SSブログ

”母娘”のハワイ旅 帰国日の朝ごはん  [旅行]

  
   [曇り][雨]11月18日(水曜)


  

     その⑩


              今日はもう帰国日

CIMG7084.jpg
 
 朝起きたらこうなってた(笑)
   喉が弱い娘の乾燥防衛かとー
  濡れたバスタオル 


 
 ホテルに11時にお迎えの車が来るので
    その前に朝ごはんに出かけます
 (2人だけの送迎で荷物も一緒なので
             早くから支度しなくてもOK


  ツアーはモーニングコールがあり
        その後スーツケースのピックアップ
 この時点で化粧も身支度もして
           スーツケースにしまう事

  
   娘が行きたいと言うカフェへ
  (昨夜行ったダイヤモンドヘッドグリル付近)
 
  朝は早くても良いね 
      ドンドン明るくなるので安心
    
         バスで行きますよ
 CIMG7086.jpg


    ボガーツカフェ
 
   早くから開いてるお店
      もう既に食べてる家族もいました
  
 CIMG7093.jpg

  食べ比べの意味でアサイボール 一個注文
 CIMG7098.jpg
 
   ビンテージコーヒーとの違い
       甘さ 食感 

   う~ん 母はここの味は苦手でしたー[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

  
   この炒飯はナイス!! とても美味しかった
 CIMG7099.jpg
  次回行く事があったらまた食べてみたいなあ
  
食べてる間も日本人(こっちに住んでる感じ)
   食べに来てましたよ

  外に出るとすっかり夜は明けてました
 CIMG7100.jpg
 

 ここから下り坂
  朝の散歩に丁度良いね
     
    カピオラニパークも近くだし
       歩こう~!

   ダイヤモンドヘッドもみたい
 CIMG7106.jpg
 
 CIMG7105.jpg

 ダイヤモンドヘッド ハイキングも良いですよ
 小さい子からお年寄りまで皆さん登ってます
 
   外国の方もとても多いです
  
  各社トロリーが運行してます
        
  トロリー降りると
 建物があってそこで入山料を一ドル払うだけ
 
    
   登る所にトイレも完備
 
 頂上からの風景 眼下にカピオラニパーク
 その向こうにワイキキが
     パノラマに広がり疲れも忘れます
  

  

 帰る日はもう雨でも嵐でも良いなんて思うのだが
     この日も素晴しい青空[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
  
  高級ホテルが存在感
 CIMG7112.jpg
 
  CIMG7114.jpg

     ビーチヨガ  
  
   ツアーに無料OPも付いてるのもあります
   日本人の方達でしたよ
  CIMG7115.jpg

  歩きにくいよーー 
      筋肉痛になるわあって騒いでる
 CIMG7116.jpg
 
   帰りにはUGGの買ったブーツ
 CIMG7173.jpg
  
  捨てても良いと古いスニーカーで来たようで
  帰りに処分してた これも良い考えかとー

 CIMG7118.jpg
 CIMG7120.jpg 


 ウェスティン・モアナサーフ 
           ちょっと見て行こう
 CIMG7125.jpg
 CIMG7129.jpg
 CIMG7127.jpgCIMG7128.jpg


 帰国日の最後はワイキキビーチを見るのがお約束
         今回もこれで気が済みました[わーい(嬉しい顔)]


  部屋に戻りました

   母も長パンツに着替えて日本スタイルになりました
CIMG7136.jpgCIMG7154.jpg
    CIMG7151.jpg
 ホテルのフロントで計り借りて・・
  大きい方は母の言う通り重い
           手荷物に移し替え


  まだ時間有るね
   スーツケースはフロントに預けて
          ロイヤルハワイアンへ

   この日からクリスマスの飾りが~
CIMG7131.jpg


   もう一回 アサイボール
 ビンテージコーヒーで   やはりここのが好みです
CIMG7161.jpgCIMG7162.jpg
  フラの無料レッスンもしてましたよ

