SSブログ

”母娘”のハワイ旅  帰国日のアクシデント [旅行]



  [曇り][雨]11月23日(月曜)

   
  

 
    [かわいい]ハワイ旅行の続きです

  
  
           帰国日 


  11時にお迎えが来ました
  
                やったー 帰りもリムジン[exclamation×2]
CIMG7175.jpg
 荷物と一緒に移動って楽だなあ~て思いました
           (朝に急いで支度しなくてもOK)

 この先に起きてる事・・・
      何も知らないのではしゃいでますけどー
 CIMG7187.jpg

  空港に着いたら係の方
申し訳けございませんがデルタ機が
      セントレアから来ないので
       関空行きのJALに乗って頂きます
 
 関空からセントレアまでの交通費は
  後日口座に振り込みします
” だってよお
     
    こんな書類渡されました
  CIMG7203.JPG
 
 ( 一瞬 ええって思ったよお 
         関空 遠いし行った事無いわあ[ふらふら]

   ま、名古屋から浜松までは実費になるけど
   新幹線で帰ろうっと思ったが
   関空に着くのが案外早い時間とわかったら
   急に勿体ないと思い始めた
   セントレアからバスチケットも買って有るしね
 
  主人に関空から電話
     セントレアからバスで帰る事を伝えました)

 
  ホノルル空港での荷物の計量
   
 預ける前に皆さん計り
    重い方はここで出してます
           オーバーするとお金払います
 手荷物の方に移すと良いですね
  エコノミー 一人23キロ2つまで無料
          片方だけ重くしない事です

  CIMG7191.jpg
   
  母も娘もホテルで計ったのでスルー[手(チョキ)]

  税関通るまですごい時間かかり
    フライトまで余り時間も無かったです[たらーっ(汗)]
       
 
 免税店で買ったものは(空港受け取り分)
   ゲートで受け取るのをお忘れなくね
  忘れる方も居るようで何回も名前呼ばれてるよ


   

 これに乗って関空まで~
      それでもJAL機と聞いて喜ぶ母
 CIMG7193.jpg
  
 デルタの乗客はJALと
  ハワイアンエアラインへ振り分けしたようです

        満席で離陸 
 
 席は壁の前が赤ちゃん連れの方が4組
 その後ろ側の中央席(3人席)
 (これがね 周りの乗客から苦情だった
    また後日詳しくね ちょっと考えさせられたよ


     
       飲み物サービス 
 
      スパークリングワイン
 CIMG7196.JPG

    ほどなくして機内食
 CIMG7197.JPG
 カップのは味噌汁

 
  アイスクリーム
 CIMG7198.JPG
      
  税関申告書を書きます(飛行機の中で配られる
 CIMG7199.JPG
 ハワイで高ーい買い物した方は申告を。[目]

  
   離陸する前には軽食 冷やし中華
     (帰りのフライト時間は行きより長い)
 CIMG7200.JPG
 CIMG7201.JPG

  ビックアイランドのクッキーは嬉しい[グッド(上向き矢印)][るんるん]
       毎回お土産にしてます

   
    帰りはずっと昼間 
          2~3時間寝たような
 
    
     遠く富士山が見えました
 CIMG7202.JPG
 
  名古屋行きなら近くを飛ぶので
         物凄く綺麗に見えますよ 
  
 ホノルル空港で
   ”向かって右側の席を”と
      リクエストしてみると良いですね

 
      関空到着 

  あらあ ここは中国かしらん[がく~(落胆した顔)]
        大勢の中国の観光客でしたよ
 

 母のスーツケースは浜松まで送りました
 とても新幹線で乗換やセントレアまで持っては
            スムーズには歩けない
 (名古屋駅から名鉄に乗換が
 CIMG7205.JPG
  娘が持ってるカード 
        空港から一個無料の特典
 (夕方だったが翌日午前には家に届きました)
  
