-11-27 17:41) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

少しづつ運動も必要なんだろね
 塩分控えめにして
 健康に気を付けて行けば数値も良くなるでしょう
 原因がわかってるのは良い事と思います 
by ミーミー (2015-11-27 17:42) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

じゃが芋2個とさつま芋 里芋 簡単に作りましたよ
 揚げる時 すぐお箸でつっついたりすると破れますね

 冷凍は揚げるの案外難しいよね

忘れ物 ドンマイ 主人もよく忘れる!
  メール見ましたよ マハロ
by ミーミー (2015-11-27 17:45) 

ミーミー

タンタンさん
 ナイス訪問ありがとう


 金沢のそのこお酒 主人気に入りです
 大きいお酒屋さんならある様子
  普段は安い普通のお酒飲んでますよ

 
by ミーミー (2015-11-27 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0