   
  ワイキキでは色々なトロリーが走ってて楽しい

        JALパック
    ( 見る度にこっちに乗りたいと思ったわあ[目]
  CIMG7167.jpg

    JALパック 2階建てバス
      絵も素敵だよ
   これに乗ってカハラモールなど行けます
 CIMG6723.jpg
     

      JTBのオリオリ
 CIMG7169.jpg
 JTBにも2階建てバスがありますね
  これには乗った事ないですが
       可愛くて目を引きます 


   ワイキキトロリー 2階建て
   2階からの眺めは中々良いです
           
            JCBカード提示で無料
 CIMG6722.jpg
  

     HISのレアレア
 CIMG6724.jpg
  
  アラモアナシャトル?かな
         これには乗った事ないなあ
 CIMG7168.jpg
 
  日本旅行のトロリー
       近畿ツーリストのも走ってるような
 
  
    12月に行く方はこんな楽しみもありますね
 CIMG7312.JPG
 
   
   
  そうして 帰国の飛行機にアクシデントーーー[バッド(下向き矢印)][ふらふら]

             
                  つづく~

 
 ✤ 明日からトップシェルでのお茶会
        
    お菓子作りも追い込み[手(グー)] 

      チーズケーキ
 CIMG6430.JPG
 
  コーヒーパウンド チョコ掛け
 CIMG7311.JPG

   お土産用のレモンケーキ
   CIMG7310.JPG
 

  ずっと焼いてると飽きるので(笑)
      テキトーに息抜きしながらね
  

  いつもなら主人のビールなどで一杯の
       冷蔵庫も焼き菓子で満帆[フリーダイヤル]
 CIMG7313.JPG
 
 普通のスーパーにはまだ”あきひめ”しか出てないので
 (”あきひめ”はケーキには不向き)

  
 デパ地下に行き買いました
 ケーキに使うと話したら
 果物担当の係りの方がこの品種を押してくれました

   CIMG7308.JPG
 
  これでロールケーキ 2本は焼けるかと^^
     
 昨日 ロール生地焼いたので今夜仕上げます
     
    
 ご来店お待ちしています[喫茶店]


nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 17

Kiki

おはようございます! ミーミーさん
もう帰国日なんですね。なんて早い…^^
ボカーツカフェ どこかローカル感…
早朝 散歩がてら行くのもいいですね。
その後カピオラニ公園に行けるのもナイスです!
ダイアモンドヘッドには何年も登ってないな…。
今度こそは…って思うんですが…^^;

各会社のトロリー多いですね。
知らない方はどれでも乗っていいのかと
迷っているのを見かける時もありますね ^^;

明日からのお茶会…準備も大変!
皆さんミーミーさんの美味しいお菓子
待っていらっしゃるので頑張ってくださいね!

by Kiki (2015-11-18 08:30) 

fanta

トロリーは各社それぞれが運行しているのですね。
乗り場もそれぞれ違うのかな?
乗り間違えそうですね。
でも分散されるから、混雑しなくていいのかな?
by fanta (2015-11-18 08:35) 

タンタン

おはようございます。
島ではあいにくの天気が続く中、ハワイの青空に癒されます。
秋冬の苺は高価ですよね。そのくせそんなに甘く無いし~^^;
by タンタン (2015-11-18 09:08) 

escape

o(^-^ )o( ^-^)oノこんばんわぁ♪

4泊旅に出ると早いですね~~~
ずいぶんと有効的に時間を使った旅だったと思います。
楽しそうな雰囲気が十二分に伝わって来ました、娘さんと
一緒だったのもあるのでしょうね・・・
最終日も午前中に少し時間があったようで、朝食とワイキキの浜辺に
いけたんですね。・・・空港についてビックリしたと思いますが・・・
続きで・・・読ませていただきますね。(^^♪

冷蔵庫の中が・・・ケーキでいっぱい 夢を見てるようだぁ! (*^_^*)
by escape (2015-11-18 21:23) 

りえぽん

ミーミーさん、こんばんは〜
ハワイ旅行記、一気読みさせて貰っちゃいました!
お肉にスイーツetc、、、
美味しいもの一杯の旅でしたね〜*\(^o^)/*
by りえぽん (2015-11-18 22:23) 

jirorin

ボガーツのフライドライスは、
おいしいですよね(*^_^*)。
by jirorin (2015-11-19 00:28) 

GMAさん

ミーミーさん アロー♡ハ
今日はすっきりしない天気ですが洗濯物は今、ラナイに
日が差すので助かります。雨降ってもOKです。
*いよいよ帰る日になったのですね。何買ったか?いっぱいですね。ハワイ島で「デング熱」蚊に刺されて発熱が50人とか
増えています。こちらにも来るかもね( 一一)。MAHALO
by GMAさん (2015-11-19 03:30) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