   緑の窓口で切符買い(領収書が欲しいので並んだ
  CIMG7207.JPG
 
  この先 ずっと食べる時間も無いので
      サンドイッチ買って電車に乗りました
 CIMG7208.JPG 
 CIMG7209.JPG
  
  どんな時も食べるのは忘れずに[手(グー)]

 関空から娘のスーツケース一個持って上げたが
 荷物を持っての電車や新幹線乗換え移動はマジ大変[あせあせ(飛び散る汗)]

 急いでるのに新大坂へ向かう”特急はるか”が
 信号故障で7分停車[ちっ(怒った顔)] 
    乗り継ぎ新幹線のぞみ指定がパ~になり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
  
 次の新幹線に乗り
 デッキに居たら女性の乗務員が来たので話したら
指定席の切符を書き直してくれ座る事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]
  
 娘は母の為にスマホで時間検索
  名古屋駅から名鉄乗り場まで
  外に出なくても行き方があるのだと言うけど
  母はわからないし不安
  
 娘が先に立ってこっち あっちと誘導案内
  (名古屋も人がいっぱいで
              急いで歩けない)

 
  名鉄で切符買ってくれ
  もう飛び乗り状態でセントレアまでの電車に乗ったよ
  (350円+で指定席)

 
 この時点でようやく安心しました
  そうして遠鉄のバスに9時台のに間に合った
  これに乗ればもう帰ったも同じ気分

   浜松西インターに11時着
   主人が迎えに来てくれてほっとしました[車(セダン)]

   遠鉄直通のバスが
      とっても便利なんだと思ったよ

 帰りの飛行機トラブルを主人に車の中で話し
 帰ったらお風呂も沸いてあったし
      冷蔵庫の中には満帆に食料[目] 
  (すぐ作る頭にはなれないけどー)

  翌日からはハワイの話し
  あそこでも食べた あっちにも行った
   主人もハワイの事は大体わかるので良いね

 翌朝はハワイ時間で早朝3時頃に目があいた!
    (ハワイ時間朝の8時)
    そうして夕方に眠くなりが2日ほど
   
  家に帰れば現実夢から覚めます

 一旦 ハワイの旅行は区切りにしますが
    折々にまだ載せてない写真なども
       織り交ぜながらのブログにしますね

      皆様 ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   
 トップシェルでのお茶会

  4日間行きお手伝いしました
  大勢のお客様で大盛況でした(今日まで開催)
  

 
  今朝はお菓子作りで雑然としてる
        キッチンの片づけしました
  
   お菓子作りは飽きたので当分封印(笑)

   
 来月はXmas
    親しい友達へのお菓子作りが楽しみ[プレゼント]

 
 今日からはまた普通の生活 それもとても嬉しいな[わーい(嬉しい顔)]
  
 
 
 
 
 
 
 
   
  


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

ふにゃいの

遅れ待ちではなくて、
路線変更ですか@@
それはちょっと面倒だったんですね。
飛行機の遅延証明書、初めてみました^^;
by ふにゃいの (2015-11-23 14:20) 

さゆり

お疲れ様でした。

帰国時は大変だったんですね。ハプニングが色々とあるんですね^^
ハワイの旅の様子も楽しみなので書いてくださいね。

リムジン~やっぱりかっこいいですね。私も一度サンフランシスコで友達15人位で2台のリムジンに分かれてドレスアップして乗った事がありますが、大きくてかっこよくてリッチな感じ~黒人さんがエスコートしてくれました。ハワイでも乗ってみたいな~  いつになるかな~????