ハワイは散歩は良いですね
歩いてみると良さがわかります
   爽やかな風受けて本当に気持ちも晴れ晴れ

 このカフェ 美味しかったわあ
 炒飯が気に入りましたよ
 
 トロリーも各社あって昔に比べたら
便利になったなあ
  レアレアは遠くまで行くのね
 JALに乗り慣れててるからついあっちに乗りたくなったわあ(笑) バスと半々乗った感じよ
   
 今日から頑張ります
 kikiさんも楽しくね(^◇^)
by ミーミー (2015-11-19 09:02) 

ミーミー

ファンタさん アローハ! ナイス訪問ありがとう~

各ツアー会社のが運行
パス貰ってそれを見せて乗るようになります
JCBカードで乗れるの便利ね(^◇^)
 2階建てバスも立派で見晴らし最高です
 
 乗り場はJALは免税店から各方面へ
 係員も常駐しててよくわかります
 JTBも免税店前に停まってた
 HISは始発はロイヤルハワイアンからでした
 これがちょっと面倒 ホテルがマリアだったので 
  マハロ
by ミーミー (2015-11-19 09:06) 

ミーミー

タンタンさん

 そうです イチゴ ご祝儀相場('_')
これからが段々ですよね
 高いのでたくさんは作れないケーキ

 クリスマスあたりにはいっぱい品種も出ますね
 
by ミーミー (2015-11-19 09:07) 

ミーミー

escapeさん ナイス訪問ありがとう

主人と行く時には
その日の朝に何処へ行こうかね~って言う感じ
泊数も違うのでゆとりがあります
 
 娘とはある程度4泊だから計画表作って行きました
80パーは出来たと思います
 買い物 食べる物 お蔭でいつもは食べないのも行く事も出来ました 主人は飲むのでツマミが無い所はNOですよ
  帰りもホノルル空港で食べるのが楽しみなんです

 最後ーーーまったくねえ デルタは^^^

 今日からお茶会 頑張りますね
by ミーミー (2015-11-19 09:11) 

ミーミー

りえぽんさん ナイス訪問ありがとう(^^♪

 お元気にしてますか
 子供さんも成長してるでしょうね
 いつもしっかりご飯作り感心してますよ
 頑張ってますね(^^)/
by ミーミー (2015-11-19 09:11) 

ミーミー

ジロリンさん アローハ ナイス訪問ありがとう 

ここのカフェ フライドライス 美味しいのね(^^)/
 娘がご馳走してくれました
  マハロ
by ミーミー (2015-11-19 09:12) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

買ったものはエコバック コーヒー頂き助かりましたよ
 ロングスでも買いました
 チョコやクッキーは少ししか買わなかったわあ
 私がクッキー作ったのでOKだわあ(笑)
 
 ホノルルへ行くのは日本が寒い冬が好きだと感じましたよ

 デング熱 困りますねえ"(-""-)"

 来月 お菓子は必ず送りますね マハロ
 
by ミーミー (2015-11-19 09:15) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう いつも感謝しています(^^)/
by ミーミー (2015-11-19 09:15) 

GeorgeVat

弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
https://www.ginzaoff.com

■取扱ブランド ロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、
ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー.
◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆ ご入金頂いてから最速4日、遅くとも7日程度でご指定場所へ発送出来る予定でございます
◆ 商品送料を無料にいたします

◆信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
◇ N品質 シリアル付きも有り 付属品完備!

◆ 必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております。
◇ 品質を最大限本物と同等とする為に相応の材質にて製作している為です。
◆ 絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します。

興味あれば、是非一度サイトをご覧になって下さい。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
https://www.ginzaoff.com
お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
by GeorgeVat (2019-09-16 20:03) 

MarquisBup

弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
https://www.ginzaoff.com/wallet/product-23645.html


■取扱ブランド ロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、
ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー.
◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆ ご入金頂いてから最速4日、遅くとも7日程度でご指定場所へ発送出来る予定でございます
◆ 商品送料を無料にいたします
https://www.ginzaoff.com/bag/menu-pid-143.html

◆信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
◇ N品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
https://www.ginzaoff.com/watch/product-17646.html

◆ 必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております。
◇ 品質を最大限本物と同等とする為に相応の材質にて製作している為です。
◆ 絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します。
興味あれば、是非一度サイトをご覧になって下さい。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
https://www.ginzaoff.com/wallet/product-11533.html

お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
by MarquisBup (2019-09-20 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0