又お正月に向かって忙しくなりますね。お互いに体気をつけて過ごしましょうね。
by さゆり (2015-11-23 14:40) 

GMAさん

ミーミーさん アロー♡ハ
帰りはいろいろ変更だったので大変だったけど望む✈で
よかったね。GMAさんがそんな目に会ったら…と
考えてしまうね ☎のかけ方もわからんしね~。
*ところでハワイは入梅ですよ~☔☔
 3日間おひさまみてないです~~。MAHALO
by GMAさん (2015-11-23 14:47) 

Kiki

ミーミーさん こんにちは〜♪
帰りは一刻も早く帰宅したいのに…。
関空までは大変…
JALに乗れたのが唯一の救いでしたね ^^
後から想い出にもなりますが
その時は焦ります! 大変でしたね。
ご無事に帰ることが出来てホント良かったです…^^

今回のハワイ旅 楽しく読ませていただきました!
ミーミーさんも私もハワイ大好き ♪
私もこれからも 元気にハワイへ
行きたいと思っています…^^
ハワイの事 またいろいろ教えてくださいね (*^^*)
by Kiki (2015-11-23 15:33) 

ミモザ

こんにちは~♪
ハワイ旅行お疲れ様でした。
送迎共にリムジンで寛げましたね。

帰りは関空になり大変でしたが・・・
旅の想い出になりますね(*^^)v
by ミモザ (2015-11-23 16:53) 

タンタン

行きは良い良い帰りは怖い〜やったんですね。
飛行機に1回しか乗った事が無い私なら、間違いなくパニックになりますね^^;
by タンタン (2015-11-23 18:56) 

ミーミー

ふにゃいのさん ナイス訪問ありがとう

初めて私も見ました
 娘が居てテキパキしてくれ良かったわあ
 当日帰れて良かったです
 
関空 初めて行きましたが遠いね
 新大阪から50分ほどかかりました
  
by ミーミー (2015-11-23 19:02) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~
ナイス訪問ありがとう

 飛行機は遅れたり欠航したり
トラブルもあるのねえ
 今まであった事ないのでびっくり!

 関空まで行ってもその日に帰れて良かったです
 娘が居て良かった
 主人となら大変だったかもよ 
 JALに乗れて嬉しかった サービスもデルタとは違い丁寧
 寒くも無かったのが一番でした
  リムジン 一瞬のお金持ちになった気分でした(^^)/


by ミーミー (2015-11-23 19:05) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 万一来る時になっても
こっちで離陸情報など見れると思うので大丈夫よ
何処へでも迎えに行きます(^^)/
 
 ハワイは雨季ね 3日間もねえ
 この時に行ってる人がかわいそう
4泊なら青空見ないで帰るようだね マハロ
by ミーミー (2015-11-23 19:07) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 関空までと言われた時はビックリ!
 JALに乗れてやはり快適だったわあ
(自分の中で安心感あるのよ)
 寒くもなかったしね

 ハワイ グランマさんのコメント
 青空が出ない日が3日も~~
 ああ悲しい 
   ハワイは青空が価値よねえ
by ミーミー (2015-11-23 19:10) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

飛行機は何があるかわからないね
 今まで一回もこうした事に会った事は無かった

 娘がテキパキしてくれ助かったのよ
 
 リムジン 嬉しかったです
by ミーミー (2015-11-23 19:12) 

escape

o(^-^ )o( ^-^)oノこんばんわぁ♪

今日までおつかれさまででした。(^^♪

リムジンで快適に・・・到着してビックリしたと思います。
デルタもセントレアにいる機材を待たせることは出来なかったのでしょうね・・・早めに手配ししましたね。大幅の遅れでラッキーだったですよ。
3,4時間の遅れは平気で待たせるだろうし、故障で中々直らなかった飛行機には乗りたくないですね・・・
JALの機内食はいかがでしたか?
当日に帰れてよかったですね。 (#^.^#)


by escape (2015-11-23 21:34) 

ミーミー

escapeさん ナイス訪問ありがとう

関空までと言われてびっくりしたが
 早い時間に着くのでそれがせめて良かったです
 セントレアまで行き旅費も余分にはらうことなく良かったわあ
 インター近いので
このバスに乗ると帰った気分になります とても便利
 
 機内食 半分くらいは食べました
   軽食の方が好きでしたよ
 デルタにはもう乗りたくないですう( ;∀;)
 
by ミーミー (2015-11-24 17:22) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう いつも感謝しています(^^)/

by ミーミー (2015-11-24 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0